SSブログ

いつもの場所の居心地は暑くてもいいらしい【レギュラー版】 [ウランちゃんの事]

 さあ、9月最初の記事アップです!
シフトの再編成があって、メンバーが4名から3名に1名減って仕事をまわすことになりました。
そんなに変わらないだろうと思っていたのですが、ヤバいくらいにきっついです (´;ω;`)
ヘトヘトになって上がった夜勤帰り、夕方までは元気でしたが、その後爆睡・・・起きたのは、次の日の昼過ぎ・・・ヤバい

 ご飯が欲しくて何度も起こしにきた2ニャンの攻撃にも何の反応もなく寝ていたそうである・・・
まあ、おいらはおいらの部屋が一番の居心地のいい場所なので、そんな反応もやむなしって所かな?


 おいらのように、居心地のいい場所を持っているウランちゃんも・・・
DSC08010.JPG
あっ!居た! やっぱりここだ!

 この階段上の廊下のところ
DSC08011.JPG
ここが一番誰にも邪魔されずに過ごせる最高の場所らしいです。

 それにしてもココ
DSC08012.JPG
ただいまの気温、33℃なり・・・
写真撮ってても暑さが厳しいのがよく伝わってきます。

 それでもご飯もらって、気持ちよくなったらココにきます。
DSC08013.JPG
暑くても気持ちのいい場所で過ごすのが一番なんでしょうね
ちょっとよくわかる気がします

 アトム君は、いつも人間の視野の必ず中に居ます。
暑いから涼しい場所っていうより、人が何か食べてたりしたらもらわなきゃ損とばかりにくっついて歩いています。
すこしでもガサガサ音がしようものなら飛んできます (=^▽^=)
それがアトム君の処世術ってことでしょうね

 明日からまた勤務・・・次回アップできそうなのは9日の夜か、12日かな・・・
のんびりペースでのアップとなりますのでよろしくお願いします。


nice!(127)  コメント(41) 
共通テーマ:ペット

nice! 127

コメント 41

ぴーすけ君

お仕事たいへんだぁ~~∑(=゚ω゚=;)
体調に気をつけてください。
にゃんこは涼しいところを本当に良く知ってますね~。
by ぴーすけ君 (2012-09-07 18:26) 

amaguri

ガサガサと音がすると疾風のように現れて疾風のように
ガツガツ食べますねー。ねこちゃんって。
(jyoji-san)
by amaguri (2012-09-07 19:21) 

TAKUMA

ウランちゃんの居るところ、ホンっトに居心地イイんでしょうねぇ。

まだまだ暑いのに、お仕事タイヘンですね。
すみません、私は遊び呆けてました。
でも、弾丸で行って帰ってちゃんと働いてますよ。

「飲んだくれながら、ニャ」byきょん
by TAKUMA (2012-09-07 19:25) 

美美

風の流れ、人の気配、
良くご存知なんですね。
ミミは冷蔵庫の野菜室を開ける音に反応します^^;
お仕事がんばってくださいにゃあ(^^)/
by 美美 (2012-09-07 20:23) 

くまら

是非ウランちゃんがいる所に
サーキュレーターを(願)
by くまら (2012-09-07 20:48) 

marimo

残暑が厳しいです(;^_^A
猫達もういい加減涼しくなって欲しいと
思っているんでしょうね(笑
by marimo (2012-09-07 20:57) 

さゆりんご

33℃・・・暑そうですね・・・(-_-;)
ネコって 一番良い場所 分かってますよね^^
うちのニャンズも階段が涼しいのか
いつもそこで寝ています(#^.^#)
by さゆりんご (2012-09-07 21:31) 

ゆきち

暑い、寒いの判断をするのはニャンコ自身。
ウチのも、良かれと思っておいた猫ハウスや猫ベットではなく、
トイレ前の廊下でくつろいでいます^^;

by ゆきち (2012-09-07 21:42) 

まめ

仕事が辛くなるとき、ありますね・・・
(こちらもただ今過渡期ですが、忙しいのは大体同じ人ばかりです)
ご無理だけはなさらず、身体が一番です。
人間にとっては暑かろう?みたいなところに猫さんいることありますね。
きっと、涼しいんだと思うのですが・・・
by まめ (2012-09-07 21:48) 

ニッキー

お仕事大変そうですねぇ(>_<)
睡眠を十分にとってお体にはお気を付けくださいね<(_ _)>
ウランちゃんもアトムくんも自分にとっての一番良い場所をちゃんと確保してあるんですね(^.^)
うちのにゃんずの一番良い場所はママの近くでパパからは遠い場所です(-"-)
by ニッキー (2012-09-07 22:37) 

みぃにゃん

階段の上でくつろぐウランちゃんの顔に癒される~♡
お仕事大変なんですね。猫の手も借りたいぐらいですね。
by みぃにゃん (2012-09-07 22:52) 

green_blue_sky

人が減ると、忙しくなりますね・・・
爆睡が物語、夏の疲れが出てきやすいので体調に気をつけてお過ごしください。
みんなそれぞれの居場所、いいですね(^○^)
by green_blue_sky (2012-09-07 23:05) 

ゴーパ1号

お耳がかわいい^^
by ゴーパ1号 (2012-09-07 23:05) 

m6324

気持ちよさそうなお顔してますね。^^
by m6324 (2012-09-07 23:11) 

