SSブログ

話がしてみたい【レギュラー版】 [アトムくんの事]

 やっと休暇・・・3連休です!
いつもなら夜勤の後に休みになる訳ですが、今回は昼勤務の後に休み突入なので寝すぎることも無いでしょう (o⌒∇⌒o)

 先日は、草むしりから更に草刈り、そして伐採作業へと進化してしてしまったのですが、やっぱり腰を少々痛めたようで・・・ (´;ω;`) 仕事が辛かったです。
ただ、仕事で体がすこしほぐれたのか痛みは落ち着いたのでご心配なく!
何事もやり過ぎは・・・ですね (=^▽^=)


 8月末の記事でアトム君の「頂戴!頂戴!」をたくさんのせたのですが、「いつからそんな芸が出来るようになったの?」確かに!いつからだったかな〜?
DSC07950.JPG
今では何も頼んでいないのにやってくれるこの芸 いつ頃からやってくれるようになったのかな〜
昔の記事をさかのぼると、2006年頃にはもう写真に収めています。
思えば、2005年頃からだったかも知れません 台所に立つとその足下でアピールしてたように思います
ってことは、アトム君3歳の頃ってことになります。
誰にも教わらず、急にやってみせてくれたように思います。

 このポーズにどんな意味を込めてたのかな〜
DSC08028.JPG
まあ究極のクレクレ攻撃にしか思えませんが (=^▽^=)

 ペットの番組とかを見て、うちの子もなんか芸が出来たらな〜って思ったものですが・・・
DSC08029.JPG
それが日常のことになってる訳です ちょっとうざいけど・・・

 一度アトム君と話をしてみたいです
DSC08030.JPG
一番何が食べたいの?とか、どこが気持ちいいの?とか、どこが居心地いいの?とか

 話が出来たら尽きないだろうな〜
きっと食べ物の話に終始してしまいそうだけど (*´∀`*)

 こんな思い、おいらだけじゃないはず!
皆さんもありますよね!
テレパシーでも届け〜って感じで接近して写真撮ってみました (o⌒∇⌒o)

nice!(116)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 116

コメント 34

mito_and_tanu

アトム君の芸は自分であみ出したんですか~すごいですね。お父ちゃんからおいしいおやっをせしめて勧心をひくために一所懸命考えたんでしょうね~
ニャンズと話ができたら本当に良いですよね。うちも福ちゃんが「にゃごにゃご」言うたびにそう思います。

by mito_and_tanu (2012-09-15 23:31) 

アルマ

話ができるようになると楽しそうですよね(^O^)/
でもニャンコだから、わがままばっかり言ってるかもしれませんよね・・・(^_^;)
by アルマ (2012-09-16 00:06) 

m6324

お話が出来たら楽しいでしょうね。
猫好きの人はみんな思ってるでしょうね。
by m6324 (2012-09-16 00:18) 

みぃにゃん

目ヂカラ強いですね~。こんな目で見つめられたら無条件降伏でなんでも言うこときいちゃいそう~
by みぃにゃん (2012-09-16 00:22) 

mame

猫がしゃべれたらな〜とは思ったりしますが、
それはそれでいろいろ不満に思ってる事を言われそうで
それもどうか…と友達が言っていました。
by mame (2012-09-16 00:36) 

斗夢

ほんと、真面目な顔をしてなにを考えているんでしょうね。
食べ物のことかな?かまって欲しいのかな?
by 斗夢 (2012-09-16 05:03) 

hypo

ニャンコと話をしながら一杯飲めたら楽しいだろうな~。
by hypo (2012-09-16 05:11) 

hatumi30331

アトムくんの鼻、なめそうになっちゃた!!(笑)
by hatumi30331 (2012-09-16 07:12) 

rtfk

アトムくん 利発そうな表情なので
哲学的なことを話すかもですね~(^m^)

二周年の記事にお祝いコメントありがとうございました☆
これからもよろしくお願い致します(^w^)

by rtfk (2012-09-16 08:01) 

green_blue_sky

アピール方法を覚えて、クレクレ攻撃になったのでしょうね。
外猫の場合、いいモデルになれば、よいことがあると思っているようです^_^;
3連休は雨の予報、お互いにのんびりと・・・いかないでしょうが、片付けることは片づけましょう~~
by green_blue_sky (2012-09-16 08:23) 

りみこ

にゃんずと話せたら色々聞いてみたいですね〜
アトムくんにはその技に磨きをかけている日々についても伺いたいw
身体が調子悪くないかとかも聞けたら良いのにと思うのです
by りみこ (2012-09-16 10:33) 

プースケ

こんにちは(^_^)
3連休は雨模様なので家でのんびりしています♪
花火師さんも休養されて、よい休日を~☆
私も動物と話が出来たらなぁ~と思います(^-^)
by プースケ (2012-09-16 10:49) 

