SSブログ

首コリがひどくて・・・【超超ミニ版】 [自分の事]

 寒さに耐えるためか、寝相が悪いのか・・・
首コリがひどくて・・・しまいには肩甲骨廻りがガチガチに

 特に、体の左側を下にして横向いて寝てるとテキメン!
起きたときにはもう寝違えたかのような症状・・・何とかならない物かね〜

 この方には、肩こりとかないんだろうな〜
DSC08201.JPG
でも、アトム君も太ってるせいか枕をつかいたがります (o⌒∇⌒o)

 そんなこんなで現在、左側が軽くしびれています。
巡回もままならないくらいになっていますがゆっくりとお伺いしますのでよろしくお願いします。


nice!(75)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 75

コメント 29

プースケ

こんばんは(^_^)
私も最近、首や肩の凝りがひどくてガチガチです。
アトム君、枕を使って気持ちよさそうですね(^^)
お体無理されませんように~♪
by プースケ (2013-01-18 23:42) 

アルマ

私も首から肩にかけてガチガチで・・・
そこから頭痛に発展するので困っちゃいますね(^_^;)
by アルマ (2013-01-19 00:20) 

みぃにゃん

私も肩こり酷いです。歩いてるときとか時間のある時両腕をまわしてみられると違ってきますよ。毎日した方がいいですけどね
by みぃにゃん (2013-01-19 00:35) 

獏

それはイケませんね。。。
どうぞお大事に。。。(^^)

by 獏 (2013-01-19 06:45) 

こいちゃん

枕を変えることをお勧め~私もヘルニア術後、帰ってきてから、あーだこーだと枕を変えて、2つ使ったり
今は古来のそば殻枕です。
アトム君専用枕がいるんですね(笑)
by こいちゃん (2013-01-19 07:54) 

green_blue_sky

肩が冷えやすいうえに寝相が悪いと。。。
私もそうです^_^;
お大事に。
by green_blue_sky (2013-01-19 08:23) 

ゆきち

全く同じです!
寝違えかと思うほど首から背中にかけて痛くて、どうほぐしても治らず、左側へ首がうまく回りません(;0;)
枕を変えたりイロイロやってみますが、寝相が悪いのはどうしようもなく、湿布のにおいをさせてニャンコに嫌われてます。

by ゆきち (2013-01-19 13:27) 

のらん

寒いと、つい余分な力が入って、あちこち痛くなりますね。
しょうが湯など、冷えをとる食べものもいいかもしれませんよ。
by のらん (2013-01-19 15:35) 

ひでぷに

にゃんこにコリは無いんでしょうね^^;
お大事にして下さい。
by ひでぷに (2013-01-19 15:54) 

まっちゃん

肩が無ければ横向いて寝易いのにな〜(^^;)
by まっちゃん (2013-01-19 16:00) 

ponnta1351

お大事に! 肩甲骨とか動かしていますか?
by ponnta1351 (2013-01-19 16:58) 

ChatBleu

首コリ、肩こり、きついですよねー。
私も以前はひどくなると吐いちゃうほどでしたが、この頃平気です。
肩甲骨動かすのは難しいけど、タオルの端と端を持って手を伸ばし、
肩と同じ高さに上げて、肩甲骨を寄せたり広げたり(少しは肘が曲がってもOK)、
上にあげて、肩甲骨をあげたり下げたりすると、少し意識しやすくなりますよ。
by ChatBleu (2013-01-19 19:40) 

月光14th

背中のこりはひょっとしたら、肝臓疲れかもしれません。
ゴリゴリしすぎると、神経が傷ついてコリがひどくなるので、アリナミンで緩和してください。(^-^*)
by 月光14th (2013-01-19 21:21) 

kiko1578

毎日体操をしましょう。朝テレビ体操をするようになって
いい感じですよ。
by kiko1578 (2013-01-19 21:35) 

miffy

私も最近首こりが酷いです。
やっぱり寒さのせいなんですね。
運動しなくちゃですね^^;
by miffy (2013-01-19 22:39) 

テリー

やはり、運動すると、違いますね。私も、左肩の腱が切れた直後は、左肩を上にして、寝るしかありませんでした。そして、毎日、肩を動かすようにしたら、大分違いますね。
by テリー (2013-01-19 22:42) 

tomo-zou

私も寒くてただでさえガチガチなのに
2ニャンを抱っこして寝てるのでもっとガチガチです。
最近は「めぐリズム」シリーズを愛用してます。
なかなか良いですよ♪
by tomo-zou (2013-01-19 22:44) 

にゃんこ先生

コリってツライですよね(>_<)
私もいつも首がガッチガチです(;一_一)
by にゃんこ先生 (2013-01-20 00:01) 

すーさん

お見舞いニャイスを押します〜。
お大事にされて下さい (>_<)。
早く良くなりますように!。
by すーさん (2013-01-20 01:16) 

すがめ

肩こりはお辛いですね・・・
ここは2にゃんにフミフミしてもらってほぐす!・・・って無理か^^;
お大事になさってくださいませ。
by すがめ (2013-01-20 10:06) 

momoしゃん

そんなときには
赤ちゃんストレッチ!
by momoしゃん (2013-01-20 11:22) 

ヤヨ

お大事に~!(>_<)
by ヤヨ (2013-01-20 15:00) 

RuddyCat-Lalah

ネコはなぜか飼い主の枕を占領しちゃうんですよね。
どうせなら、猫パンチで肩たたきでもしてくれれば
嬉しいのですが。
by RuddyCat-Lalah (2013-01-20 16:14) 

mito_and_tanu

肩凝り、大変ですね。肩をせっせと動かせば少しはよくなるかも。
アトム君は苦労知らず、肩凝り知らずって感じですね。幸せそうな寝顔。
by mito_and_tanu (2013-01-20 20:30) 

カトリーヌ

ニャンは肩こりなんてないでしょうね^^
というか、私も肩こりしない人ですが(笑)ネコ科ですからっ( ̄∀ ̄*)イヒッ
うちも枕を使いたがりますよw 腕枕を所望されることもあって
腕がしびれます(;´д`)トホホ
by カトリーヌ (2013-01-21 11:25) 

あこ♪

実家で一緒に寝ていた猫は枕使っていました。
でも、ニャン太とアビィは使いません。
ニャン太においては布団の中にすら入ってきません。
猫によって違うんですねー。
by あこ♪ (2013-01-21 17:48) 

たかぼん

テンピュールの枕にするといいかもしれないですね。
by たかぼん (2013-01-22 00:02) 

TAKUMA

猫はなで肩ですからねぇ…( = ^ . . ^ = ) ミ ャ ー
by TAKUMA (2013-01-22 13:32) 

sig

猫には肩こりはない、と何かで読んだ気がします。
by sig (2013-02-07 20:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。