SSブログ

クリスマスの夜に・・・【ロング版】 [外猫さんの事]

 メリークリスマス!(o^ O^)シ彡☆バンバン
皆さんは、聖なる夜にいかがお過ごしですか?

 クリスマスイブとはいえ、平日ですので昼間は仕事で・・・
今日は、群馬の得意先に・・・
笑顔で仕事を終えてローカル線の駅にやってくると、上り線は2分前に出たばかり・・・(汗)
・・・と言うことは、1時間待ち(;д;) そうなのです この駅は、1時間に1本しかないので次がくるのは1時間後・・・



 まさに唖然、途方に暮れますよね<(ToT)> シマッタァ!
そんなとき、足下に・・・
DSC04675.jpg
どこからか現れたニャンズが・・・ 人になれている様子でおいらの鞄に・・・
DSC04677.jpg
スリスリしています そおっと手を出してみると・・・
DSC04678.jpg
わーい かわいいねー
でもそこは外猫さん なかなか顔を撮らせてくれません

 デジカメのストラップで気を引いてやっとおさめたお顔は・・・
DSC04680.jpg
なかなかかわいい顔しています。

 写真を撮っていて気がつきましたが・・・
DSC04687.jpg
これじゃ無人駅の駅長猫さんみたいですよね\(⌒▽⌒)/

 駅長猫さんに挨拶してホームに行くと、どこまでものびる線路に電車の陰はなく・・・
DSC04691.jpg
ホーム上にはベンチくらいしかありません 水飲み場も水が出ないので涸れています
DSC04695.jpg
渋いけど、コンデジではこの辺が限界かも・・・

 昼間は青空で少しは日差しを浴びてれば暖かいぐらいでしたが、さすがにこの時間になると・・・
DSC04690.jpg
冷えてきますね

 冷えてきて、コートを着込んだ頃・・・そういえばあの外猫さんどうやって夜を過ごすのかな?ってすごく気になりました。
そうしたら、なんとホームの上に・・・ほどなくやってきた下り線の電車、学生やおじちゃんおばちゃんなど数名がおりてきました。
その中で不審な行動の紳士が一人・・・おもむろに鞄を開けるとベンチの下でくつろぐニャンズに・・・
よく見ると、おにぎりです。 しかもその為様に作ったのかわざわざラップにくるんでありました
もらったおにぎりを、おいしそうにほおばると安心してその紳士はホームを離れました。

 ただ、おいらのような外部の人間がいたからかもしれませんが、駅の改札を出てもなおニャンズの様子を見ていました。なんだか温かいものを感じましたよ

 そのあと、無心におにぎりを食べていたニャンズはある車が駅に近づくのを音で感じふと顔を上げて様子を見ています。
何が起こったのかとこちらも様子をうかがいます。
すると、車から降りてきた女性が後席のドアを開けて何かやっています。その様子をホーム上から見ていたニャンズはおもむろに降りて線路を渡り車に近づきます。

 なんと、後ろの席に乗ってしまったではありませんか・・・あれ?
すると女性はニャンズをそっと車から下し・・・車の中から段ボール箱とえさの乗った皿を出してきました。それを駅舎の陰のところに設置して・・・するとニャンズはすぐそこへ
この寒いクリスマスの夜、この子は暖かい段ボールのお家でご飯も安心して食べられそうですね。
ほっとしたところで、ようやく上り線の電車がやってきました。

 一部始終見終えてよかったです。この寒いのに厳しいなーって思いましたが、人の温かさを感じましたよ
確かに手放しでよかったねーっては言えないかもしれませんが・・・せめて今夜ぐらい
近くにコーヒーの工場があるんですが、ローストしたコーヒー豆のいい香りとともに温かい気持ちになりました。
(ちなみに駅がわかった方も場所は内緒でお願いしますね)
珍しく文章が長くなりましたがこういうこともありということで(⌒_⌒)
nice!(96)  コメント(47) 
共通テーマ:ペット

nice! 96

コメント 47

ラミーキッズ

この女性が飼い主だったのではないんですね?
将来、状況が整ったら、私はわんこを保健所にもらいに
行きたいなぁって思ってます。買う選択ではなく、
もらう選択で。
by ラミーキッズ (2008-12-25 00:12) 

koume

(゜∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆
ニャンコも、温かい夜を迎えられましたね^^
by koume (2008-12-25 00:24) 

