SSブログ

梅雨入り【ミニ版】 [日々雑感]

 どうやら関東も梅雨入りしたみたいですね。
じめじめの季節、いやですね〜 蒸し暑い日は特に・・・

 仕事の現場は空調が23℃、湿度が40%に管理されているので楽なのですが、さすがに動くと滝汗
飲み物を持ち込めないので、水分の補給も大変です。
そしてもっと大変なのは、シフトの移動・・・月曜日から別の仕事場に移動・・・今までの仕事にかなり慣れてきて、早くもなったというのに、また新しい仕事を覚えなきゃいけません。
ちょっと辛いです (´;ω;`) しばらく更新の頻度が下がるかもしれませんがよろしくお願いします。

 こういうさっぱりしない天気の日には・・・こういうのはいかがでしょうか?
DSC07843.JPG
プッチンプリンですが・・・はっきり言って豆腐です!
カラメルは、醤油だし・・・味が全然甘くない (´;ω;`)

 いやいや、ムシムシする日は板の間に寝転がるのが一番だよ!
DSC07840.JPG
アトム君が廊下に転がる季節がやってきたって感じですかね (o⌒∇⌒o)
そんなところにいたら踏んじゃうよ!

 今度のシフトは、一週間昼勤務、次の一週間は夜勤・・・夜勤が一週間というのはかなり辛いです。
それと、休みが土日のみなので今までのように平日に休みがあって、買い物行くのも楽って、そういうことがなくなります (T-T)
いろいろと面倒が増えるような・・・まあ慣れてしまえばなんてことはないんでしょうけども


nice!(99)  コメント(35) 
共通テーマ:ペット

nice! 99

コメント 35

kontenten

お疲れ様ですm(_ _)m
私が修行させてもらった会社も、当時にしては珍しいエアコン完備
それも、人間のためでなく工作機械のためでした^^;Aアセアセ
ただ、密閉状態にエアコン、無風状態なので暑かったです(w)
お陰で、4月入社後・・・お盆までで12kg痩せました(^^)
by kontenten (2012-06-09 13:12) 

くまら

ぷっちんプリンにこんな物が・・・
良いアイデアだと思うけど
どーせなら、ぷっちん豆腐にしてくれればいいんですが
by くまら (2012-06-09 13:24) 

まっちゃん

薬味も付けて、横にプッチン酒でも付ければ良いのに。(^^)
by まっちゃん (2012-06-09 13:35) 

たかぼん

ジメジメした季節嫌いです。
男のプッチンプリンってと思ったら豆腐ですか。。。
by たかぼん (2012-06-09 13:59) 

toshi

この、プッチンプリン、豆腐ですか。
ならば一度食べてみたいです。
by toshi (2012-06-09 14:22) 

のらん

プリンなのに、冷や奴なんですか(@_@)
職場の移動、大変ですね。がんばってください。
by のらん (2012-06-09 15:01) 

テリー

アトムくんが、廊下に寝転がるほど、暑くなってきたのですね。
でも、雨の日は、また、10度以上気温が下がりますね。
1日、1日の気温変化が大きいですね。健康管理が大切ですね。
by テリー (2012-06-09 15:19) 

すがめ

男のプッチンプリン、噂には聞いていましたがやはり豆腐ですか・・・
アトムくん、床にねっころがると涼しいんだよね^^
by すがめ (2012-06-09 16:29) 

marimo

プッチンプリンなのにお豆腐?
初めて見ました!
入梅して・・・うっとうしい季節の到来ですね。
うちのニャンズも床に転がってました(笑
新しい仕事場の環境にすぐに慣れるといいですね。
by marimo (2012-06-09 16:45) 

Sekiguuu

女性に勧めても。・・・良い? ⌒_⌒;
by Sekiguuu (2012-06-09 17:05) 

ChatBleu

男のプッチンプリン、知らなかったですー!
豆腐?プリン売り場ではなくてお豆腐売り場で売ってるのかなぁ??
by ChatBleu (2012-06-09 17:49) 

青竹

豆腐状プリンというのは。初めて見ました。
美味しいのでしょうか。
アトム君が床で冷却する季節になったのですね。
仕事の内容が変わると、慣れるまで気疲れしてしまいますね。
健康を害さないようご自愛ください。
by 青竹 (2012-06-09 18:24) 

green_blue_sky

お疲れ様です。空調があるとしても水分補給が・・・
体調に気をつけてください。
男前のプリン(爆笑)
アトム君、身体を冷やしていますね(^_^;)
こたつ、半年すれば冬ですから片付けなくとも大丈夫(大汗)
by green_blue_sky (2012-06-09 19:30) 

こいちゃん

新しいことには慣れるまでが大変です。体に気を付けてください
うちのおっさんも再就職ですが、昼間だし建設関係で慣れているので
けっこう元気にしています。頑張ってくださいね
by こいちゃん (2012-06-09 19:48) 

