SSブログ

法事と言う名のラーメンツアー【ロング版】 [自分の事]

 行ってきました法事に!
って言っても、その目的はほとんどラーメンツアー (o⌒∇⌒o)

 ちょうど紅葉も見頃な頃で、結構な渋滞でした。
雨なのに人出が多いな〜 (T-T)


 さすがに法事ですから遅れるわけにはいかず、少々焦りましたが・・・
DSC08112.JPG
ココまでくればもう安心
紅葉もいい感じですね 雨ですけど・・・

 法事は午前中にお寺さんで行われ・・・
DSC08113.JPG
ほどなくお墓参りに

 墓参りに行く道すがら
DSC08114.JPG
冬の準備がされていました (o⌒∇⌒o)

 この西会津からは田舎道を通って喜多方に向かいます。
DSC08115.JPG
ローカルな雰囲気がとってもいいんですが、なんせ雨です。

 午後2:30頃喜多方、坂内食堂に到着!
DSC08116.JPG
雨なのに・・・この並び・・・さすがとしか言えません (T-T)

 待ってる間、あちこち見渡してみると
DSC08117.JPG
外猫さんが居ましたよ♪

 しかも、外猫さんにご飯をあげてる家なのか、群がってる家もありました
DSC08118.JPG
雨だし、これから寒くなるので無事に過ごしてほしいですね。

 ってことを思っていたら順番ももうすぐです
DSC08119.JPG
この看板のショット、このブログでは3回目かな (o⌒∇⌒o)

 さてさて、ようやく中に入って品定め
DSC08120.JPG
あれ?数年前からは50円ほど値上げ? 1,000円とかするともはや毎日って言う食べ方は出来ませんよね。おいらが小学生だった頃は、支那そばが360円だったような・・・

 店内の雰囲気は全く変わっていなくてそれがまたいいんですよね♪
DSC08121.JPG
こんなものが売ってましたが・・・いくら大ファンでも・・・買いませんでした (*´∀`*)

 さてさて、ラーメンの登場です!
DSC08122.JPG
これは支那そば 法事で食事もしていたのでこれくらいがちょうどいいのですが・・・

 やっぱりココまで来たからには・・・
DSC08123.JPG
肉そばですよね (*´∀`*)

 法事で、あんだけ食べたのに、車移動なので何の運動もしてないのに
DSC08125.JPG
完食!デブの素完成 (o⌒∇⌒o)

 2:30から並んで、食べ終えたら天皇賞が終わってました
小一時間待ってたことになります。雨なのに、凄い人気ですよね
今度来れるのはいつになるのかな〜 スタッドレスがないと行けなくなるかもですね

 今回のツアーで、終始弟が車を運転してました。
「ゲホゲホ」たまに口を開くと「のど痛い」嫌な予感はしていましたが・・・感染しました (T-T)
最初は股関節の辺りが痛くて・・・リンパ腺でした (T-T) その後、咳や鼻水なんてことはなかったのですが、熱発・・・・久々に体がゆうことを聞きません (´;ω;`)
訪問もnice!押し逃げが多くなると思いますがお許しください
風邪には皆さんもお気をつけ下さいませ!


nice!(94)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 94

コメント 34

ちわ犬

やっぱりラーメンツアーがメインですよね~(^^)
しかし雨でもすごい列なんですね(汗)
どっさりチャーシュー美味しそぉ~♪
スタミナたっぷりつけたのに・・・
リンパ腺発熱風邪つらいですね(TT)
お大事にしてくださいね。
by ちわ犬 (2012-11-02 00:42) 

tama

喜多方の坂内食堂、一度は行きたいと思って、早25年ぐらい(^^;
有楽町駅のガード下に出店した頃から、都内では、良く食べてるんですけどねぇ~
今ではフランチャイズで、ずいぶんいっぱい店がちらばってますが...
by tama (2012-11-02 01:33) 

rtfk

喜多方のラーメン それも坂内食堂☆
私でも存じあげております~(^^)
行ってみたいなぁ・・・
風邪ですか???
それはイカンですね。。。お大事に。。。

by rtfk (2012-11-02 06:50) 

hypo

さすがのデブの素も風邪には敵いませんでしたか!
by hypo (2012-11-02 07:12) 

toshi

ラーメン、美味しそうですね。
私も来月、法事があります。
by toshi (2012-11-02 07:25) 

斗夢

ラーメンは高くなりましたね!
50年前、学生中華そばは30円か35円でした^^。
by 斗夢 (2012-11-02 07:46) 

green_blue_sky

法事は、親せきとの親睦会でもありますからね・・・
ラーメンを食べたくなるのもありでしょう。
風邪、大丈夫ですか?
お大事に。
by green_blue_sky (2012-11-02 08:14) 

りみこ

ラーメン美味しそうですねぇ~w
良いなぁw
最近美味しいラーメン、食べてないので羨ましすぎまするw
風邪、お大事にですよ
寒くなってきているので悪化しませんように☆彡
by りみこ (2012-11-02 09:43) 

ChatBleu

法事、お疲れ様でした。
でも、ラーメンの方が主目的?!
風邪、お大事になさってくださいね。
by ChatBleu (2012-11-02 09:57) 

kontenten

坂内食堂・・・美味しそうですね(^^)
私が会社の旅行で食べた時は、器が冷たくてダメでした(><)
さて、お風邪・・・大変ですね^^;Aアセアセ
何卒、お大事にされて下さいm(_ _)m
by kontenten (2012-11-02 10:18) 

