SSブログ

衣替えって・・・【ロング版】 [ウランちゃんの事]

 ようやくタンスの中の衣替えが終わりました。
どうもこういうことはおっくうになってなかなか手が進まずに今までほったらかしでしたよ (´;ω;`)

 いよいよもって後は草むしりのみということで・・・それが一番辛いのですが .・゚・(ノд`)゚・.
現在、我が家の周りは「大草原の小さな家」状態で・・・
これじゃもうすぐ心霊スポットにでもなってしまいそうです (*´∀`*)

 替えっていえば、東京タワーからとうとうスカイツリーに衣替えしましたね
DSC07829.JPG
お土産物もたくさんあるようですが・・・ちなみにこれはうちの近所の工場で作ってるらしいです

 我が家では一番の大物が最後まで残っています。
DSC07830.JPG
そう、こたつです (´;ω;`)

 こうしてウランちゃんが広げたこたつ布団の上で遊んでいるのを見るとついつい・・・
DSC07832.JPG
ちょいあったかで気持ちいいのかな 絶好調でクマさんが壊れそうです。

 あっ!お邪魔虫が・・・
DSC07837.JPG
こういうときにはすぐ邪魔しに入るんですよね〜

 とうとう、アトム君に取られちゃった (´;ω;`)
DSC07838.JPG
何ともほのぼのとした光景が流れるこたつ周りなのでした (o⌒∇⌒o)

 でもな〜6月にもなるのにこたつがあるってどうなのよ
早く片付けないと・・・お嫁に行けなくってそうじゃないけど・・・早く片付けないとすぐに真夏になっちゃう!
本当に衣替えって・・・いや、片付けって大変です。

nice!(80)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 80

コメント 30

ゴーパ1号

「近所の工場」…あそこかな?
by ゴーパ1号 (2012-06-04 00:46) 

えのみ

片付けもお天気次第ですよね。
早く梅雨に入る前に片づけましょう!
by えのみ (2012-06-04 01:55) 

green_blue_sky

近所の工場で作っているんだ(^▽^;)
梅雨が近づいています、そろそろ片付けましょう~
by green_blue_sky (2012-06-04 06:36) 

まっちゃん

さすがに今コタツが出てたら暑苦しい感じですね〜(^^;)
by まっちゃん (2012-06-04 06:59) 

marimo

コタツは花火師さんちの必須アイテムですね(^-^*)
梅雨になるとお布団も湿気を含むので、
その前に片付けるとよろしいかも♪
by marimo (2012-06-04 07:45) 

こいちゃん

東京スカイツリーって名前ついててもそこで作ってるわけじゃないですからね。その工場にもらいに行く方が早いな(笑)
こたつ・・・うん、いい加減片付けましょう
あるからその上で遊ぶんだし♪
by こいちゃん (2012-06-04 08:48) 

くまら

思い切って、草刈りマシーン買って
一気にやっちゃいましょう!
by くまら (2012-06-04 09:00) 

kontenten

今、知人の会社が、スカイツリーお土産の梱包で大変だそうです。
週末の求人広告には、この不景気の中か毎週この会社の求人が・・・
ただ、その社長さんは忙しくて休日もないそうです(w)
いやはや、忙しいのはうらやましいですが・・・そこまで・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2012-06-04 10:01) 

すがめ

6月のコタツは人間にはお暑いかも^^;
コタツって猫さんがかくれんぼなんかして楽しそうなんですけど、我が家も4月くらいに片付けました。
大草原状態は大変ですね・・・
ウチも草取りやらないと雑草育ち放題(泣)
by すがめ (2012-06-04 10:32) 

でぶねこ

大物は片付けるの大変ですよね( -.-) =зフウー
真夏にコタツは精神的にダメージ受けますから早めに撤収しましょう(^^;)
by でぶねこ (2012-06-04 10:34) 

テリー

コタツは、さすがに、そろそろ、片付けた方が良さそうですね。
by テリー (2012-06-04 14:56) 

