SSブログ

季節のものには逆らえません【レギュラー版】 [日々雑感]

 久々の更新・・・完全にnet落ちしてました (T-T)
PCの電源は入れるものの、昔の録画番組のDVDリッピングとかしてて (o⌒∇⌒o)
そうすると結局見たりして・・・ネットサーフィンなんて皆無の生活でした。

 今日も、夜勤明けの眠たい頭で、先日用意した写真を使って記事を書くのですが、ちゃんとまとまるのか不安です (*´∀`*)


 俗にいう「季節限定」とか、「期間限定品」って言葉はまるで悪魔のささやきの様で・・・
DSC08106.JPG
またこんなの飲んじゃいましたよ (*´∀`*) 

 しかも今回はこんなものも手に入れて・・・
DSC08107.JPG
うちはあんまり鍋とかやらないんですけどね〜

 すぐつられてしまうのはいつもの悪い癖で・・・
DSC08108.JPG
それにしても細部にわたって面白いことだらけで、凄いな〜って関心しきりです。
で、肝心の味ですが・・・特にこれと言った問題もなく、まずい訳でもなく、特に美味しいってこともなく・・・「ザク豆腐」の方がよかったな〜

 もう今年は、鍋やらないと思います(きっぱり!)
DSC08110.JPG
でもこのフォークは何かにつかえそうなので、年末までは取っておこうかな?

 まあ季節柄って言うんですか?こういうものは仕方ないですよね
だまされた!ってほどの嫌みもないので・・・まあいいか

 季節は確実に冬に向かっています。
DSC08105.JPG
ウランちゃんは、大好きなホッカペの上で転がりまくっています。
なぜか、給料明細の上がちょうどいいようで・・・ (o⌒∇⌒o)
「このお金で全部猫缶買うぞ〜」きっといい夢見てるんだろうな

 アトム君は、
DSC08111.JPG
ファンヒーターも点けてくれよ〜
わがままを言っていますが、それは却下です (o⌒∇⌒o)

 明日の日曜日は、法事で西会津に行きます。
そのあと、喜多方でラーメン・・・楽しみだな〜
デジカメ持っていくので近く記事にします。
またそのときをお待ちくださいませ よろしくお願いします!

nice!(94)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット

nice! 94

コメント 38

のらん

ウランちゃんは、もうホッカペ生活満喫ちゅう???
幸せそうです♪
by のらん (2012-10-27 17:02) 

rtfk

私も期間限定とかにヨワく
自らを戒める毎日ですが・・・(涙)
アトム君の恨めしそうな表情にnice!!!!(^w^)

by rtfk (2012-10-27 18:00) 

ひでぷに

ウランちゃんはもう冬仕様ですね^^
アトム君、ファンヒーターはまだ早いでしょう...(^▽^;)
by ひでぷに (2012-10-27 18:06) 

アルマ

ズゴック、見かけないんですよね・・・(^_^;)
by アルマ (2012-10-27 18:20) 

kontenten

今、丁度琥珀ヱビスを飲み出したところです(^^)
陶器のマグで飲んでいるので、琥珀色が・・・^^;Aアセアセ
 法事、気を付けて行ってらして下さい。
喜多方ラーメン・・・(ジュルル)・・・イイですね♪
by kontenten (2012-10-27 18:26) 

green_blue_sky

電源入れませんがホットカーペットを用意しました。
法事にお気をつけて行ってらっしゃい。
by green_blue_sky (2012-10-27 21:00) 

ゆきち

ウランちゃん、給与明細に乗っかりながら、
「おとうちゃん、いつもありがとう♪」と言ってますよね、きっと^^
アトムくんの恨めしそうな顔ったら・・・^^;
我が家は湯たんぽ派ですが、使用開始は来月からになりそうです。
by ゆきち (2012-10-27 21:37) 

まっちゃん

もう鍋やら無いって、これからシーズンじゃないですか。
鍋使わないなら猫鍋でもやって! 入らないか。(^^;)
by まっちゃん (2012-10-27 22:11) 

mame

ズゴック豆腐ってこんなふうになってたんですね〜。
最近そこかしこで猫たちが暖房要求を繰り広げてますね。
by mame (2012-10-27 22:17) 

koume

そろそろ暖房が欲しい季節ですね~。
ニャンズの気持ちがわかります♪
ウランちゃん、ホカペに給料明細、ホントにいい夢見てそうww
by koume (2012-10-27 23:23) 

figaro

琥珀ヱビス、私も先日飲みました~。
“限定”はやっぱり手が伸びますよね^^
by figaro (2012-10-28 00:17) 

hypo

いいてらしゃーい、ラーメン記事のお土産、待ってます!
by hypo (2012-10-28 07:50) 

ChatBleu

ヱビス見ると、花火師さんを思い出しますーー。
ズゴック豆腐1機、ですね(^^ゞ
まだ実物を見れていません。
by ChatBleu (2012-10-28 09:32) 

