SSブログ

アトムくんの発作の事と・・・ [アトムくんの事]

 皆さまアトムくんへの応援ありがとう御座います。
先日、アトム君の発作の回数がけっこう多いので動物病院に行きました。そこでは衝撃の事実が・・・

 アトムくんの発作はいわゆる「てんかん発作」です。
もともとてんかん持ちじゃ無かったのになぜ?ってかんじなのですが、先生曰く、脳腫瘍や加齢による脳へのダメージで起こっているそうです。
声も出せずに今いたその場で100m全力疾走するくらいに大暴れしてしまうこの発作でアトム君の体力も限界ギリギリ、そこでマイナートランキライザーと抗てんかん薬を処方してもらいました。

 薬を飲ませるとそこから発作はなくなり現在まで落ちついた状況を保っています。
まずは一安心と言ったところでしょうか
食欲が旺盛でこんな状況でも落ちてないのが功を奏してるのかな?

 image0 2.jpeg
さてこの写真ですが・・・そう、今この子達を保護しています。
母ネコの名前は、「ナナ」ちゃんです。
子どもは4匹・・・でもまだ貰い手があるかもしれないということで名前は付けていません。
今後はこの子達の話題も入れつつブログを書いていきますので宜しくおねがいします。

 あれ?おいらのことは?
IMG_4750.jpg
そうそう、現在保護活動で訓練中のこんな子もいます。
話題は尽きませんがのんびりペースで更新して行きます。

nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 8

りみこ

お薬が効いて良かったですね(^^)
まずは一安心
そして、ナナちゃんとそのお子さまたち。ナナちゃんとても美人さんですねー
そしてそして、この方、もう1名もリラックスしてる!家猫修行中なのですね
花火師さん、大忙しですね(^-^)
無理なくお過ごし下さい!遠方からですけれど応援してますよ

by りみこ (2020-06-21 08:53) 

ゆきち

てんかんの発作でしたか!人間の様子とよく似ています。
食欲旺盛なのは何より心強いですね^^
アトムくん、まだまだ頑張ってくれると思います!!
家猫修業中の猫さんもたくさんいて賑やかですね♪
by ゆきち (2020-06-21 11:15) 

ChatBleu

てんかんの発作!にゃんこにもてんかんがあるのですね。
薬で落ち着いて良かったです。まだまだ心配は続くと思いますけれど。
保護活動されてるんですね!すばらしいなぁ。
お忙しいと思いますが、いろいろ無理なさらないように。
by ChatBleu (2020-06-21 11:20) 

miffy

てんかんの発作、お薬で落ち着いて良かったですね。
食欲もあるようなのでひとまずは安心ですね。
家猫修行中のニャンズもたくさんいて賑やかになりましたね^^
by miffy (2020-06-21 17:26) 

カトリーヌ

薬を処方していただいて、それが効いて
楽になってよかったです。
絶対体力奪われますもの...
食欲があるのは何よりです。何はともあれ食べないと^^
このまま穏やかに過ごせますように☆
保護猫活動なさっているのですね。
ご無理のないようにしてくださいね。

by カトリーヌ (2020-06-21 17:54) 

kontenten

てんかんとは・・・大変ですね。
でも、薬が効いて良かったです。
我が家のみやも腎不全なので週5日の輸液
可愛い猫のためですので、お互いに頑張りましょう。
 さて、仔猫&ママさん猫さん・・・可愛いですね(^^)
家猫修行中の猫さんの話も・・・楽しみです(^o^)
by kontenten (2020-06-21 18:08) 

テリー

てんかん発作でしたか。薬で、抑えられるなら、いいですね。
新しい母親と子供達、楽しみですね。
by テリー (2020-06-21 23:08) 

溺愛猫的女人

お久しぶりでございます。
アトムくん、今は良い薬が開発されているので発作を押さえつつ、穏やかに日々を過ごせることを祈っております。
by 溺愛猫的女人 (2020-06-23 17:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。