TAKUMA

明けましてメリクリです。

群馬でサンタに逢った、って感じですね。
今日は寒かったですねぇ。
北関東はさぞかし…
by TAKUMA (2008-12-25 00:31) 

ChatBleu

そのうち駅長さんにしてもらえると良いな。そうやって暖かな人たちに支えられているニャンコ、ちょっとホッとしますね。
by ChatBleu (2008-12-25 00:44) 

セキグ

今日は、世界中の外ねこさんに乾杯っ!
by セキグ (2008-12-25 01:04) 

えのみ

みんなに愛されている猫ちゃんなんですね。
やっぱり駅長さん?(^^♪
しかし、最後の夕焼けの写真…寒そうですね。( ;´Д`)
by えのみ (2008-12-25 01:57) 

りる

地元のみなさんに可愛がられている猫さん達(^‐^*)
クリスマスに心温まるお話を読めて嬉しいです!

by りる (2008-12-25 02:02) 

きむたこ

Feliz natal!
夕暮れのお空がおいしい色ですね☆
by きむたこ (2008-12-25 02:28) 

green_blue_sky

メリークリスマス。
三毛猫ちゃんはみんなにかわいがられているんですね。
人の優しさが伝わります(^○^)

人がいないから寒そう。
by green_blue_sky (2008-12-25 06:05) 

カトリーヌ

メリークリスマスです♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆
クリスマスに心温まるお話をありがとうございます^^
厳しい寒さの中、外ネコちゃんたち ファイトです♪
by カトリーヌ (2008-12-25 06:25) 

misuke-yota

Merry Christmas☆
外猫ちゃんにもサンタさんがやって来たみたいですね(*^.^*)
楽しいクリスマスを!(って平日ですけど…)
by misuke-yota (2008-12-25 07:05) 

じむ員

メリークリスマス!
外猫にもあったかい愛を!
小さい命を愛する優しい魂に祝福がありますように!!です^^
by じむ員 (2008-12-25 07:34) 

momo

昨夜は、たべた、たべた☆
by momo (2008-12-25 07:50) 

ぴーすけ君

メリークリスマス☆彡☆彡
by ぴーすけ君 (2008-12-25 07:54) 

ろき

なんだか心が温まる光景です。
みなさんちゃんと猫の事をわかっているんですね。
Have a merry christmas!
by ろき (2008-12-25 08:07) 

ねこっくま

人慣れしてかわいいにゃんこですねvv
しかし顔つきは精悍ですにゃ。さすが外にゃん。
暖かい人たちが見守ってくださっててちょっとホッとしました。
by ねこっくま (2008-12-25 09:12) 

りみこ

可愛いにゃんこですねぇw
みんなに愛されているのですな。
もちろん家猫に出来るのが良いのですけれども、そうでなくても
愛されている猫は幸せのように思います。
メリークリスマスですにゃw
by りみこ (2008-12-25 09:20) 

キンタックン

メリークリスマス!
駅長猫さんいい毛してますね。
by キンタックン (2008-12-25 09:31) 

お茶屋

ホント人になれている感じ☆
かわいらしいですね♪
by お茶屋 (2008-12-25 09:32) 

ぷち

外ネコさんには厳しい季節ですが・・・
そういう温かさに囲まれているなら安心ですね。
きっとみんなにかわいがられてるネコちゃんなんでしょうね。。。

by ぷち (2008-12-25 10:44) 

ハム子

かわいいにゃんこ♪

Merry Christmas!ヽ(´▽`)/ ☆

by ハム子 (2008-12-25 10:45) 

jam

クリスマスに心温まるステキなお話☆
ありがとうございます♪
こうやって共存できてるってすばらしいですよね。
by jam (2008-12-25 12:23) 

キク

にゃんこにもいい夜になったようですね。
よかった♡
by キク (2008-12-25 12:28) 

mitsu

"Happy Christmas"
よいクリスマスをお迎え下さい・・・♪
いいオハナシ聞けてよかったです!
by mitsu (2008-12-25 13:33) 

soichiro

Merry Christmas!
とても心温まるお話でした。
がんばれ三毛ちゃん!
by soichiro (2008-12-25 14:32) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
メリークリスマス!
お仕事お疲れ様です~!
カバンにすりすりしている猫ちゃんの背中がとってもかわいらしいです!
にゃんこもちょっとだけ、ささやかなクリスマスプレゼントをもらえたのですね。
by skimble (2008-12-25 15:18) 

manekiuri

外猫ちゃんたちにもサンタさんはやってくるんですねー
あったかいお話だわ。
メリークリスマス!!
by manekiuri (2008-12-25 17:00) 