ゆきち

肉そば!チャーシューの海で泳ぎたいです♪
美味しそうですね~^^
季節の変わり目、気温差が激しくてわが家でも相方が喉が痛いと言いはじめました(≧0≦)
暖かくして、お大事になさってくださいね。
by ゆきち (2012-11-02 10:56) 

ぴーすけ君

法事お疲れさまでした。

肉そば、すごいですね~。絨毯のようにまんべんなく敷き詰められてるお肉、見た目も満足ですね!
by ぴーすけ君 (2012-11-02 11:50) 

achami

ダイエットはこれからですかぁ〜^^
by achami (2012-11-02 12:29) 

ゴーパ1号

おいしそうなラーメン!
とおもったら…お体つらそうですね。。。お大事になさってくださいね。
by ゴーパ1号 (2012-11-02 14:15) 

まっちゃん

私が小学校の頃は50円だった。
えっ、そんなに離れてるのかな。(^^;)
自動的にフラッシュが発光するカメラを使っているんですか?
猫の目と自転車の反射板が光ってます。 ん?でも影が無いな〜
by まっちゃん (2012-11-02 15:36) 

Aちゃん

ばんないって未だに人気があるんだね。
喜多方ラーメンも昔はチョッとハマったけど最近は食べてません(^^;
by Aちゃん (2012-11-02 16:12) 

mochamama

坂内の肉そば!
食べたくなってきました。
坂内はいつ行っても混んでいますね。
最近はさゆり食堂に行くことが多いのですが、ここも混むようになりました。

体調を崩されたとのこと。
温かくして早くよくなりますように。
by mochamama (2012-11-02 18:38) 

駅員3

いつも都内の坂内さんにはお世話になっていますが、本場喜多方に行かれたとは、羨ましい[揺れるハート]
僕が子供の頃のラーメンは一杯…○○円でした[ウッシッシ][どんぶり]
by 駅員3 (2012-11-02 18:43) 

himika

会津に行かれたのですね。
私の父が喜多方の隣の山都の出身だったので、
喜多方はなじみのある地域です。
なのに最近はあまり寄る機会がなく、
ラーメンも食べてません。
うらやましくなっちゃいました。
by himika (2012-11-02 19:17) 

koume

これは美味しそう…スープの透明感がたまりません!
これは並びますね~あぁ美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
風邪大丈夫ですか~お大事に~^^
by koume (2012-11-02 19:18) 

sunset

こんばんは。
美味しそうなラーメンですね~
雨なのにこんなに行列が出来るなんて
凄く人気があるんですね。
by sunset (2012-11-02 20:47) 

ひでぷに

うわぁ!
行列も凄いですけど、チャーシューもスゴっ(ノ´▽`)
透明感のあるスープと言い、美味しそうですね(゜¬゜)
by ひでぷに (2012-11-02 21:01) 

miffy

ラーメン美味しそうですね~
私も風邪を引いてしまい、咳がひどいです(T_T)
by miffy (2012-11-02 23:03) 

ナベちはる

美味しそうなラーメンで、身も心も胃も温かくなりそうですね♪
by ナベちはる (2012-11-03 00:21) 

さきてつ

喜多方ラーメン、美味しそうです。
昔、食べたことがあります。
あっさりスープに平打ち麺でしたよね。
また、食べたい・・・。
by さきてつ (2012-11-03 07:04) 

まめ

喜多方、高校の修学旅行で行きましたわ。
 <何故そっち方面だったんだろう・・・
ラーメンも食べたと思われるのですが、どこで何を食べたかさっぱり(汗)
by まめ (2012-11-03 11:01) 

水郷楽人

ラーメンが1000円ですか。私は先日、350円の中華蕎麦をいただきました。これが実に美味しかったです。
by 水郷楽人 (2012-11-03 11:17) 

アルマ

懐かしい感じのラーメンですね~(^O^)/
ウチの方にある喜多方ラーメンのお店、一度行きましたがイマイチで・・・(^_^;)
でも、まだ営業してるんだよなぁ・・・
by アルマ (2012-11-03 13:21) 

TAKUMA

二枚目は磐梯山SAですね。
私もいつもここでラーメン食べます。
『ばんない』のチャーシュー、相変わらず凄いけど、行列も…(^^;)
by TAKUMA (2012-11-03 13:46) 

たかぼん

やっぱり肉そばですよね~。
チャーシューいっぱいで美味しそう。
by たかぼん (2012-11-04 00:35) 

えのみ

肉そばすご過ぎです!(^_^;)
風邪は早く良くなりますように
by えのみ (2012-11-04 01:36) 

しまパパ

美味しいラーメンを食べられたところまでは
よかったですが、風邪は残念…。
お大事に!!
by しまパパ (2012-11-04 17:47) 

テリー

おいしいラーメンを食べることができて、よかったですね。
風邪、早く治るといいですね。
by テリー (2012-11-04 22:49) 

吟遊詩人41

ワタシも青森に法事で行ってました〜
普通のラーメン食べました^^;

さっき帰って来まして、、、
明日仕事です(>д<;)
by 吟遊詩人41 (2012-11-06 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。