SSブログ

なんとか生還【ミニ版】 [自分の事]

 久々のアップです!
思い起こせば、法事にいったのが10月28日・・・まさに全治一か月ということでした (T-T)
ようやく風邪もよくなり完治と言ってもいいくらいになりました。

 大したキツい症状もないかわりにいろんな症状が複合的に出て・・・
一番キツかったのは、目です。目やにが止まらない・・・
なんでも、目と鼻と口とがつながってる管が詰まって、本来下に落ちるものが落ちなくて目にそのまま出てくるってことになったみたいで・・・
毎朝、目が塞がってしまって大変でした。 夜も、あまり開けていられなくて早寝につとめてましたが、ココにきてようやく収まりつつあります。

 そんなこんなをしてる間も仕事は休まず・・・っていうかいつもより忙しくなっていたので休めず・・・治りを遅くしてしまったって感じでした。

 ゆっくり休めば、早く治ったのに・・・
DSC08133.JPG
アトム君からそんな声が聞こえてきそうです (o⌒∇⌒o)

 咳とかくしゃみとか、うるさいから勘弁してよ〜
DSC08140.JPG
ウランちゃんからは、嘆き節が・・・ (o⌒∇⌒o)

 2ニャンには迷惑かけちゃったな〜
おいらの部屋に入って来ると、布団の上で文鎮のようになっちゃうんで入れないようにしてたし、あんまりかまっても居なかったし・・・
ま、全快になって今度の休みには遊んであげますよ!

 それにしても、皆様からのたくさんのお見舞いメッセージや、元気の出るnice!本当にありがとうございました!
これからムリのない程度になってしまいますが、巡回していきます。
皆様もくれぐれも風邪にはご注意くださいませ!

nice!(78)  コメント(35) 
共通テーマ:ペット

nice! 78

コメント 35

ひでぷに

大変でしたね...
またぶり返さない様、お体にはお気を付け下さい。
by ひでぷに (2012-11-25 21:19) 

green_blue_sky

無理をすると・・・
でも仕事などで休めないときはつらい。
怪我で夏はそうでした。
ぶり返さないように、お気をつけてください。
by green_blue_sky (2012-11-25 21:53) 

まめ

復活なによりです。
風邪は万病の元ですしね<と、自分にも言い聞かせる
にゃんお二人にもしっかりとお詫びをしないといけませんね。
by まめ (2012-11-25 22:15) 

ChatBleu

おーー!大変でしたね。
風邪、流行っているし、結構しつこいと聞きます。
寒くなってますから、このあとも気をつけて!
by ChatBleu (2012-11-25 22:29) 

くまら

風邪ぶり返さないように御注意を
by くまら (2012-11-25 23:35) 

みぃにゃん

復活おめでとうございます!無理されないように・・・。
アトムくんもうらんちゃんも元気そうで安心しました。
by みぃにゃん (2012-11-26 00:11) 

アルマ

風邪が良くなって何よりです(^O^)/
私も風邪っぴきで、よくなったと思って出掛けたらぶり返すと言う・・・(^_^;)
熱が出ないのに咳で体力を奪われると言う感じで苦しかったです。
お互い気をつけましょうね(#^.^#)
by アルマ (2012-11-26 01:39) 

toshi

風邪、良くなられて何よりです。
お互い気をつけたいですね。
by toshi (2012-11-26 02:40) 

えのみ

完治でもご無理のないように
by えのみ (2012-11-26 02:55) 

marimo

お疲れがたまっていると
いろいろ免疫力も低下しますから・・・
休める時にはゆっくりと休んでくださいね。
(^-^*)
by marimo (2012-11-26 05:30) 

yhiga-siura

おはようございます。
ほんとに風邪は万病の元ですね。
でも良くなられてなによりです。
ぼちぼち更新してくださいね・・・♪
by yhiga-siura (2012-11-26 05:47) 

hypo

大変でしたね~!
寒さはこれからが本番、ぶり返さない様気を付けて下さいね。
by hypo (2012-11-26 05:50) 

まっちゃん

寒い時期に風邪で仕事じゃ大変でしたね。
文鎮の重さに耐えられる様になりましたか?(^^)
by まっちゃん (2012-11-26 06:09) 

TAKUMA

全治一ヶ月、あまりに長かったので本気で心配しちゃいました。
まだまだ無理をなさらぬよう…とは言っても働かなきゃなりませんものねぇ。
アトム君&ウランちゃん、添い寝して看病お願いします。
アトム君が乗っちゃうと、ツラいかな>^_^<
by TAKUMA (2012-11-26 07:13) 

ぴーすけ君

大変でしたね~。
心配してたんですよ・・・更新してないから。。。
無理しないでくださいね。
by ぴーすけ君 (2012-11-26 08:16) 