にゃん

日本はどこも たいへんですね
 暑い上に ひとりへって 33%もの仕事が増えるという
  こちらでは 長い休暇があると 休み明け 無断で 社員が
   こなくなってしまうというお話しを よく聞きます。
by にゃん (2012-09-07 23:26) 

hatumi30331

人の事観察してるのかな?^^
可愛いお顔〜♪

お忙しそうですね!
ボチボチ行きましょう〜〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-09-07 23:43) 

rtfk

自分は単身赴任の仮の宿を
毎月変えています(涙)
猫さんの方がずっと賢いなぁ・・・。

by rtfk (2012-09-07 23:52) 

ナベちはる

ニャンズに付いていけば涼しいところが見つかりそうですね☆彡
お仕事は、体調に気を付けてください。
by ナベちはる (2012-09-08 00:36) 

えのみ

うわっ!どのこ会社も人を減らしているのですね。
夜勤頑張ってくださいね。
涼しくなれば少しは楽になるかしら?
ウランちゃんのいる側にお水を置いて上げてはいかがですか?
あとはペットボトルにお水を入れて凍らせた氷柱とか・・・。
にゃんこの熱中症には注意です。
by えのみ (2012-09-08 01:35) 

-7

残暑厳しい中、うちの8にゃんたちは、元気に走り回っています。
疲れると自分たちの好きな場所へ・・・・
一番下の胡桃は母ちゃんの膝の上。
人間の子と一緒で、眠い子の体温は高い。
なので、母ちゃんは汗だくになりながら、胡桃を乗せています。
もうしばらくすると、一緒に寝てくれるのかなぁ。
by -7 (2012-09-08 02:20) 

hypo

相変わらず忙しそうですね、たまにはウランちゃんみたいにホッ!と一息も必要かと…。忙しいとそうも言っていられませんね!
by hypo (2012-09-08 06:11) 

toshi

涼しい場所なんでしょうね。
ウランちゃんみたいにのんびりしたいです。
by toshi (2012-09-08 06:49) 

プースケ

仕事お疲れ様です(>_<)
とてもお忙しい様子ですのでお体にも気をつけられて
くださいね♪ ウランちゃん、居心地が良さそうですね。
人も動物も自分にとって居心地の良い場所が一番
だと思います~☆ 会社もそうであってほしいです。

by プースケ (2012-09-08 07:04) 

kontenten

減員・・・お疲れ様ですm(_ _)m
呉々も、ご無理はされませんように・・・。
by kontenten (2012-09-08 09:30) 

まっちゃん

33度に慣れちゃったんですかね、けっこう暑い温度ですよね〜
by まっちゃん (2012-09-08 12:09) 

のらん

ウランちゃん、気持ちよさそうですね♪
こんなに暑くてもガサガサ音で飛んでくるアトムくん、さすがですっ(@_@)
by のらん (2012-09-08 12:55) 

ChatBleu

まったりウランちゃん、なごみます~。
お疲れさまです。人が減ると大変ですよねー。
私も今週は激務でヘトヘト。寝倒しました(-_-;)
by ChatBleu (2012-09-08 13:05) 

SU-SAN

アトムくん、ウランちゃん、
居心地の良い場所はそれぞれですね♪。
by SU-SAN (2012-09-08 14:13) 

溺愛猫的女人

こんばんは

お仕事お疲れさまです。

ウランちゃん、リラックスしてますよね〜暑くないのかしら?
by 溺愛猫的女人 (2012-09-08 15:11) 

青竹

人員が削減されるときついですね。
お疲れ様です。
ウランちゃんは暑くても居心地で過ごすのが一番なんでしょうね。
アトム君はご飯が一番でしょうか。
by 青竹 (2012-09-08 16:15) 

ひでぷに

お仕事大変そうですね。
お体にはお気を付け下さい。

ウチのサラも、35℃の部屋の隅がお気に入りの場所だったのかもしれません...(^▽^;)
ウランちゃんと違って、ぐて~っとしていましたが...
アトム君、カワイイですね~♪
絶えず食べ物を狙っているなんて・・・(^^)
by ひでぷに (2012-09-08 16:46) 

ヨンタロー♀

おぉー、お仕事たいへんになったのですね。
涼しくなってきて、ちょっとでも身体の負担が減るといいですね。
がんばってー。
by ヨンタロー♀ (2012-09-08 19:27) 

Rae

居心地よさそうにしてますね~^^
快適な場所、よく知ってますよね。
by Rae (2012-09-08 19:28) 

miffy

もうニャンコ的には暑くないのかな~
ウランちゃん気持ちよさそうに寝てますね^^
by miffy (2012-09-08 21:12) 

たかぼん

ウランちゃんは暑い場所でも平気なんですね。
それよりもアトムくんの話が笑っちゃいました。
ずっと視野にいるんですね。
そして何かすぐにもらいたがるなんて可愛いです^^
by たかぼん (2012-09-08 23:03) 

ふぢたしょうこ

1馬力って結構大きいって思いますよね。
by ふぢたしょうこ (2012-09-09 01:12) 

thisisajin

休みの日はウランちゃんになりたいです♪
by thisisajin (2012-09-09 03:30) 

うちゃん

のんびりマッタリが一番ベストな年になりましたね~~
って自分のことです
by うちゃん (2012-09-09 08:40) 

吟遊詩人41

4人体制が3人とはかなりキツいですねえ・・・
ワタシも夜勤馴れましたが、明けはやっぱ辛いですにゃ^^;
by 吟遊詩人41 (2012-09-09 16:01) 

tomo-zou

リラックス~、ですね!!
ウランちゃんはひとりで静かに過ごすのが好きなのかしら??
by tomo-zou (2012-09-09 16:31) 

kotesumo

大変ですね!まだまだ暑いから体調に気をつけてくださいませ!
ウランちゃん、リラックスできる場所があってよかったですねぇ^^
by kotesumo (2012-09-09 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。