SSブログ

残暑が厳しすぎます [アトムくんの事]

 夏休みもはや中盤、キツすぎますぜこの残暑・・・
コロナの所為でほとんどお出かけもままならず、これじゃ電気代が・・・ヤバそうだな(泣)

 そんな暑いさなかのニャンズの過ごし方を紹介します。
まずは、カリンちゃん・・・これじゃ乗っかられてる方が熱いんですが・・・
IMG_4798.jpg
まあ、これが落ち着くんだろうから良いんですけどね

 それから、この暑さから見ればタイミングが悪い時期に手術となったナナちゃんは、
IMG_4827.jpg
エリカラの所為であんまり自由が効かなくてつらそうです。
もう少しがんばってね!
外の子たちなんかもっと大変なんだから!
IMG_4829.jpg
風の通りのいい窓の所にシェイドを付けてあげて、打ち水をしてあげています。
地域猫のモモちゃんが寛いでいますが、流石に暑いよな〜 なんとかしてあげれないかなって考えています。

 最後は、我が家の大将アトムくんです。
IMG_4830.jpg
そこそこの暑さならこの箱の所で寝ていますが、ものすごく暑いとなるとお風呂場のタイルの上で寝ています。
前は、クーラーのきいた2Fに上がって来ていましたが階段を降りるのが難儀でこのスタイルがほとんどです。

 我が家の周りも朝のうちから熱中症の警報がでるほどの暑さです。
水分補給は当たり前、活動するなら十分な休憩を取りながら過ごしましょう!

nice!(28)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 5

溺愛猫的女人

ナナちゃん、暑い中、大変だったね。もう少しの辛抱だよ、頑張って(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-08-11 20:25) 

ゆきち

ええっ?! この猛暑の中、お膝ですかっ!!^^;
汗びっしょりになりそうですが、それでも羨ましいです(#^^#)
ナナちゃん、暑い中お疲れ様です。
エリカラ取れたらスッキリするから頑張って!!
by ゆきち (2020-08-11 21:33) 

野良ニャン

もうこの野郎ってくらい暑いですね。
アトム君、頑張って夏乗り切ろうね。
by 野良ニャン (2020-08-12 00:51) 

ChatBleu

いやー、暑いですねー。
そんな中、お膝に乗られたら、幸せでもあるけど、暑い(^^;)
アトム君、具合はまぁまぁってとこかしら。
引き続きがんばれ~。
by ChatBleu (2020-08-12 09:52) 

りみこ

ナナちゃん、手術頑張りましたねぇ
えらいなぁー!
アトムくんも頑張ってますねぇ
えらいでございます!
暑い日が続きますが、ご自愛くださいね
by りみこ (2020-08-12 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。