SSブログ

これからどうなるのかな? [外猫さんの事]

 我が家のニャンズ、ナナちゃんとカリンちゃんそしてレムちゃんはこの暑いのにいたって元気です。
アトムくんは流石に辛そうですが、自分の状況に合わせて移動してまったりと快適に過ごしているみたいです。
絆創膏や、傷口の一時保護の為洋服を着てるので暑さがなんとも辛いよな〜
IMG_4847.jpg
歳も歳だから凄く気になりますが食欲はバカみたいにあるので(笑)ちょっとホッとしています。

 アトムくんのイボ、記事を挙げてから今日までに、2回ほど噴火・・・
圧迫止血の為に使うコットンが吸収できなくなりそうな程の出血・・・
レーザー止血ができれば一番いいんですが、麻酔で帰らぬ猫になっても困るし・・・来週あたりまた相談にでもいこうかな(困惑)

 そうそう!
近所のお花のお師匠さんの方にお声がけを頂きました。
外猫さん3匹にエサをあげてる時で、「あなたさんがこの子たちにごはんあげてたんですね」って
外猫さんの「オトジャ」くんがいつもこの方の御宅の高価そうな庭石の上で寝てるのを知っていたのでちょちょっとビビりながら・・・「ご迷惑かけてませんか?」って
そしたら、笑顔で「私もネコ好きなんですよね〜」ってなんだかとっても嬉しかったです。

 次回は外猫さんたちの生活ぶりをあげてみます。
まだまだ暑い日が続きますし、急な天気の変化もあると思います 十分気をつけて過ごしましょう!

nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 6

ChatBleu

アトムくん、心配ですね。そんなに大量の出血が続いてしまうとそれはそれで問題ではないのかしら。とはいえ、治療で麻酔になるのも、ですしねぇ。
近所のお花のお師匠さん、外猫さんに理解のある方で良かった!
by ChatBleu (2020-08-19 09:24) 

りみこ

アトムくん、大変ですねー
こういう治療を見つけました
https://www.moronokipet.com/laser/index.html
こちらはきっと遠いので、この治療をやっていらっしゃるお近くの病院を探して見られても良いかなぁとか思いましたよ
無理なく切除してもらえたら良いのになぁ
アトムくん、食欲があるのなら何か方法を探りたいですね
ご近所の方、良い方で良かったですねぇーw
by りみこ (2020-08-19 09:41) 

marimo

ご近所猫仲間が増えてよかったですね。
しかしアトム君のイボ・・・噴火(><
何か良い方法があるといいですね。
by marimo (2020-08-19 09:42) 

ゆきち

噴火という言葉で出血量の多さが目に見えるようです・・。
麻酔のリスクを考えると難しいですね~。
うまく止血できる方法があるといいのですが。
ご近所さんが猫好きさんで良かったです(#^^#)
by ゆきち (2020-08-19 17:04) 

野良ニャン

アトム君、20歳を前にして食欲増進中!
いいぞ!!!

とにかく早く暑さが治まってほしいですね。


by 野良ニャン (2020-08-20 12:35) 

miffy

アトムくんの出血、そんなに酷いんですね。
何かいい方法が見つかるといいのですが・・・
ご近所の方が猫好きさんで良かったですね~
by miffy (2020-08-20 15:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。