ゆきち

アトムくん、芸歴が長いのですね!
ニャンコとお話できたら楽しいでしょうね~。
いつも勝手に妄想して、お話している気分を楽しんでます♪

by ゆきち (2012-09-16 11:33) 

青竹

アトム君の芸は教えられたのだとばかり思っていました。
自分から自然に出来るようになったんですね。
アトム君ならいろんな話をしてくれそうです。
by 青竹 (2012-09-16 11:57) 

りる

アトム君の芸歴の長さにびっくり。
猫と話が出来たという夢を時々見るのですが、
いつも話した内容を覚えてないんですよー
by りる (2012-09-16 12:43) 

SU-SAN

じぶん家のにゃん仔と会話がしたいというのは
飼い主の永遠の願いに思います^^。
語りかけに「ニャ〜」と返してくれる
度にどんな気持ちなんだろうなーとか
考えているうちに最近は
なんとなく解る部分も出て来たりしていて
不思議です^^。
by SU-SAN (2012-09-16 12:56) 

吟遊詩人41

他人には親バカと笑われそうですが、、、
猫は人間の言葉しゃべってますよね=①。①=
by 吟遊詩人41 (2012-09-16 15:13) 

ChatBleu

アトム君、あの安定感のあるちょうだいポーズはすごいですよねー。
ニャンコとお話、してみたいですよね。
by ChatBleu (2012-09-16 18:23) 

miffy

ニャンズとお話できたら良いでしょうね~
聞いてみたいことがたくさんあります。
アトムくんのちょうだいポーズも年季が入ってるんですね。
by miffy (2012-09-16 18:41) 

たかぼん

ホント、話せるものならば話をしてみたいです。
うちの猫はついこの間亡くなったのですが、幸せだったのかとか聞きたかったです。

by たかぼん (2012-09-16 18:59) 

にゃんこ先生

ほんとお話をしてみたいです♪
ウチのは、おしゃべりな男の子だと思います=^_^=

by にゃんこ先生 (2012-09-16 20:01) 

koume

究極のくれくれポーズ、お願い!お願い!って言ってるみたいで可愛いです^^
ニャンズとお話できたら、ホントに良いな~って思います。
死ぬまでにそう言う技術開発されないかしら~??
お腰お大事に^^
by koume (2012-09-16 22:32) 

achami

こんなに近くでも、撮らせてくれるんですね〜!
by achami (2012-09-16 22:45) 

えのみ

3歳の時からなんですか
いつ見ても可愛いですよね~。
たしかににゃんこと話ができたら良いですね。
by えのみ (2012-09-17 01:33) 

mochamama

アトムくん、どんなことを話すでしょうね。
モカ&ショパンとも話をしてみたいと思います。
by mochamama (2012-09-17 07:09) 

tomo-zou

お鼻、ツン(笑)

お話できたら楽しいでしょうね~♪♪
その分、色々な要求もされそうですけど(笑)
by tomo-zou (2012-09-17 10:36) 

toshi

猫と話ができたらいいですね。
by toshi (2012-09-17 13:47) 

sunset

こんばんは。
私もベランダに来る猫さんたちと
お話が出来たらいいのにと
いつも思っています。
by sunset (2012-09-17 20:22) 

ひでぷに

立ち上がるポーズはくれくれアピールでいかにもありそうですが、お手手の形をどうやって編みだしたのか聞いてみたいですねぇ(^^)

猫と話ができたら楽しいでしょうね♪
きっと文句ばかり言われそうな気はしますが...
by ひでぷに (2012-09-17 23:37) 

ナベちはる

本当に、ニャンズと話せたら楽しいと思います♪
by ナベちはる (2012-09-17 23:59) 

JUNJUN

なんかいいなあ~、このアトム君のどアップ(笑)。
by JUNJUN (2012-09-18 00:29) 

TAKUMA

お疲れさまでした。
連休もやることがたくさんあってタイヘンですね。
『頂戴』芸、円熟の域に達してきましたね。
by TAKUMA (2012-09-18 02:49) 

美美

話が出来たらって思いますよね~
でもしゃべれたらしゃべれたでちょっと愚痴を言われそうですが^^;
ここまで接近して写真が撮れるなんてもうモデルにゃんですね♪
by 美美 (2012-09-19 17:41) 

カトリーヌ

このお願いポーズはすばらしいですよっ(●゚∀゚)●。_。)ウン
私も話がしてみたいですww
なぜすぐ噛むのかとか...(* ̄m ̄)プッ
技術が発達して、ニャン語翻訳機とか出来ないかな^^
by カトリーヌ (2012-09-19 17:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。