SSブログ

フローズンビール【レギュラー版】 [グルメな事]

 もう少し、後すこしだけ残暑があるみたいですね
がんばって、我慢我慢!です。

 おいらは明日から夜勤です。
タイムリーな訪問はできません 夜勤明けのまとめ訪問、お許しくださいませ (´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ


 さてさて、この暑かった夏にいったい何本のビールを飲んだのかな〜 (o⌒∇⌒o)
そして季節は秋に・・・
DSC08007.JPG
このビール、おすすめです!
うまみがぎゅうぎゅうです (o⌒∇⌒o) ホップの爽やかさを残しつつも何とも味わい深い

 でもまだ暑いこの残暑・・・冷たいのをまだまだ飲みたいよね
そんな方にはこれ!

これを参考に・・・

 自分でも何回か試してみました!
DSC08006.JPG
これを使います!

 普通に注いで・・・
DSC08008.JPG
いいところまで泡が消えるのをまって・・・

 フローズン化してるビールを注ぎます!
DSC08009.JPG
軽くシャリシャリしてる泡が美味しいぞ〜
でもね、スーパードライよりどちらかというと、このムービーにもあるように一番搾りの方がよかったかな?

 食卓の上がビール三昧になってるときには・・・
DSC07985.JPG
この人の出番もありません (o⌒∇⌒o)
おいしい食べ物の夢でも見てるのかな?

 この方の食欲は秋を迎えて更に加速・・・ってことになったらどうしよう・・・ (´;ω;`)
もう少し我慢というやつを覚えてもらわないとな〜
ビール飲むとき、おつまみが食べれなくてちょっと辛い・・・

nice!(116)  コメント(35) 
共通テーマ:ペット

nice! 116

コメント 35

ChatBleu

ビールは飲めないけど、フローズンビール、面白そうです~。
普通の炭酸でもできないかなー、こういうの。
訪問とか無理しないでくださいねー。私も明日からまたまた忙しくて大変です。
by ChatBleu (2012-09-09 23:19) 

アルマ

フローズンビール、他の飲み物にも応用できないかなぁ(^^ゞ
by アルマ (2012-09-09 23:24) 

ゴーパ1号

自分で出来ちゃうんだ!面白い〜^^
by ゴーパ1号 (2012-09-09 23:34) 

ゆきち

フローズンビール、いいですね~♪
暑い夏、節電と称してエアコンがわりにどれだけビールを
飲んだことか^^;
まったく夏バテしなかったわが家のニャンコ。
食欲の秋がおそろしいです・・・
by ゆきち (2012-09-09 23:58) 

hatumi30331

なるほど・・・・こうやって作るのか・・・
やってみよ〜♪^^

でも私・・・風呂上がりに飲む酎ハイはこうやって飲んでるよ!
半分凍らせて・・・・飲むとメッチャ美味しい!(笑)
キンキンに冷えたのがたまりません!
まだ当分いけそうやね〜^^;
by hatumi30331 (2012-09-10 00:22) 

mamalu

ただいま偶然にも、日本の彩を飲んでおります(笑)
これも美味しですけど、私はやっぱりエビスの方が好きかなぁ…。
フローズンビール、家でも作れるんですね。
来週末、試してみます!

by mamalu (2012-09-10 01:13) 

野良ニャン

あと2週間我慢ですかね。
9月末ころにはきっと良い気候になってることを期待して。

今日は私の近辺では赤とんぼがたくさん飛んでいました。
確実に秋が訪れてるんですね。

これからの季節、ビール好きな人はサンマで一杯が仕事のご褒美ですかね?
by 野良ニャン (2012-09-10 01:25) 

TAKUMA

その残暑を追っかけ廻しているワタシですが…>^_^<。
フローズン、確かに味のあるビールの方が合いますね。
秋のビール、でそろいましたね。
by TAKUMA (2012-09-10 02:47) 

toshi

これは、まだ飲んでいません。
今度、買ってみたいです。
by toshi (2012-09-10 04:13) 

hypo

おっ、これは早速試してみますね…、でも3時間冷凍庫となると平日は厳しいか~。
by hypo (2012-09-10 05:24) 

green_blue_sky

おいしいビールが飲みたい(^○^)
by green_blue_sky (2012-09-10 05:58) 

みいみ

だれか作っておいてくれたらな~
by みいみ (2012-09-10 07:36) 

marimo

振ってから飲むんですね~
ほほ~(^-^*)
普通に考えたらしゅわ~って吹き出しそうですが(笑
泡にこだわったビールが今年のトレンドなのでしょうか。
おつまみ・・・アトム君に内緒でこっそりどうぞ♪
by marimo (2012-09-10 07:58) 

