SSブログ

風邪は久々の重症です【ミニ版】 [自分の事]

 前記事にも書きましたが風邪引いてまして・・・結構な重症です。
っていうより、このところこんなに完全に風邪引いてしまうことはなかったので「しまった やられた」っていう感が強く今頃反省している次第です (T-T)

 症状は、熱、喉の痛み、咳、鼻水、鼻づまりとほとんど全部の症状が出ています。
でもそのすべてが割と軽症なのです。ただ、全部が重なっているので・・・
前日からは、抵抗力が落ちたためか、目やにがひどくて・・・
ココまで風邪の諸症状が重なるともうめちゃめちゃですね (´;ω;`)


 本当は連休だったので思いっきり飲んで・・・
DSC08126.JPG
って予定でしたが完治してからかな〜

 具合の悪いおいらを気遣ってくれるのは、アトム君だけで・・・
DSC08129.JPG
たまに出ちゃう咳に驚いてウランちゃんは近寄りもしない・・・ (p_q、)

 っていうか、アトム君も急遽出した半天に反応してただけなのね・・・
DSC08132.JPG
そりゃ温かいだろうに

 皆様も、風邪には十分注意してくださいね!
周りに「おや?」って思う人がいればなるべく離れ、可能な限り予防線を張るのが一番なのかなあ
今回おいらは、車のなかっていう密室だったので逃げれませんでしたが・・・

 月曜日からは仕事です。
ぐだぐだな状態ならば休んだ方が迷惑もかけずにすみますが・・・
悩めるところです。


nice!(98)  コメント(49) 
共通テーマ:ペット

nice! 98

コメント 49

プースケ

急に寒くなったので周りにも風邪をひいている方が
増えてきました。どうぞお大事にされてください♪♪
by プースケ (2012-11-04 23:15) 

tama

お大事に!
私も、1週間経ちますが、咳が納まりません。
他は、薬でなんとかなりましたが。
歳食って、格段に直りが悪くなりました、とほほ。
by tama (2012-11-04 23:18) 

みぃにゃん

お大事になさってください。仕事中咳がとまんないのってつらいですよね。
by みぃにゃん (2012-11-05 00:13) 

アルマ

段々と寒くなってきましたからね・・・
お大事にしてくださいね(#^.^#)
by アルマ (2012-11-05 02:01) 

toshi

風邪、流行っていますね。
お大事になさってください。
by toshi (2012-11-05 02:24) 

斗夢

そりゃ急に大きな音を立てられたらニャンコは逃げ出しますよ。
油断大敵、ご自愛下さい。
ニャンコにうつさないで!
by 斗夢 (2012-11-05 05:13) 

りみこ

お大事にです!
私も微熱と喉痛を抱えております〜
にゃんずの看病は力になりますねw
by りみこ (2012-11-05 06:31) 

こいちゃん

車の中ってのはよけきれませんよねぇ「お前風邪ひいてんだろ、乗るな!」とも言えないですよね。
お大事にしてくださいね~
私も風邪は厳禁なので。。シャワーの日は、旦那と息子の部屋から暖房送ってリビングをあっためているんですよ。
by こいちゃん (2012-11-05 08:02) 

yhiga-siura

おはようございます。
これだけ気候の変化が激しいと
体調崩しますねぇ。
お大事に・・・
by yhiga-siura (2012-11-05 08:03) 

green_blue_sky

風邪、お大事に。
私も治ったかなと思えばせき込みの繰り返しですっきりしません。
お互いに早く治しましょう。
by green_blue_sky (2012-11-05 08:10) 

まっちゃん

全部の症状が出たんじゃ辛いですね。
お大事に。
猫には移らないのが救いかな。(^^)
by まっちゃん (2012-11-05 09:43) 

kontenten

12月2日に第九の合唱をせねばならないので、今年は風邪をひけません(w)
ただ、こればっかりは・・・むつかしそうです(><)
呉々もお大事にされて下さいm(_ _)m
by kontenten (2012-11-05 09:44) 

ChatBleu

お仕事も夜勤とかあってハードなのに心配です。
お大事になさってくださいね。
by ChatBleu (2012-11-05 09:44) 

美美

風邪流行っていますからね~
お大事にしてくださいね。
アトム君はやっぱり心配しているんですよ~
良くなって遊んでくれ~ってね(^^
by 美美 (2012-11-05 12:14) 

まめ

早く治りますように。
今年は風邪をひくのが怖いので、免疫力を保てるようにしっかり寝なきゃ。
by まめ (2012-11-05 12:29) 

rtfk

お大事に。。。
熱さえ無ければ動けることもありますが全部症状とは・・・(驚)
なるべくのんびり養生できればいいですね。。。

by rtfk (2012-11-05 13:25) 

achami

予防に一番良いのは、マスクですよ!
お大事に。
by achami (2012-11-05 14:30) 

あこ♪

軽症も重なれば重症です。
お大事に・・・。
by あこ♪ (2012-11-05 15:18) 

ぴーすけ君

お大事になさってください。
by ぴーすけ君 (2012-11-05 16:19) 

ぷうにゃん

こちらも、風邪が流行っています。職場でも・・・。
でも、今月はインフルエンザの予防接種をしなきゃならないので、
風邪ひいてはいられない・・・・・・・。
お大事に。早く治りますように。
by ぷうにゃん (2012-11-05 16:21) 