美美

ウランちゃん萌え~♪
淋しいけどコタツは片付けるのかにゃ~
草むしりは腰痛に注意ですよ^^
by 美美 (2012-06-04 16:15) 

nana_hyr

なんと、まだこたつがありましたか^^;
梅雨前にはどうにかしないと・・・湿気が心配ですぞ^^;
お祝いコメントありがとうございました。
気になる段ボール箱をついとっておいて、主人に睨まれる今日この頃デス。
by nana_hyr (2012-06-04 18:59) 

figaro

にゃんこの大好きなぬいぐるみ、ありますよね。
ウランちゃんとアトムくんを見ていたら、実家にいたニャンズの好きだった
白くまくんぬいぐるみを思い出します。
ボロボロになったので新しいのを買っても、古い子で遊んでました~。
by figaro (2012-06-04 20:48) 

溺愛猫的女人

こんばんは

こたつはなかなか片付けられない感じですね。
ウランちゃんとアトムくんの反対に合いそうだわ=(^‥^;;=
by 溺愛猫的女人 (2012-06-04 21:18) 

miffy

ニャンズのお気に入りのものはなかなか片付けられないですよね。
ウランちゃんには少し我慢してもらって梅雨前には片付けちゃいましょう。
by miffy (2012-06-04 22:55) 

ChatBleu

昨年もなかなかこたつが片付けられなくて困ってらっしゃいましたよねー。
私は春物は出したのですが、夏物はまだ出していないので、
毎日暑いです(-_-;)
by ChatBleu (2012-06-05 00:06) 

にゃんこ先生

冬物の片付けは、何だかんだどはかどらず、
部屋の隅に…
by にゃんこ先生 (2012-06-05 00:42) 

たかぼん

2ニャンの行動を見てると癒されそうでね。
でも、そろそろこたつは暑いですよね(^_^;)
by たかぼん (2012-06-05 00:59) 

吟遊詩人41

ガイガーカウンターでアレしてから草むしりしてください~
有害ゴミですから( ̄~ ̄;)
by 吟遊詩人41 (2012-06-05 10:16) 

カトリーヌ

私はやっと靴の入れ替えを終えましたww
(ブーツを片付けてサンダルに入れ替えです)
衣替えとかってメンドーですよね〜σ(´ x `;*)
コタツ...わかります(笑)
by カトリーヌ (2012-06-05 17:26) 

青竹

クマさんで遊ぶウランちゃん、すごく可愛いです。
アトム君はこの後どうしたのでしょうか。
仲良く2ニャンズで遊んだのかな。
by 青竹 (2012-06-05 18:01) 

ヨンタロー♀

毎年のことですからOKでしょう!
by ヨンタロー♀ (2012-06-05 20:10) 

sunset

こんばんは。
コタツの猫さんは良く合っていて
ほのぼのしますが、さすがに
そろそろ片付けた方がよさそうですね。
by sunset (2012-06-05 21:31) 

toshi

衣替えですか。
私のタンスの中は夏も冬も、一緒になっています。
by toshi (2012-06-06 04:27) 

ponnta1351

梅雨入り前にオコタも片づけたいですね。

私は老骨に鞭打って、カーテンも洗い、衣類の入れ替えもしました。
ぽん太が亡くなった寂しさを忘れるかのようです。

2ニャン達は片づけられちゃうと身の置き所が無くてしばらく可哀そうかも。 
by ponnta1351 (2012-06-06 14:03) 

ニッキー

にゃんこが幸せそうに使ってると、「じゃあ、もうちょっと置いておくか」って気になっちゃいますよね(^.^)
by ニッキー (2012-06-06 22:17) 

hi−ragi

草むしりって姿勢が辛いんですよね…
by hi−ragi (2012-06-07 20:20) 

ケイクス

今年の春からずっと何だか天候不順。。。
十勝も暑くなったり寒くなったり。。
衣替えもせず、そのまま。。。(^^;;
by ケイクス (2012-06-09 00:15) 

TAKUMA

電源入ってないコタツに入ると、ヒヤっとしてキモチ良かったりしますけど…やっぱ片付けないとダメ???
by TAKUMA (2012-06-10 12:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。