SSブログ

外猫のこととナナちゃん [外猫さんの事]

 外猫さんのこと、保護のこと、ご心配いただき感謝です。
現在、外猫さんは近所の方が保護をやってる所を知っているとの事でお願いしているところです。
ただ、その近所の方が入院してしまって・・・一時停止中です(泣)

 この間の大猫団子の状態からの話をします。
あの中から、4匹の♀が妊娠をして・・・20匹ぐらい産まれる事になるのかと戦々恐々でした。
しかし、1匹は行方不明になり残りは3匹、それぞれリンちゃん(仮)、モモちゃん(仮)そしてナナちゃんと名ずけていました。
リンちゃんとモモちゃんはそれぞれ安心して産める場所で出産しました。
 リンちゃんは6匹、モモちゃんは5匹の子どもを産んだそうです。
そのうち、リンちゃんと6匹の子供は全て近所の餌をあげたりしていた方が引き取ってくれました。
やんちゃで大変だと言ってましたが何とかなって助かりました。
 そして、モモちゃんですが5匹の子どもを産んだのですが場所が、近所の方のお宅の2Fのベランダで・・・困ってしまって保護出来る方にお願いして5匹の子供は保護、親猫のモモちゃんは去勢手術を行い耳をカットして地域猫にって事になりました。
で、残りのナナちゃんは我が家で、
IMG_4768.jpg
てんやわんやに暮しています。

 この時期は保護団体などもどこも手一杯で相当大変な様子です。
入院された近所の方が退院されたら相談してみます。
 新しく地域猫になったモモちゃんです。
IMG_4776.jpg
ナナちゃんのお姉さんなので色柄もおんなじ(笑)
我が家にナナちゃんと子猫がいるのでウチから離れません(笑)

 そのほかには、
IMG_4775.jpg
クロちゃんです。
ナナちゃんとは兄妹で仲良しだったからかウチから離れません。ほかには、
IMG_4750.jpg
先日も写真を乗せたオトジャくんです。
どんな形にせよこの子たちは保護したいと考えて行動しています。
お父さんはこれからも頑張りますよ〜(笑)

nice!(27)  コメント(3) 

nice! 27

コメント 3

りみこ

周りに協力してくださる方がいらっしゃるのですね
ホッといたしました
みんにゃで幸せになる!が一番大事と思いますけれども
少しずつ、無理なくが継続する方法とも思います
入院なさって方は大丈夫でしょうか?
そちらも心配ですね
猫は本当に可愛らしい生き物で、人を幸せにしてくれるなぁと
最近も思います
花火師さんのこと、応援しておりますからねー(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2020-07-01 15:50) 

ChatBleu

大変そう!
私は猫さんと暮らしたくて、譲渡会とか行ってるのですが、一人暮らしというので断られるし、いっそのこと自分で保護しちゃえばって思っちゃってるのですが、うちのあたりは地域猫活動がしっかりしてきたからか、全然出会わない。まぁ、慣れない私がそんな目にあったら、無理だったでしょうけれど(^^;)
まだまだ大変そうですが、がんばってください!
あ、アトム君もね!
by ChatBleu (2020-07-01 20:31) 

miffy

ご近所の方が皆さん協力してくださるのですね。
それでもナナちゃん親子にその兄弟までと大変ですね。
我が家も保護した子が9ニャンいた時は苦労しました。
苦労した分、幸せな事もたくさんありますので頑張ってくださいね。
by miffy (2020-07-01 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

外猫さんのこと里親探しの事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。