SU-SAN

フローズンビールとは初めて聞きました☆!。
振ってから飲む炭酸飲料ですか。
味の想像がつきません^^;。
by SU-SAN (2012-09-10 08:10) 

くまら

こんなのが有るんだ・・・知らなかった
つうよりも、家で、第3つくビール以外最近飲んだ記憶が無いです><;
by くまら (2012-09-10 08:36) 

kontenten

ゆめに対して、お悔やみのお言葉を頂戴いたし
本当に、ありがとうございました。
昨日、無事に埋葬を済ます事が出来ました。
この場をお借りして、御礼申し上げます。
by kontenten (2012-09-10 09:14) 

ぴーすけ君

ちょっとだけ秋の気配がするのか、うちのぴーさんも
ゴハンがすすむようになってきました。
by ぴーすけ君 (2012-09-10 09:35) 

青竹

夜勤の仕事、健康にご留意ください。
フローズンビールが普通のビールでも出来るんですね。
by 青竹 (2012-09-10 10:25) 

まっちゃん

この前冷凍庫にサイダーを入れっぱなしで忘れてフローズンサイダーになってました。
もう少し時間が短かったら良い感じだったんですけどね。
by まっちゃん (2012-09-10 12:06) 

ニッキー

フローズンビール暑い夏には最高ですね(^O^)
夜勤のお仕事、頑張ってください<(_ _)>
by ニッキー (2012-09-10 17:52) 

さゆりんご

なるほど~ヽ(^。^)ノ
フローズンビールって こうして作るのですね^^
今度やってみます♪
美味しそうです~(#^.^#)
by さゆりんご (2012-09-10 20:01) 

美美

冷凍庫で普通のビールを凍らせるのとやっぱり違うのかな(爆)
by 美美 (2012-09-10 20:10) 

吟遊詩人41

夜勤明けで飲むと美味しいでしょうね^^

仕事終わった後だし・・・堂々と昼酒が♪
by 吟遊詩人41 (2012-09-10 20:48) 

sunset

こんばんは。
フローズンビールってお家でも
作れるんですね~
アトム君は食欲の秋を迎えると
どこまで大きくなるんでしょうね~
by sunset (2012-09-10 21:24) 

ヨンタロー♀

おおっ、こんど試してみよ~。
まだまだ暑いからひえひえがおいしいですよねー。
by ヨンタロー♀ (2012-09-10 22:17) 

miffy

フローズンビール美味しそうですね~
アトムくんはおつまみにしか興味ないんですね^^;
by miffy (2012-09-10 23:07) 

たかぼん

冷たいビールをクーラーの効いた寒い部屋で飲みたいです。
暑い場所で飲むと汗かくので。。。
by たかぼん (2012-09-10 23:37) 

まめ

昔、凍ったジョッキに注がれたビールがフローズン化してて美味しかった
ことを覚えておりまして・・・
あれは本当に美味しかった・・・<大学生の頃母親と飲んでw
by まめ (2012-09-11 06:58) 

すがめ

シャリシャリしてるビールって面白いですね♪
アトムくん・・・おつまみないと興味なしの後ろ頭がかわいらしいです^^
by すがめ (2012-09-11 09:44) 

水郷楽人

美味しそうですね。今度マネッコしてみます。
by 水郷楽人 (2012-09-11 11:40) 

Aちゃん

この夏、私はビールは3本くらいしか飲んでません(^^;
貧乏でビールが買えない今日この頃ですw
by Aちゃん (2012-09-11 12:07) 

こいちゃん

毎度ご心配おかけしております「ぢ主」です。お見舞いの言葉ありがとうございます。(みんな同じ文面でm(_ _"m)ペコリ)
アルコール禁止なのでうらやましい・・・
by こいちゃん (2012-09-11 19:46) 

kiko1578

毎日ビール飲んでます。こういう飲み方したことないです
おいしそう。
by kiko1578 (2012-09-11 20:59) 

プースケ

こんばんは(^_^)
フローズンビールはキンキンに冷えて美味しそう♪
湯上がりに一杯いただきたいです(*^_^*)
限定のビールはついつい買いたくなります~☆
by プースケ (2012-09-11 21:18) 

mito_and_tanu

少し朝晩は涼しくなって来ましたね。アトム君もそのうちお父ちやんの晩酌におつきあいでチョーダイ、チョーダイ・言うようになるんですね
by mito_and_tanu (2012-09-12 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。