月光14th

アトム君またひとまわり大きくなったような(⌒▽⌒)アハハ!
このプリン本当に豆腐にすれば良いのに・・・。
男前豆腐とコラボしないかな?(^-^*)
by 月光14th (2012-06-09 19:48) 

ぴーすけ君

えっ?甘いぷりんじゃないの???びっくりぃ~(o´艸`o)
by ぴーすけ君 (2012-06-09 19:57) 

figaro

男のプッチンプリン(豆腐)、女が買ってもいいですよね~。
一時期メンズポッキーが出た時、ビター系が好きな私は
普通に買ってましたけど^^
最近はコンビニの「俺のスイーツ」を普通に買う、小さいおっさんです^^
新しい仕事、慣れるまで大変ですが、お身体に気をつけてくださいね。
by figaro (2012-06-09 20:39) 

ゴーパ1号

そうか。醤油なのか。。。
by ゴーパ1号 (2012-06-09 22:58) 

miffy

梅雨入り前くらいから蒸し暑いですね。
アトムくんが廊下に転がりたくなる気持ちがよ~くわかります。
甘くないプリンしかもお醤油かけるなんて(@@)
by miffy (2012-06-09 23:24) 

ニッキー

まぁ、確かに「甘くありません」「おつまみ冷奴風」と書いてあるので、甘くなくても嘘ではありませんが、何もプリンと書いて売る必要はない気がします(^_^;)
by ニッキー (2012-06-09 23:46) 

にゃんこ先生

プッチンプリンで冷奴風…
風っていうのがまぎらわしいですね(^_^;)
慣れたころの移動(>_<)
生活パターンまで変わってしまうのですね。
梅雨と暑さだけでも参ってしまうのに、
早く新しい環境に慣れますように…
by にゃんこ先生 (2012-06-09 23:53) 

えのみ

男性だって甘い物が好きな人たくさんいるのに
決めつけないでほしいですね。
アトムくん脱コタツおめでとう。(^o^)丿
by えのみ (2012-06-10 03:39) 

hypo

仕事、慣れるまで大変ですね、体に気お着けてくださいね!「男のプッチンプリン」買ってみようかな、心をくすぐられました。
by hypo (2012-06-10 04:53) 

TAKUMA

このプリン、売れてるのかな?。
ビールに、合いますか?、(^o^)。

「お仕事、頑張ってくださいね」(響子風に…)
by TAKUMA (2012-06-10 12:46) 

achami

これ、新聞で見た!
by achami (2012-06-10 13:40) 

mito_and_tanu

プッチン豆腐? 豆腐味のプリン??
すごいさっぱりした味みたいですね。 わさびとかで食べたら合うのかしらん。
シフトチェンジは大変ですね。人材の有効活用を考えたらチェンジしない方がいいのに。
by mito_and_tanu (2012-06-10 15:39) 

キャロロ

空調が23℃、湿度が40%ととは随分快適な環境ですね~。
私の職場は女性が空調のコントロールをするので、暑がりの
人は辛そうですよ。^^
by キャロロ (2012-06-10 21:16) 

tomo-zou

うんんん??
プリン?豆腐?
謎の食べ物ですね(笑)
by tomo-zou (2012-06-10 21:57) 

ヨンタロー♀

え?プリン?
男ってなんだかタイヘンそうですね。
by ヨンタロー♀ (2012-06-10 22:30) 

ponnta1351

このお豆腐TVで紹介していました。
まだ食べて居ませんが美味しかったですか?

いよいよ梅雨ですね。
働きたくても働けない人が多くいるこの世の中お仕事が有るだけでも幸せですよ。
くれぐれも健康に気を付けてください。
それにしてもアトム君ちょっと太り過ぎ?
by ponnta1351 (2012-06-11 11:27) 

nana_hyr

複雑なパッケージの豆腐ですね^^;
あまいもの好きの旦那にはシャレでも買ってこれないw
(やっこは好きだけど、裏切り感が^^;)
by nana_hyr (2012-06-11 14:09) 

美美

プリン、甘くないって書いてあるね^^
あれ?でもプリンなんだよね?(笑)
暑くなると廊下か玄関が一番涼しいんですよね♪
by 美美 (2012-06-11 15:25) 

吟遊詩人41

水分持ち込みできないなんて( ̄~ ̄;)
仕事の前に10リットル位飲めば1日持ちますかね(・・;)
by 吟遊詩人41 (2012-06-11 19:16) 

sunset

こんばんは。
こんなプッチンプリンがあるんですか。
近所のスーパーでは見たことがないです。
by sunset (2012-06-11 20:59) 

溺愛猫的女人

こんばんは

こんなプリン! 初めて見ました。
ちょっと探してみますね。
相方に大受けしそうです。
by 溺愛猫的女人 (2012-06-11 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。