SSブログ

正しい休日の過ごし方【レギュラー版】 [自分の事]

 夜勤明け、案の定夕方まで元気だったもののその後爆睡・・・
夜一回、お腹がすいて起きたものの、小腹を満たしてからまた睡眠
起きたのは次の日の朝・・・って思ったらもうお昼 このパターンなんとかしないと (´;ω;`)

 休みの日には草むしりって言うお仕事が・・・
強い日差しをさけて夕方からすこしだけ草むしり でも途中からのこぎりを持ち出し庭の木を伐採
ちょっとすっきりしたかも でもこのむしった大量の草・・・どうやれば片付くのかな (T-T)
ちょっと本気出してやりすぎました (o⌒∇⌒o)



 涼しくて静かな我が家、アトム君は定番の場所で・・・
DSC07989.JPG
あ〜あっ 鞄を枕にしてる かみさんに怒られるぞ〜

 これはヤバいとアトム君をどかしたら
DSC08015.JPG
今度は出かける用意で出しておいたおいらのシャツの上で・・・ (´;ω;`)
どうしてそんな人に怒られるようなことばっかするのかね〜

 「せっかく休みなのに遊んでくれないからだもん!」
DSC08017.JPG
確かに・・・ごめんね〜 人間様は何かと休みの日に用事が多くてね〜
でも、すこし反省 (;´Д⊂) アウ…

 やっぱりシフトで動いてると休みにいろんなことをやらなくちゃで大変ですね
でも明日とその次仕事を昼勤でこなすと3連休!(多分・・・)
そこで夏の疲れを一気に取ってリフレッシュするぞ〜
休みの意味ってそういうためのものですよね 休みのたんびに疲れてちゃ意味無いですからね
どっか行こうかな〜 そしたら記事かけるのにな (o⌒∇⌒o)

nice!(118)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット

nice! 118

コメント 38

koume

夜勤明けってパターンが出来ますよね。
私は昼前には寝て、夕方起きて…じゃないと、体がもたないww
休日はゆっくり遊んであげてください^^
by koume (2012-09-13 19:10) 

こいちゃん

私も療養中で寝てばかりなんでラピスに怒られてます^^;
by こいちゃん (2012-09-13 19:25) 

ぴーすけ君

花火師さん、フットワークよいわぁ。やることちゃんとやって偉い!
by ぴーすけ君 (2012-09-13 19:37) 

kontenten

お休みにもお仕事ですか・・・(w)
ホント、大変ですね(><)
 さて、先程はゆめへのお悔やみのお言葉と労いのお言葉
本当にありがとうございますm(_ _)m
お互い、身体が資本ですので、無理せず頑張りましょう(^^)
by kontenten (2012-09-13 20:00) 

ひでぷに

休みの日には家のお仕事・・・お疲れ様です。
アトム君、なかなかデラックスなボディですね...(^▽^;)
遊んでくれないから拗ねるなんて、可愛いですね(^○^)
by ひでぷに (2012-09-13 20:17) 

marimo

夜勤をしたことがないのですが・・・
生活のリズムを作るのがなかなか大変なことと思います。
休日は・・・・ほんとうにやる事がたくさんあるんですよね(笑
私もなかなかにゃんずと遊んで上げられません(反省
by marimo (2012-09-13 20:54) 

ふぢたしょうこ

アトムくんのアビール上手~
by ふぢたしょうこ (2012-09-13 20:56) 

アルマ

アトム君、ちょっとすね気味・・・なのかな?(^^ゞ
by アルマ (2012-09-13 21:01) 

green_blue_sky

シフトのある仕事はリズムが狂いやすいので・・・疲れますね。お休みは、つい土寝てしまう^_^;
アトム君、遊んでもらえないから、さびしいのでしょうね。

お彼岸が近いのに、30度超える日々、
お互いに体調に気をつけて、お仕事に頑張りましょう~
3連休になったら、アトム君たちと遊んでください(^○^)
by green_blue_sky (2012-09-13 21:18) 

ChatBleu

お疲れさまです。
やっぱり夜勤とか疲れますよねー。
アトム君、遊んでほしそう・・・・いや、美味しいものが欲しそうなのかも^^;;
by ChatBleu (2012-09-13 21:40) 

キャロロ

疲れているときはとにかく寝るに限りますね。
私も帰宅していきなり爆睡、途中少しだけ目を覚まし
またまた朝まで熟睡。よくあります。^^
by キャロロ (2012-09-13 21:49) 

吟遊詩人41

夜勤明けは帰ってからすぐ寝て、
動物たちの苦情が殺到して夕方起きて、
夜寝ます・・・って、普段より寝てるような気がしますわ^^;

by 吟遊詩人41 (2012-09-13 22:01) 

青竹

アトム君不満そうな顔をしてますね。
でも休める時にはしっかりと休んでください。
by 青竹 (2012-09-13 22:07) 

sig

アトムくんとウランちゃんを、もっとかまってあげてくださいね。
by sig (2012-09-13 22:30) 

ゴーパ1号

やはり、お疲れだからたくさん眠るわけであって…。
体力が回復すれば、自然に身体も動きますよ。
だから、お休みの時はゆっくりしてくださいね。
by ゴーパ1号 (2012-09-13 22:38) 

