SSブログ

命名:コバルト【レギュラー版】 [外猫さんの事]

 いい天気でした。
夜勤からの帰りは、朝の清々しさを楽しみながら歩けるのでいいですね。

 ただ、股関節を痛めたおいらには地獄で普通ならば通勤45分のところ、2時間もかかってしまいました
痛い足を引きずりながらの通勤は辛い物があります。
早く快方に向かってほしいものです。


 暖かい日差しの中、洗濯していると・・・
DSC09626.jpg
「こんにちは!」外猫さんがやってきました。

 この日も、アトム君の残したカリカリをあげましたよ
DSC09621.jpg
見事な食欲です。

 アトム君も、ウランちゃんも食べてる姿を静観するだけ・・・
DSC09623.jpg
怒ったりしてパニックにならないのがよかったです。

 「おじさん!おじさんいい人だね♪」
DSC09622.jpg
そんなコメントが聞こえてきそうないい目をしてました。

 そこで、この子に名前を付けました!命名:コバルト こんな時期にこの名前・・・でも、鉄腕アトムの中では・・・
名前が無いと不自由だしね\(⌒▽⌒)/

 今の状況だと、この子を上がらせるのは難しいんですが・・・
なれてご飯を貰いにくるときには十分にあげてやりたいと思います。
暫くは、観察を進めていきたいと思います。

 *誕生日におめでとうコメントたくさんありがとうございました*
とってもうれしい日になりました!

nice!(108)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 108

コメント 31

ゴーパ1号

コバルトちゃん、こんばんは(o^^o)
by ゴーパ1号 (2011-03-29 01:21) 

えのみ

コバルトちゃん可愛いですね。
ゴハンは全部平らげたのですか?
やはり外猫さんはいっつも食べられるわけではないので
食いだめしておくのでしょうね。
by えのみ (2011-03-29 01:49) 

にゃんこ先生

いっぱい食べるんだよ~=^_^=
by にゃんこ先生 (2011-03-29 01:56) 

ネム

あら~、可愛い子ですね~!
アトムくん、ウランちゃんもまんざらでもない感じ?!でしょうか。
ちょいちょい来て欲しいですね♪

足、お大事なさってくださいね。
2時間も痛い足を引きずって、だなんて…。
by ネム (2011-03-29 04:39) 

Baldhead1010

セシウムと着けてはいけませんよ^^;
by Baldhead1010 (2011-03-29 05:20) 

のらん

コバルトさん、きれいな子(^ ^)
ウチもベランダにぎょーさん来ますが、
家猫たちは、ガラス越しに見学してます。
by のらん (2011-03-29 08:07) 

ろき

コバルトさん可愛いです。
名前に関してはヨウ素131とかセシウムとかプルトニウムよりは良いです。(笑)
個人的には数字が付くやつも好きなんですけどね~(笑)
セシウムさんいっぱい食べて花火師さん家の子になってしまいなさい!
そうするととっても楽しい毎日が待っているかもしれない。
なんとなく人に慣れていそうな気がするのでよそのお家の子かもしれないですね。
by ろき (2011-03-29 08:18) 

marimo

コバルトさん?君? 新しいお友達ができて
嬉しいなぁ(^^
外猫さんなのでしょうか?
可愛い目をしていますね。
by marimo (2011-03-29 08:35) 

kontenten

コバルトちゃん・・・良いお名前ですね(^^)
我が家に来る外猫さんも、色が白くて目がコバルトブルー
いやはや、真似させてもらいたくなりました^^;Aアセアセ
 さて、A型・・・私と同じですね(^^)v
ちなみに、私はO型とよく間違えられます(><)
by kontenten (2011-03-29 08:49) 

green_blue_sky

きれいな外猫さんですね~
by green_blue_sky (2011-03-29 09:28) 

achami

一枚目の写真、「来たぜ〜!!」って言ってますね^^
by achami (2011-03-29 12:10) 

sig

遅くなりました。お誕生日おめでとうございま~す。実は私も3月生まれなんですよ。お誕生日がうれしくない年になりましたが。笑
なついてくるネコちゃんは、どんな子でもかわいいですね。コバルトちゃんにも幸せになってもらいたいですね。
by sig (2011-03-29 13:05) 

