SSブログ
アトムくんの事 ブログトップ
前の5件 | -

巨星墜つ [アトムくんの事]

 DSC08300.JPG
DSC08304.JPG
DSC08202.JPG
 巨星墜つ・・・
本日、8:30 頑張り抜いたアトムくんが静かに虹の橋を渡っていってしまいました。
ブログを通して応援して頂いた皆さま有難うございました。
アトムくんは、さまざまな困難にも果敢に立ち向かい立派に生ききったって思っています。
今は、「お疲れ様です」と「ありがとう」って言葉しか見あたりません。

 先ほど斎場を予約しました。
自分と、カミさんが2人で行けるのはこの日しかないっていう日に予約がとれました。
最後の瞬間も2人共立ち会えて本当に親孝行なアトムくんでした。

nice!(35)  コメント(19) 

更新の間隔が開いたので近況など・・・その2 [アトムくんの事]

 前回の記事にnice!、コメント有難うございます。
実家はあの大ちゃん、福ちゃんでボケもなく楽しく暮らしています。
もちろん、何かあれば我が家や弟、甥っ子が面倒を最後までみるって言う約束つきですから安心です。
でも、ご飯あげすぎですけどね(笑)

 さて我が家のアトムくんですが、記事の更新タイミングが空いてしまったとき大変な事がおきていました。
何とも辛いところですが、トイレが間に合わなくなってきました(;_;)
9月の末ごろから、10月の初めにかけて一気に足腰が弱くなって・・・
ご飯食べててもこんな感じです。
IMG_4932.jpg
立ってられなくて疲れて倒れこんでしまうのです。
そんなだから、トイレに向かっても途中で・・・
この急な変貌振りにかみさんと2人、今月保たないカモって覚悟を決めました。

 それで登場したのが
IMG_4934.jpg
これです!
マナーウエアです。いわゆるオムツです。

 作りは、
IMG_4933.jpg
こんな感じです。
アトムくんでサイズはSです。体重でサイズ合わせするのがいいみたいです。

 アトムくん、最終章に入ってこれからが本格的な介護って事になるのかもしれません。
でも思い起こせば、去年の今頃、カミさんとこの冬は超えられないねって言っていたのにもう一年・・・
こういう面倒を見て行くのに便利なグッズもあるし最後の最後まで頑張りますよ!

nice!(14)  コメント(5) 

アトムくんの発作の事と・・・part2 [アトムくんの事]

 ちょっと更新の間隔があいてしまいました。
ノンビリやってますんでどうぞご了承を・・・

 先日、てんかんの発作が起きて女優さんがなくなるという事件があったようですね。
何とも痛ましいのですが、なんせコントロールが難しい(泣)
我が家はネコなのでそんなにって思いますけど、コントロールはできていないかも・・・

 つい先月までは薬の投与から、およそ30時間位発作の起きないところにいたみたいなのですが、今月に入り先日の発作で露呈したのですが今は、およそ20時間ぐらいしか同じ容量の薬でコントロールできていない様子です。
IMG_4850.jpg
しかしながら、本来の容量の約半分以下しか与えていないので容量変更などの余裕はまだあります。

 とりあえず薬に関しては、22時間位を目安に飲ませていこうと思っています。
IMG_4867.jpg
やっぱり子猫たち、「カリン」ちゃんや、「レム」ちゃんたちのドタバタがストレスになっているようです。
子猫のドタバタ・・・文句は言えないしなぁ
子猫たちの記事、そう言えばあんまり上げてないから次回にでも(笑)

nice!(16)  コメント(6) 

ナナちゃんとアトムくんと [アトムくんの事]

 殺人的な暑さで外出がままならない状況です。
それを良いことに昼間から飲んだくれていますが・・・(笑)でももう夏休みも終わりです。
今日は、ナナちゃんの抜糸に行ってきたのでご報告です。

 ようやくエリカラの呪縛から解き放たれて安堵のひととき!
IMG_4845.jpg
誰にも触られたくないらしく椅子の下(笑)

 なんだかまったり出来てるのかは不明ですが・・・
IMG_4844.jpg
とりあえず何事も無く無事抜糸出来ました。
エリカラの我慢、お疲れ様でした!
次は、まだ3ヶ月の子猫たちですかね

 さてさて、アトムくんの様子ですが、
IMG_4834.jpg
イボの様子は、まるで「フジツボ」の様な形で先端が傷付くと噴火のごとく血がでます(泣)
人間用の絆創膏と、お洋服でなんとかなっていますが・・・
年齢を考えるとこのままが一番いいんでしょうか?

 いや! まだ何かいい方法があるかもしれません!
アトムくんが穏やかに過ごしていける何かを求めてまだまだ諦めませんよ!

 私は、月曜日の夜勤から夏休み後の仕事がスタートします。
皆様もこの暑さです 無理のない様にご自愛くださいませ!

nice!(25)  コメント(6) 

残暑が厳しすぎます [アトムくんの事]

 夏休みもはや中盤、キツすぎますぜこの残暑・・・
コロナの所為でほとんどお出かけもままならず、これじゃ電気代が・・・ヤバそうだな(泣)

 そんな暑いさなかのニャンズの過ごし方を紹介します。
まずは、カリンちゃん・・・これじゃ乗っかられてる方が熱いんですが・・・
IMG_4798.jpg
まあ、これが落ち着くんだろうから良いんですけどね

 それから、この暑さから見ればタイミングが悪い時期に手術となったナナちゃんは、
IMG_4827.jpg
エリカラの所為であんまり自由が効かなくてつらそうです。
もう少しがんばってね!
外の子たちなんかもっと大変なんだから!
IMG_4829.jpg
風の通りのいい窓の所にシェイドを付けてあげて、打ち水をしてあげています。
地域猫のモモちゃんが寛いでいますが、流石に暑いよな〜 なんとかしてあげれないかなって考えています。

 最後は、我が家の大将アトムくんです。
IMG_4830.jpg
そこそこの暑さならこの箱の所で寝ていますが、ものすごく暑いとなるとお風呂場のタイルの上で寝ています。
前は、クーラーのきいた2Fに上がって来ていましたが階段を降りるのが難儀でこのスタイルがほとんどです。

 我が家の周りも朝のうちから熱中症の警報がでるほどの暑さです。
水分補給は当たり前、活動するなら十分な休憩を取りながら過ごしましょう!

nice!(28)  コメント(5) 
前の5件 | - アトムくんの事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。