ゴーパ1号

素敵なお話〜るんるん♪
by ゴーパ1号 (2008-12-25 17:07) 

achami

素敵なプレゼントいただきました=^・^=
by achami (2008-12-25 17:45) 

こうちゃん

☆Merry Christmas
ニャンズ、よかったですねぇ。^^*
by こうちゃん (2008-12-25 18:22) 

まりりん

世の中もまだ捨てたものじゃないですね。。。心根の優しいひとはちゃんと居るんだと思うと、身体の芯から暖かくなりました(^^)
きっと、その駅長猫さんも優しいひとが居るから、そこに居るんだろうなぁ。。。素敵なお話、ありがとうございました♪
by まりりん (2008-12-25 18:59) 

miffy

メリー・クリスマス☆
外猫ちゃん達にも素敵なプレゼントが届いたんですね。
心温まるお話ありがとうございました^^
by miffy (2008-12-25 20:22) 

ちはる@ナベ

メリークリスマスです☆彡
駅長猫は人に慣れているみたいで可愛いですが、素敵なお話があるんですね♪♪
by ちはる@ナベ (2008-12-25 22:28) 

欲張りウサギ

うん!
まだまだ、日本も捨てたもんじゃありませんね!!
人の心の温かみ、どんな暖房器具より温かい(^^)
by 欲張りウサギ (2008-12-25 22:45) 

溺愛猫的女人

こんにちは

お疲れさまでした。
なんかいーい話ですね。ちょっとジーンとしました。

by 溺愛猫的女人 (2008-12-25 22:49) 

しのりん

メリクリ♪
心温まるお話でした(*´ェ`*)
暖かいダンボールで良い夢見れたかなぁ~。
by しのりん (2008-12-26 00:01) 

hikari

メリークリスマス^^♪寒くなりましたね、温かなお話ありがとうございます。
花火師さんも風邪に気をつけてくださいねっ^^♪
by hikari (2008-12-26 00:07) 

くろすけ

最後まで見届けれて良かったですね~。。
ホっとしました。。
by くろすけ (2008-12-26 00:08) 

パトラ

今日は!
ほのぼのとしたお話で、嬉しかったデス~♪
by パトラ (2008-12-26 09:41) 

たま

2分遅れで1時間待ち・・・でも電車に間に合ったよりステキなことに出会えましたね・・・クリスマスのふさわしいほのぼの話し♪
家猫にはできないけど、こうやって見守ってくれる人ったちがいて、ニャンコさん幸せです^^
by たま (2008-12-26 10:31) 

ヤヨ

いろんな人に気にかけてもらってるにゃんこちゃんにじーん。
世の中そんな人ばかりだったらいいのに。
願わくば、その車の女性が
いつかにゃんこちゃんを下ろすことなく
お家の子にしてくれますように!祈
猫神様ぜひぜひお願いいたしますっ。
by ヤヨ (2008-12-26 15:02) 

はなあんこゆき

心温まるお話ですね。良かった~。
本当に、寒くなってきて、外で暮らすにゃんこには、厳しい季節ですよね。
少しでも、温かく、心地よい場所かあることを願うばかりです。
by はなあんこゆき (2008-12-26 18:03) 

yamagatn

ご訪問くださり頂きありがとうございます
本日から旅行のため、コメントは後日にさせて頂きます
師走の忙しい時期ではありますが、体調には
是非ともお気をつけてくださいませ☆
by yamagatn (2008-12-26 18:44) 

のの

あぁ*(´∇`*)いいお話しをありがとう♪
やっぱり猫って可愛いですもんね*
by のの (2008-12-26 20:35) 

べっこら

いい話ですね。優しい気持ちに感謝ですね
うちのララに似てるけどべっこう猫さんですね~
今日荷物受け取りました。ありがとうございます♪
by べっこら (2008-12-26 23:22) 

ねこじゃらん

良かったぁ。
これからも元気に過ごして欲しいです。
すべての猫が幸せでありますように。。
温かい所にめぐりあえますように。。。
by ねこじゃらん (2008-12-27 10:22) 

corrado

寒い外で温かいお話。
外猫さんは皆さんの努力で支えられているんですね。
実は場所が特定出来てしまいました・・・
中学生の頃、
この駅でチャリをパンクさせられました(前後)w
by corrado (2008-12-27 22:19) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。