なかせ

お大事になさってください!
自分も鼻がやばかったです。
今は妻がやばいです。
by なかせ (2012-11-05 16:25) 

ひでぷに

風邪の全部の症状が複合ですか( ̄O ̄;)
大変ですね!
お大事にして下さい。
by ひでぷに (2012-11-05 17:10) 

pom405

咳は一回に2カロリー消費するらしい。10回すると20カロリーの消費ですね。
医者が言ってました。
お大事になさってくださいね。
by pom405 (2012-11-05 17:57) 

テリー

風邪が流行ってきたようですね。お大事にしてください。
by テリー (2012-11-05 19:21) 

ゆきち

我が家のニャンコも冬のハンテンは大好き^^;
アトム君が寄り添ってくれると暖かくていいですね♪
お大事になさってください。
by ゆきち (2012-11-05 19:39) 

ヨンタロー♀

どうも最近の風邪は長引くようですよ。
どうぞ、お大事に。
by ヨンタロー♀ (2012-11-05 21:30) 

TAKUMA

こう急に冷え込むと風邪もひきますよね。
かなり重症なようですが、じっくり治してくださいね。
こーゆー時は猫をかき集めてくるまって寝る、に限りますが、ウランちゃんはダメ?。

とれたてホップ、昨日飲みました。
やっぱり日本のビールは旨い!
by TAKUMA (2012-11-05 22:10) 

mito_and_tanu

この時期風邪を引きやすいですよね〜
寒い外と人ごみで暑い室内の温度差が激しいし。でも、アトムくんが寄り添ってくれるなんて、それはそれでうらやましい〜
by mito_and_tanu (2012-11-05 22:32) 

miffy

私はやっと快方に向かっています。
花火師さんも早く良くなりますように。
by miffy (2012-11-05 23:54) 

七(なな)

ご無理なさらず
お大事になさって下さいね。
にゃんこさまが寄り添って下さると
暖かくてよいのですが。
by 七(なな) (2012-11-06 00:53) 

himika

お風邪ですか。
どうぞお大事に。
今流行ってますからね〜。
私も軽症のうちに風邪薬を飲み始めたのに
一週間近く経っても治りません・・・。
あくどい風邪っぽいです。
by himika (2012-11-06 02:22) 

hypo

ありゃりゃ、本格的に風邪をひいてしまいましたか~、お大事に。
くれぐれも無理はなさらぬよう!早く治ると良いですね。
by hypo (2012-11-06 04:38) 

カトリーヌ

お薬に書かれている症状が全部ですね^^
あったかくして栄養摂るのが一番です!!
早くよくなってくださいね★
アトムくん、しっかり看病お願いしますねーw
アルコール消毒、いいかもっ(笑)
by カトリーヌ (2012-11-06 13:44) 

kiko1578

お大事にね。お薬とアルコールはいっしょに飲まないでね。頭おかしくなって脳外科に行ったことあるんですよ。
by kiko1578 (2012-11-06 22:13) 

mame

うわ〜長引いてますね。
症状軽めでも長引くと辛いですからね。
アトム君に直してもらってください。
by mame (2012-11-06 22:17) 

吟遊詩人41

夜勤免除していただかないと^^
by 吟遊詩人41 (2012-11-06 22:52) 

駅員3

如何ですか、少しはよくなりましたか!?
お身体ご自愛くださいね[ウィンク][手(パー)]
by 駅員3 (2012-11-07 20:02) 

Rae

大丈夫ですか?
お大事になさってください。

こないだ、相方が、そのビール飲んでました!
by Rae (2012-11-07 21:58) 

mphoto

お大事に・・・
by mphoto (2012-11-08 01:00) 

水郷楽人

寒暖差が大きいので体調管理が大変ですね。無理せずにご養生くださいね。お大事にです。
by 水郷楽人 (2012-11-08 11:44) 

ぷち

風邪、流行り始めてますね。
温かくしてゆっくり休んでくださいね。
アトムくん、花火師さんのお世話お願いね!(笑)
by ぷち (2012-11-09 10:19) 

MII

無理が出来てしまう状態は、逆に風邪を長引かせたりしますよね。
お大事になさってくださいね。

by MII (2012-11-10 01:13) 

SU-SAN

大風邪ですね、お大事にされて下さい。
アトムくんには癒されますね\(//∇//)\。
by SU-SAN (2012-11-11 06:58) 

CountryBoy

最近、なかなか治らない風邪が流行っています。
熱が無くなっても咳とのどの痛みが取れない方が
多いですね~
睡眠不足にならない様にしてください。
お大事に。
by CountryBoy (2012-11-11 21:19) 

青竹

風邪は治られましたか。
疲れもあるかと思います。
あまり無理されませんように。
by 青竹 (2012-11-13 18:47) 

マユリィ

お大事にしてください。
猫ちゃんたちは、これからの季節、
ぬくぬく、まったり…生活になりますね。(=^・^=)
by マユリィ (2012-11-13 19:06) 

kotesumo

ご無沙汰しております!
はやく風邪が治るように、あたためてくださいねぇ^^
アトムくん&ウランちゃんも心配しちゃいますね

by kotesumo (2012-11-13 22:11) 

すがめ

風邪が流行していますね・・・
お大事になさってください!

by すがめ (2012-11-15 18:32) 

すーさん

追伸:
私事ですが、曽根風呂に復帰しました☆!。
これからもよろしくです(=´∀`)人(´∀`=)。
by すーさん (2012-11-17 01:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。