なかせ

大変でしたね~
しばらく更新されていなかったので心配してました。
これから寒くなるので気をつけてくださいね!
by なかせ (2012-11-26 08:39) 

kontenten

ヒヤッ・・・重度な花粉症の症状と同じですね。
風邪菌が大暴れしてアレルギー反応を起こしたのですね(><)
それは、それは・・・大変でした^^;Aアセアセ
油断大敵、引き続きお大事にされて下さい。
by kontenten (2012-11-26 09:44) 

achami

大変でしたね〜。
でも風邪の季節はこれからです!
気をつけて下さいねぇ〜^^
by achami (2012-11-26 10:42) 

あこ♪

まずは花火師さん、復活おめでとうございます。
でも、あまりムリなさらぬようにしてくださいね。
それから布団の上で文鎮のようになるの、わかりますw
布団引っ張りたくても重くて動かないんですよねw
by あこ♪ (2012-11-26 10:50) 

りみこ

祝復活でございます☆彡
良かったですよ~w
何だかとてもしつこかったのですね(T_T)
今こちらで降っている雨が今夜からそちらへ向かい、またぐっと冷えそうですので、無理なさらないようにご自愛くださいませ。
by りみこ (2012-11-26 11:24) 

青竹

最近の風邪はしつこいです。
無理をせねばならないのでしょうけれど
しっかり栄養をとって暖かくしてください。
by 青竹 (2012-11-26 12:54) 

駅員3

それはそれは大変でしたね[揺れるハート]
1ヶ月もかかるなんて、侮れません!!
先ずは試運転に心掛けてください!
いきなりのトップギヤは禁物です[ひらめき]
by 駅員3 (2012-11-26 13:46) 

hana2012

ヒャァ~な目つきのウランちゃん、でも本当はきっと心配をしているのでは?
どうぞ、お大事になさって下さいね。
by hana2012 (2012-11-26 15:22) 

テリー

大変重症になっていましたね。でも、よくなってきて、幸いです。
ウランちゃんとアトムくんの大きさの違いを感じさせますね。
by テリー (2012-11-26 15:57) 

カトリーヌ

私もたまに目にきます。つらいですよねw
やっと快方に向かっているとのことで何よりです。
今週はまた寒くなるそうですので、ご自愛くださいね(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2012-11-26 17:40) 

プースケ

風邪は長引かれましたね、回復されて良かったです(^_^)
通勤電車でも風邪をひかれている方が多く、マスク姿の方が
増えてきました。疲れると風邪を引きやすくなりますので、
無理されないように、お大事にされてください(*^_^*)
by プースケ (2012-11-26 19:33) 

Rae

復活おめでとうございますー!
まだ冷え込みますし、油断されずにご自愛くださいね^^
by Rae (2012-11-26 19:51) 

ゆきち

回復されて良かったです!
まだまだ寒くなるようですから、お大事になさってくださいね。
アトムくんとウランちゃんも、遊んでもらえなくて、ちょっと寂しそうに
見えます^^;

by ゆきち (2012-11-26 21:24) 

miffy

復活されて何よりです。
今年の風邪は長引くみたいですね。
これから益々寒くなりますからお身体ご自愛下さいね。
by miffy (2012-11-26 23:12) 

美美

復活されてなによりです。
でもぶり返さないようにご自愛くださいね~
ウランちゃんもアトムくんも淋しかったでしょうね(^^
いっぱい遊んであげてくださいね♪
by 美美 (2012-11-27 16:09) 

rtfk

ご快癒なさって何よりです!
でも日ごとに寒さがつのりますので
ご油断なきように~☆


by rtfk (2012-11-27 17:46) 

momiji

回復されて本当によかったですね。
ご病気存じませんでした。
by momiji (2012-11-27 23:14) 

こいちゃん

回復、ブログ復活よかったですね。
でもまた寒くなってますから無理はしないようにね
私はいつでも寝られる立場なんで元気ですけど、仕事の方は大変です
私のところに廻ってくる、富士薬品のお兄さんは風邪薬は栄養剤と飲んでくださいって言って両方置いて行くんでそれで治してますね~
by こいちゃん (2012-11-28 16:54) 

すーさん

大変だったのですね!、快復おめでとうございます。
大したことがない内に休んだ方が結果色々と損害が少ないのですね、
でも、勤め人していると、わかっちゃいるけど…っていうところが
ありますよね。どうしても。。
どうぞこれからもお大事に、ご自愛下さい。
by すーさん (2012-11-28 17:04) 

ちわ犬

大変な風邪だったんですね。。。
回復されて良かったです(^^)
ブログも復活おめでとうございます♪
これからすごく冷え込むみたいなので
アトムくんとウランちゃん湯たんぽでぬくぬく(*´ェ`*)
ご無理のないようにしてくださいね。
by ちわ犬 (2012-12-01 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。