SSブログ
外猫さんの事 ブログトップ
前の5件 | -

我が家の駐車場はパラダイス [外猫さんの事]

 昼間の暑さはまだまだですが、夕方にはなんとか過ごしやすくなってきた感じがします。
我が家の周りにいる外猫さん達は想い想いの場所にのんびりしていることも多く見かけます。
もうすぐ9月ですもんね あっという間だな〜

 さてさて、今日は寛ぐ外猫さんたちを捉えた写真をご紹介!
IMG_4858.jpg
これは「クロ」ちゃんです。これは駐車場の屋根の上です。
涼しいし、普通には手が届かないので自由があります。
過ごしやすいんだろうなぁ

 ってクロちゃんを見てたら調子に乗ったこの方まで・・・
IMG_4855.jpg
「オトジャ」くんです。背後には「モモ」ちゃんも見えます。

 この駐車場の屋根 ちょっとは綺麗にしないとなあ
IMG_4856.jpg
結構な高さがあるので他の野良猫さんたちには上がれない場所みたいです。
こういう唯一無二なところは猫は大好きですよね(笑)
だんだんと秋に向かい居心地の良い場所も変わって行くんでしょうね
また外猫さんたちの生態を観察して見ますね

 この記事、アップと書き直しが3回目です(泣)
アップや、記事編集中に部屋の中で子猫たちの運動会があって・・・記事アップは昼間にかぎりますね

nice!(20)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

これからどうなるのかな? [外猫さんの事]

 我が家のニャンズ、ナナちゃんとカリンちゃんそしてレムちゃんはこの暑いのにいたって元気です。
アトムくんは流石に辛そうですが、自分の状況に合わせて移動してまったりと快適に過ごしているみたいです。
絆創膏や、傷口の一時保護の為洋服を着てるので暑さがなんとも辛いよな〜
IMG_4847.jpg
歳も歳だから凄く気になりますが食欲はバカみたいにあるので(笑)ちょっとホッとしています。

 アトムくんのイボ、記事を挙げてから今日までに、2回ほど噴火・・・
圧迫止血の為に使うコットンが吸収できなくなりそうな程の出血・・・
レーザー止血ができれば一番いいんですが、麻酔で帰らぬ猫になっても困るし・・・来週あたりまた相談にでもいこうかな(困惑)

 そうそう!
近所のお花のお師匠さんの方にお声がけを頂きました。
外猫さん3匹にエサをあげてる時で、「あなたさんがこの子たちにごはんあげてたんですね」って
外猫さんの「オトジャ」くんがいつもこの方の御宅の高価そうな庭石の上で寝てるのを知っていたのでちょちょっとビビりながら・・・「ご迷惑かけてませんか?」って
そしたら、笑顔で「私もネコ好きなんですよね〜」ってなんだかとっても嬉しかったです。

 次回は外猫さんたちの生活ぶりをあげてみます。
まだまだ暑い日が続きますし、急な天気の変化もあると思います 十分気をつけて過ごしましょう!

nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

嬉しい連絡がありました! [外猫さんの事]

 ようやく梅雨も明けましたね〜
久々の傘のいらない日を過ごしてるって感じです。この週末からは夏休みも始まるので楽しみなのですが、やっぱりひきこもりの夏になるのかな〜

 ところで、30日に「ベル」くん改め、「サン」くんの譲渡にいってきました。
新しい主さんがサンくんにベタ惚れで(笑)良いご縁になったかな〜って感じです。
そんな良い反応もありましたが、最初に譲渡させて頂いた「ラム」ちゃんの主様から連絡がなく・・・
正直、8/5までに判断下さいって言ってあったのでこのままだと返品のおそれも・・・って考えていました。
そうしたら、昨晩連絡があり、このままずっと飼いますってたくさんの写真や動画で連絡がありました。
IMG_4811.jpg
どうやら気難し屋の先住猫さんがメチャメチャ気に入って、お預けにいって次の日にはこんな状況だった様です。
動画も拝見しましたが、じゃれあってなんとも微笑ましい感じでした。良かった〜!
あと2匹についてはがんばりますが無理はしない方針で行きます。
 
 そうそう、アトムくんのお洋服姿、中々いけてるでしょ?
123.jpg
多分本人的には気に入ってはいないと思いますが・・・
大暴れすることなく落ち着いて居てくれるので助かっています。
IMG_4813.jpg
これなんて、イボの位置にうまくフィットしてしかも柔軟性も良いので結構気にいっていますよ。
それにしても凄いよな〜生きてるって 色んな可能性があって
見習わなくちゃですね!

nice!(20)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

里親さんが決まりました! [外猫さんの事]

 「かりんとう」ちゃんは残念だったのですが、その「かりんとう」ちゃんをお譲りするはずだった方の友人が「ラム」ちゃんの写真を見て欲しいと手を挙げてくれました!
早速本日、お届けにあがりました。

 急だったけど・・・縁ってこう言うものかもしれません。
IMG_4789.jpg
我が家から一時間ちょいの外出でしたが、鳴きっぱなしで大変でした(笑)
 
 あとは唯一の男子「ベル」くん改め、「サン」くんが30日に貰われていって完了かな〜
「レム」ちゃん、「カリン」ちゃんも人懐っこくていい子なのでいい出会いがあるといいんだけどな〜

 そうそう、アトムくんはものすごく大変なことに・・・
IMG_4790.jpg
このトピックスは次回にでも・・・
とにかく今日は朝から疲れました(泣)

nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

外猫のこととナナちゃん [外猫さんの事]

 外猫さんのこと、保護のこと、ご心配いただき感謝です。
現在、外猫さんは近所の方が保護をやってる所を知っているとの事でお願いしているところです。
ただ、その近所の方が入院してしまって・・・一時停止中です(泣)

 この間の大猫団子の状態からの話をします。
あの中から、4匹の♀が妊娠をして・・・20匹ぐらい産まれる事になるのかと戦々恐々でした。
しかし、1匹は行方不明になり残りは3匹、それぞれリンちゃん(仮)、モモちゃん(仮)そしてナナちゃんと名ずけていました。
リンちゃんとモモちゃんはそれぞれ安心して産める場所で出産しました。
 リンちゃんは6匹、モモちゃんは5匹の子どもを産んだそうです。
そのうち、リンちゃんと6匹の子供は全て近所の餌をあげたりしていた方が引き取ってくれました。
やんちゃで大変だと言ってましたが何とかなって助かりました。
 そして、モモちゃんですが5匹の子どもを産んだのですが場所が、近所の方のお宅の2Fのベランダで・・・困ってしまって保護出来る方にお願いして5匹の子供は保護、親猫のモモちゃんは去勢手術を行い耳をカットして地域猫にって事になりました。
で、残りのナナちゃんは我が家で、
IMG_4768.jpg
てんやわんやに暮しています。

 この時期は保護団体などもどこも手一杯で相当大変な様子です。
入院された近所の方が退院されたら相談してみます。
 新しく地域猫になったモモちゃんです。
IMG_4776.jpg
ナナちゃんのお姉さんなので色柄もおんなじ(笑)
我が家にナナちゃんと子猫がいるのでウチから離れません(笑)

 そのほかには、
IMG_4775.jpg
クロちゃんです。
ナナちゃんとは兄妹で仲良しだったからかウチから離れません。ほかには、
IMG_4750.jpg
先日も写真を乗せたオトジャくんです。
どんな形にせよこの子たちは保護したいと考えて行動しています。
お父さんはこれからも頑張りますよ〜(笑)

nice!(27)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | - 外猫さんの事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。