つなみ

かわいい子ですネ。野良とは思えないような~。
ウチも、通い猫と外子が居ますw
by つなみ (2011-03-29 13:56) 

パトラ

コバルトちゃん、いい目をしてます。
表情のいい子ですね^^
コバルトちゃん、お腹空いたら、花火師さんとこに来るのよ~^^
by パトラ (2011-03-29 15:16) 

たかぼん

通勤に2時間以上かかるのは辛いですね。

ネコちゃんは、名前が付いてしまいましたね。

by たかぼん (2011-03-29 15:39) 

ponnta1351

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。

股関節大変ですね。一度お医者さんに診て頂いた方が良いのでは? バンテリンなんかじゃ一時凌ぎで治りませんよ。お大事に。
こんな時期に、確かに・・・可愛い名前だけどね、コバルトちゃん!!
by ponnta1351 (2011-03-29 15:49) 

婆や

コバルトちゃん?君?

2枚目の写真、コバルトちゃんがアトム君に
“ご飯、頂いてま~す” と言っているように見えます(〃∇〃)

コバルトブルーだと思っていたら...違う意味だったんですね(^▽^;)
by 婆や (2011-03-29 16:34) 

Sekiguuu

小さいバルトで、小バルト?・・・なんちゃって。。。⌒_⌒;
by Sekiguuu (2011-03-29 19:02) 

ChatBleu

コバルトちゃん、アトム君とウランちゃんとも仲良くなれるかな。
アトム君もウランちゃんも威嚇したりしないなんて、ちょっと脈あり、ですね。
by ChatBleu (2011-03-29 19:14) 

あら!みてたのね

こんばんは。
外ネコちゃんも可愛いですね!
美味しいお食事にありつけて、外ネコちゃん良かったね♪
by あら!みてたのね (2011-03-29 20:15) 

Rae

コバルトさん、綺麗な毛色ですね^^
少しずつでも慣れてくれるといいですね。
by Rae (2011-03-29 20:50) 

miffy

コバルトちゃん可愛いですね~
人懐っこそうだからいろんな所でご飯もらってるのかな~
by miffy (2011-03-29 20:56) 

sunset

こんばんは。
コバルトちゃん、可愛いですね~
人懐っこそうですね。
by sunset (2011-03-29 21:25) 

koume

股関節、大丈夫ですか?
私も股関節が悪くて以前手術をしているので(私のは先天性ですが)
歩く時の痛みや不自由さは、わかります。
2時間も歩かれるだなんて…無理しないで下さいね。
コバルトちゃん、お名前もらって良かったね♪
by koume (2011-03-29 21:53) 

ゆうのすけ

遅ればせながら!^^;
=☆HAPPY BIRTH-DAY!!です!^^☆=

はやく良くなりますように!^^
アトムの中では コバルトはお兄さんでしたっけ?すらっとスレンダーな体型を思い出します!^^にゃはは
お庭に・・・なにか実が落ちてるみたいですね!☆
by ゆうのすけ (2011-03-29 22:12) 

ナベちはる

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!!

コバルトさん、アトム君・ウランちゃんと仲良くあんれるといいですね☆彡
by ナベちはる (2011-03-29 22:15) 

こうちゃん

まあ、プルトニウムよりは
いいとおもいますよ・・・・汗
by こうちゃん (2011-03-30 00:16) 

さ〜にん

コバルトさんですか。アトムに出てくるのかしら?
2にゃんとの相性もいけそうですね。
バンテリンはよく効くのですが、そのためにかえって無理がかかり悪化することが結構あります。都合がつくのなら早めに受診された方がいいかもしれないですよ。
by さ〜にん (2011-03-30 00:20) 

yuka

股関節?どうしたの?
関節の痛みはほっといちゃだめだよ〜(⌒^⌒)b
by yuka (2011-03-30 00:39) 

TAKUMA

おおっ、これで三兄弟揃いましたね!
by TAKUMA (2011-03-30 23:02) 

figaro

コバルトさん、可愛いお顔ですね♪
実家に帰るとお隣のにゃんこが、1枚目の写真のように
「何か下さいにゃ~」って声をかけてくるのを思い出します^^
by figaro (2011-03-30 23:35) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。