ゆきち

アトム君、わざと怒られるようなことをして、
構ってほしいオーラがいっぱい出ているような気がします^^
休みはゆっくりしたい、でもニャンコともたっぷり遊びたい・・・
私もいつも悩んでおります^^;
by ゆきち (2012-09-13 23:54) 

にゃんこ先生

知り合いに、家に帰ると寝てしまうからと、
明けから直行で習い事に向かう看護師さん。パワフルですね。
夜勤に行く前と帰ってきてからのごはんは、
晩ご飯なのか朝ごはんとしてなのかと悩んでいる工場の方。
夜勤明けで寝ている旦那様のために、
静かに過ごすことに気を使うわぁと、ぼやいている主婦友。
夜勤明けの生活のリズムは人それぞれですね。
でも、疲れをためないようにして下さいね。
by にゃんこ先生 (2012-09-14 00:50) 

TAKUMA

大量の草、猫が羊みたいに草を食べる動物だったら…アトム君がペロリ!?。
by TAKUMA (2012-09-14 07:57) 

rtfk

お休み・・・欲しいです(涙)
できれば連続で・・・。

by rtfk (2012-09-14 08:59) 

SU-SAN

おぉ〜肉体労働お疲れさまです☆!。
三連休はゆっくりできると良いですね。
アトムくんとウランちゃんと一緒に
遊べるとみんなで嬉しいですね♪。
by SU-SAN (2012-09-14 11:44) 

まっちゃん

夜勤、ご苦労様です。
なんとか生活のリズムが作れるといいんでしょうけどね〜
by まっちゃん (2012-09-14 13:56) 

カトリーヌ

もっと構ってーーwというアピールですよねヾ(;´▽`A``
うちも叱られるようなことばかりします(o´∀`;o)aポリポリ
叱られ隊なのですっ(*´ゝ艸・`)ププ
by カトリーヌ (2012-09-14 15:25) 

美美

草むしり、ご苦労様~。
美美さまはアトムくんとウランちゃんのお顔が見れれば
それだけで満足なんですが。。。(爆)
うふふ♪
お休みにはしっかりリフレッシュしてくださいね (o⌒∇⌒o)
by 美美 (2012-09-14 17:02) 

しのりん

シフトで夜勤だとホント生活リズムがずれちゃいますよね(^-^;
無事に3連休ゲット出来るといいですね(*'ω')v
by しのりん (2012-09-14 21:16) 

さゆりんご

我が家も大量の草が!!
なんとかしないといけません・・・
アトム君 必死の抵抗でしょうか?
訴えてますね~^^

by さゆりんご (2012-09-14 21:31) 

hypo

親の心猫知らずですね…。
by hypo (2012-09-14 21:55) 

miffy

アトムくん構って欲しかったのですね~
ニャンコって寂しがり屋ですよね。
by miffy (2012-09-14 21:58) 

hatumi30331

腰・・・気を付けて下さいね。

ニャンズたちとも遊んであげなきゃいけないし・・・
草むしりは一気にやらないことですね。^^;
by hatumi30331 (2012-09-14 23:19) 

えのみ

アトムくんも遊んで欲しいのですね。
あまり無理をされず疲れを溜めないようにしてくださいね。
by えのみ (2012-09-15 01:46) 

toshi

休みの日に家の仕事、大変ですね。
でも、アトム君たちと一緒にいられますね。
by toshi (2012-09-15 06:59) 

tomo-zou

アトムくん、今日は「かまってちゃん」なのね♪
by tomo-zou (2012-09-15 12:03) 

テリー

アトムくん、かまってほしいのですね。
by テリー (2012-09-15 16:22) 

のらん

お忙しいのに、休日に草むしりまで!!!
アトムくん、花火師さんがお家にいるのがうれしいのですね~♪
by のらん (2012-09-15 17:13) 

himika

アトムくん、甘えん坊さんですね。
かまってほしくていたずらなんてカワイイなあ。
でもされた方は困りますよねえ(笑)
by himika (2012-09-15 18:46) 

kiko1578

アトム君遊んで欲しいって言ってますね。美味しいもの
も欲しいと言ってるようです。それにしてもお腹にお肉
いっぱいため込んでしまったね^^;
by kiko1578 (2012-09-15 20:55) 

ニッキー

えぇ、夜勤明けに草むしりどころか伐採までされるなんて世の男性の鏡ですねぇ(^.^)
でも、アトムくんやウランちゃんとまったり過ごす時間もお互いにとって必要不可欠ですよぉ\(^o^)/
by ニッキー (2012-09-15 21:21) 

たかぼん

休みはついつい寝て終わってしまいます。
最近、なぜか妙に眠くて家にいると寝てばかりです(^_^;)
by たかぼん (2012-09-15 21:52) 

おきぬ

服の上で寝たり…は、「いかないで」の引き留めですよね♪
いじらしくてかわいいです。
それにしても一枚目の写真のアトムくんが、
お腹周りが立派で頼もしいです♪

by おきぬ (2012-09-15 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。