SSブログ

更新の間隔が開いたので近況など・・・その2 [アトムくんの事]

 前回の記事にnice!、コメント有難うございます。
実家はあの大ちゃん、福ちゃんでボケもなく楽しく暮らしています。
もちろん、何かあれば我が家や弟、甥っ子が面倒を最後までみるって言う約束つきですから安心です。
でも、ご飯あげすぎですけどね(笑)

 さて我が家のアトムくんですが、記事の更新タイミングが空いてしまったとき大変な事がおきていました。
何とも辛いところですが、トイレが間に合わなくなってきました(;_;)
9月の末ごろから、10月の初めにかけて一気に足腰が弱くなって・・・
ご飯食べててもこんな感じです。
IMG_4932.jpg
立ってられなくて疲れて倒れこんでしまうのです。
そんなだから、トイレに向かっても途中で・・・
この急な変貌振りにかみさんと2人、今月保たないカモって覚悟を決めました。

 それで登場したのが
IMG_4934.jpg
これです!
マナーウエアです。いわゆるオムツです。

 作りは、
IMG_4933.jpg
こんな感じです。
アトムくんでサイズはSです。体重でサイズ合わせするのがいいみたいです。

 アトムくん、最終章に入ってこれからが本格的な介護って事になるのかもしれません。
でも思い起こせば、去年の今頃、カミさんとこの冬は超えられないねって言っていたのにもう一年・・・
こういう面倒を見て行くのに便利なグッズもあるし最後の最後まで頑張りますよ!

nice!(14)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 5

miffy

季節の変わり目は注意が必要ですね。
おむつSサイズってアトムくんかなり痩せちゃったんですね。
何度も危険を切り抜けてきたアトムくん応援しています。
by miffy (2020-10-25 17:04) 

ChatBleu

私もサイズがSってところに驚きました。
あんなに大きかったアトム君なのにー(:_;)
でも、応援してますよ!がんばってーー!
by ChatBleu (2020-10-25 18:36) 

野良ニャン

アトム君、私はとっても立派だと思う。
だってもうお爺ちゃんだし。

次の目標は年を越して桜の季節を迎えよう。
ウランちゃんはまだ来なくてもいいよっていってるよ。


by 野良ニャン (2020-10-25 21:57) 

ゆきち

アトムくん、立っていられなくても食べる、頑張ってくれていますね。
ピンチを何度も乗り越えて立派だと思います。

by ゆきち (2020-10-26 12:04) 

りみこ

アトムくん、引き続き頑張ってますね(=゚ω゚)ノ
応援しておりますよ
トイレに間に合わない…というのは本猫も嫌でしょうね
それでも長生きしてくれていることに感謝します
by りみこ (2020-10-26 14:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。