SSブログ
外猫さんの事 ブログトップ
前の5件 | 次の5件

外猫さんのこと [外猫さんの事]

 我が家に来た新しい子たちの話をする前に去年の冬ごろからの話をしておきたいと思い記事にしました。
我が家の近所には外猫さんはほとんどいませんでした。
それがある日急に変わったのはとある方が、少し離れたエリアに居た1匹の三毛ちゃんにエサをあげたからでした。
少し人馴れしたその子はすぐにその方について行き、自宅兼作業場の物置きに住むようになりました。

 三毛、当然♀なのであっというまに・・・増えちゃいました(苦笑)
その子の生活の場がだんだん我が家の駐車場の辺りに移ってきたのは冬のころ・・・
なんせ日当たりがいいので居心地がよかったのでしょうね
去年の冬にはこんな感じになっていました。
image0.jpeg
車が入っていれば人の目に触れにくいし、暖かだし・・・

 三毛ちゃんって言うのが写真の右側の子です。
餌をあげるそんな無責任な行為がこれだけの不幸を産んでしまっています。
この写真を撮る少し前、1匹のサビちゃんが車に接触したらしく自分の手の中で生き絶えました。
我が家の駐車場の所まで戻ればみんながいるからって感じで這い蹲って戻って来ましたが・・・
最近までに行方不明になってしまった子は、三毛ちゃんはじめ出てきて何とか保護出来ないかと活動を始め家にいれることをキメました。
不幸の連鎖を断ち切りたいというのと、見て見ぬ振りをしていた自分の責任もあると思っての行動です。

 次回からこのノラ猫事情や我が家で保護した子達の様子をアップしていきます。
よろしくお願いします。

nice!(26)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

外猫さん【超ミニ版】 [外猫さんの事]

 昨日の急な雷雨にはビックリしましたよ!
そのまま雨が降ってたらどうなるかと思いましたよ 一瞬で止むのも凄いけど・・・

 晴れた夕方、近所を歩いていると いましたよ「コバルト君」\(⌒▽⌒)/
一瞬こっちを見たけどあっさりと近所の人んちに入り込んでいってしまいましたσ(TεT;)

 あと、久々に「八割れ君」見つけました!
相変わらず人懐っこくて撫でたら、ゴロゴロ言ってましたよ\(⌒▽⌒)/

 みんななんだか元気に生きてるのを見る事ができてちょっとうれしかった通勤途中でした。

ウランちゃん!そこから外猫さん達をちゃんと見ててね
DSC09739.jpg
今日もまた夜勤・・・休憩時間に携帯で見る事もありますが、なかなか訪問できずに申し訳ありません
夜勤から帰ればお休みです 頑張っていきます!

nice!(70)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

コバルト君再び【超ミニ版】 [外猫さんの事]

 桜もいい感じで、気温も高く、いい陽気になりました。
余震の為かこの頃顔を出してなかった「コバルト君」、久々に顔を出してました。

 ココんちのご飯はおいしいな〜
DSC09624.jpg
「知らない子がご飯食べてるよ」ウランちゃんが気になる様子で暫く観察してました。

 特に怒ったりする事もなかったのでほっておきましたが・・・\(⌒▽⌒)/
今日は夜勤です 明日も夜勤で一番キツいところ
頑張っていかないとね

nice!(101)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

命名:コバルト【レギュラー版】 [外猫さんの事]

 いい天気でした。
夜勤からの帰りは、朝の清々しさを楽しみながら歩けるのでいいですね。

 ただ、股関節を痛めたおいらには地獄で普通ならば通勤45分のところ、2時間もかかってしまいました
痛い足を引きずりながらの通勤は辛い物があります。
早く快方に向かってほしいものです。

続きを読む


nice!(108)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

クリスマスの夜に・・・【ロング版】 [外猫さんの事]

 メリークリスマス!(o^ O^)シ彡☆バンバン
皆さんは、聖なる夜にいかがお過ごしですか?

 クリスマスイブとはいえ、平日ですので昼間は仕事で・・・
今日は、群馬の得意先に・・・
笑顔で仕事を終えてローカル線の駅にやってくると、上り線は2分前に出たばかり・・・(汗)
・・・と言うことは、1時間待ち(;д;) そうなのです この駅は、1時間に1本しかないので次がくるのは1時間後・・・


途方に暮れる続きは・・・


nice!(96)  コメント(47) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | 次の5件 外猫さんの事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。