SSブログ

アトム君は頑張っています! [アトムくんの事]

IMG_4753.jpg

 数年ぶりのブログ投稿です。
投稿をさぼっていた言い訳なんかはどうでもいいのですが(笑)、とりあえず戻ってまいりました。
これからは少しずつですがアップして行けると思います。
よろしくお願い致します。

 さて、過去記事をご覧になられていた方なら気になるアトムくんですが、今年で19歳になりました。
現状ですが、もう白内障で目は殆ど見えず髭の感覚や嗅覚でトイレにいったり、餌場にいったりと言う感じです。
お陰で最盛期8kg程あった体重もいまは半減以下・・・
ひど言い方ですが、恐らくこの夏は越えられない感じです(泣)
何が原因かは分かりませんが、時折発生するひきつけのような発作があって、その時自分達がいればなんとか収める事ができますが居ない時に起きようものなら・・・

 今までも危ないときをなんとかやり過ごしてきましたが、20歳を前にそろそろ限界が来そうです。
そんなアトム君の最後のがんばりをここで報告して行きたいと思います。
辛かったり悲しい報告ばかりの記事にならないと良いのですが・・・
nice!(26)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 13

ChatBleu

お久しぶりです!
アトム君、心配してました。具合悪そうですけど、長生きされてるのにびっくりですよー。
心配ですが、ゆっくり見守ってあげてくださいね。
by ChatBleu (2020-06-15 08:48) 

りみこ

お久しぶりです!
アトムくん、頑張ってますねぇー
目指せ20歳はみんなの憧れ(=゚ω゚)ノ
復活してくださってとても嬉しいデス
by りみこ (2020-06-15 09:40) 

すーさん

復活nice!押しました。お帰りなさい
アトムくんの長生きにもnice!!。
(我が家のノエルよりも年上だったのですね…)
バナーの『ちょうだいポーズ』久しぶりに見られて嬉しいです。
by すーさん (2020-06-15 10:41) 

miffy

お久しぶりです。
ウランちゃんが虹の橋を渡った後音沙汰無いのでアトムくんのその後が気になっていました。
頑張っているアトムくんにエールを送ります~
by miffy (2020-06-15 11:30) 

テリー

お久しぶりです。
アトム君、まだ、頑張っていたのですね。
ウランちゃんが、虹の橋を渡っていたのですね。
ブログへの復活は、うれしいですね。
by テリー (2020-06-15 11:53) 

kontenten

ご無沙汰致しておりますm(_ _)m
花火師さんはお元気ですか?
大変な時期ですが、お互いに頑張りましょう(^^)
 アトムくん・・・頑張っていますね。
我が家の猫たちにも頑張るように云っておきます。
by kontenten (2020-06-15 20:17) 

ゆきち

ご無沙汰しております。
アトムくんもお久しぶり、19歳になられましたか。
また会えてうれしいです^^

by ゆきち (2020-06-15 21:24) 

marimo

お久しぶりですwwww
お元気でしたか?
我が家はNaoちゃんが4月1日に虹の橋を渡りました享年13歳
アトム君19歳(^^ すご~い
by marimo (2020-06-16 10:22) 

野良ニャン

アトム君、19歳立派です。

不謹慎な言葉で先に謝っておきますが、アトム君ももうお空に
帰ったのだと勝手に思っておりました。

同じ時期?を過ごした猫さんがまだ健在でしかも19歳なんて
凄いです。体重が半分になるほど小さくなってもここまで
一緒にいてくれている。
それだけで嬉しいことですね。

アトム君は日々体調の変化があるのだと想像できますが、
命ある限り共に過ごし、最後まで一緒にいてあげて欲しいです。

心配している時ほど頑張ってくれたりするものです。
気が付いたらもう22歳です!なんて。
アトム君、まずは20歳ですよ!!

by 野良ニャン (2020-06-16 22:18) 

アルマ

ウチにいたニャンコは10年持ちませんでした・・・
19年、すごいです!
1日でも長生きしてほしいです
by アルマ (2020-06-17 00:03) 

U3

おはようございます。
懐かしく読ませて頂きました。
切ないですが懸命に生きている姿を皆にお知らせ下さい。
うちはWANでしたが13歳11ヶ月で3年前に旅立ちました。
更新楽しみにしています。
by U3 (2020-06-17 06:39) 

カトリーヌ

お久しぶりです!
アトムくん、19歳に♪
すばらしいです。うちのもあやかりたい!!
20歳はうちのコの目標でもあります。
アトムくんがんばってーーーp(´∇`)q
by カトリーヌ (2020-06-18 14:46) 

えのみ

お久しぶりです。
アトム君19歳ですか~!
ウチもマメとママ子が20歳で、
以下16歳まで…みんな高齢になっています。
何とか頑張っていますのでアトム君もがんばって!
私は今は月イチ更新でしたが6月はできませんでした。
パソコンを開く時間がなくて…
by えのみ (2020-07-10 10:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。