しまパパ

ウランちゃんも、アトムくんも
人より少し早く冬支度ですね。
西会津気をつけて行ってきてください!
by しまパパ (2012-10-28 13:20) 

テリー

ウランちゃん、ホットカーペット、楽しんでいますね。
by テリー (2012-10-28 15:12) 

Sekiguuu

アトムくん、ファンヒーターのスイッチまで。・・・あと、10 cm ?⌒_⌒;
by Sekiguuu (2012-10-28 15:49) 

tomo-zou

私はズゴック豆腐鍋にする前に単体で食べちゃいました~♪
by tomo-zou (2012-10-28 16:01) 

すがめ

ズコック豆腐だぁ♪
形重視だから味は特に・・・なんですかね?
ホカペで寛ぐウランちゃん、ファンヒーター点火要求のアトムくん、どっちもかわいい^^
by すがめ (2012-10-28 16:06) 

駅員3

だんだんヒーターが恋しい季節になってきましたね!
by 駅員3 (2012-10-28 18:42) 

CountryBoy

夜勤、ご苦労様です。
身体に気をつけてください。
by CountryBoy (2012-10-28 18:47) 

Rae

秋味エビス!!!
ずごっく、私もろきさんからいただいて食べました~^^
by Rae (2012-10-28 18:59) 

miffy

ウランちゃん気持ちよさそうですね~
アトムくんもう少しの我慢ですよ。
by miffy (2012-10-28 20:56) 

野良ニャン

鍋の出汁から出てくるズゴック。
キムチ鍋だったらシャア専用に変化しそうですね。
うちは12月まで暖房なしの予定です。

by 野良ニャン (2012-10-28 22:01) 

さゆりんご

今年 ホカペデビューしました^^
ニャンズには まだ気づかれていませんが・・・
エビスはやっぱり美味しいですね♪
by さゆりんご (2012-10-29 20:54) 

ケイクス

エビスビールがうんまそうです(^^
鍋の季節ですね。。やっぱりキムチ鍋かなぁ。。。(^^;;
にゃんず、やはり暖かいところを知ってますね。
by ケイクス (2012-10-30 20:17) 

えのみ

琥珀ヱビス美味しいですよね。
by えのみ (2012-10-31 03:05) 

marimo

おおお!
こちらにも例のお豆腐が(^-^*)
琥珀ヱビス~ 美味しいでしょうなぁ♪

by marimo (2012-10-31 07:02) 

SU-SAN

エビスビール!大好きです♡。
…数年アルコールを口にしてませんが、
解禁の口火はエビスで切れたら最高だと
思いますっ(=´∀`)人(´∀`=)。
by SU-SAN (2012-10-31 08:15) 

ぴーすけ君

Boo! To You♪ Happy Halloween!
by ぴーすけ君 (2012-10-31 08:49) 

TAKUMA

このお豆腐、流行ってますねぇ。
限定品、とりあえずチェックしなきゃ…。
かなり寒くなってきましたね、日本は(^_-)。
ベトナムはビジネスクラスで優雅な旅、に見えますが、私が買ったのは当然エコノミー。
チェックインの時、
「今日はエコノミーが満席で、TAKUMA様にビジネスクラスに移っていただいても構わないでしょうか」
となんと素晴らしいお話。
喜んで!、とCクラスで豪華なフライト、となったわけです。
世の中、こんなイイ話があるもんなんですねぇ。
by TAKUMA (2012-10-31 10:25) 

ぷち

しっかり冬支度ですね♪
でもアトムくん、まだファンヒーターは早いんじゃ?(笑)
by ぷち (2012-10-31 14:23) 

たかぼん

ザク豆腐のフォークは、面白いですね。
買う気はなかったのですが、フォーク欲しいから買っちゃおうかと思いました。
by たかぼん (2012-10-31 14:44) 

つなみ

こんにちは Happy Halloween♪(*´∇`*)ノシ
by つなみ (2012-10-31 20:37) 

あこ♪

ズゴック豆腐、まだ実物に出会ってません。
そんなフォークが付いてたんですねw
ところで、福島なんですか?
喜多方ラーメン、大好きです♪
by あこ♪ (2012-11-01 12:23) 

まめ

もうホカペですか。
こちら、まだこたつを出しておりませぬ・・・
もう少し我慢
by まめ (2012-11-01 12:35) 

美美

未だにこの豆腐見かけません^^;
寒くなってきたから2ニャンズもぬくぬくしたいのかな♪
by 美美 (2012-11-01 14:28) 

green_blue_sky

寒すぎます・・・
by green_blue_sky (2012-11-01 19:41) 

kiko1578

ウランちゃんとても恨めしそうなお顔ですこと。
冬はやはり鍋がおいしいと思いますけど。昨日は味噌
ちゃんこ鍋をして食べました。凄く暖まりました。
by kiko1578 (2012-11-01 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。