SSブログ

我が家の駐車場はパラダイス [外猫さんの事]

 昼間の暑さはまだまだですが、夕方にはなんとか過ごしやすくなってきた感じがします。
我が家の周りにいる外猫さん達は想い想いの場所にのんびりしていることも多く見かけます。
もうすぐ9月ですもんね あっという間だな〜

 さてさて、今日は寛ぐ外猫さんたちを捉えた写真をご紹介!
IMG_4858.jpg
これは「クロ」ちゃんです。これは駐車場の屋根の上です。
涼しいし、普通には手が届かないので自由があります。
過ごしやすいんだろうなぁ

 ってクロちゃんを見てたら調子に乗ったこの方まで・・・
IMG_4855.jpg
「オトジャ」くんです。背後には「モモ」ちゃんも見えます。

 この駐車場の屋根 ちょっとは綺麗にしないとなあ
IMG_4856.jpg
結構な高さがあるので他の野良猫さんたちには上がれない場所みたいです。
こういう唯一無二なところは猫は大好きですよね(笑)
だんだんと秋に向かい居心地の良い場所も変わって行くんでしょうね
また外猫さんたちの生態を観察して見ますね

 この記事、アップと書き直しが3回目です(泣)
アップや、記事編集中に部屋の中で子猫たちの運動会があって・・・記事アップは昼間にかぎりますね

nice!(20)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 7

りみこ

ありゃー書き直しを猫達に命じられたわけですな
お疲れさまでーす(^^)
みんにゃが穏やかに過ごせる場所を猫達は知ってますもんね
今年は秋があるのでしょうか?
ここ最近秋がとても短い気がします
by りみこ (2020-08-26 05:57) 

ゆきち

涼しくて安全な場所、猫さんたちはよく知っていますね!
家の中でもこてつが寝そべっている場所に寝転がると、す~っと風が通っていてなるほど、と思う事があります^^

by ゆきち (2020-08-26 12:20) 

ChatBleu

外猫さん、いっぱいいるんですねー。
うちのあたりは、ここ数年、全然いなくなっちゃったんですよ(:_;)
まぁ、それがいいことではあるけれど、さみしいー。
by ChatBleu (2020-08-26 16:46) 

野良ニャン

うちの近所の外猫もカーポートのルーフでくつろいでます。
近寄っても逃げません。
これるものなら登ってきな!っていう感じで平然と見下ろされます。

安心できる場所があるっていう事はいいことです。

by 野良ニャン (2020-08-26 20:43) 

miffy

駐車場の屋根の上は風通しが良くて気持ちいいのでしょうね~
安心して寛げる場所があるのは良いですね^^
by miffy (2020-08-26 20:55) 

ゴーパ1号

大変ご無沙汰しております!
私も猫と暮らしています^^
by ゴーパ1号 (2020-08-28 07:57) 

テリー

駐車場の屋根の上、気持ちよさそうですね。
by テリー (2020-09-01 13:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。