SSブログ

身軽なのはいいけど程々に・・・【ミニ版】 [ウランちゃんの事]

 前記事でもお分かりのように暖かく、いや暑くなってきてウランちゃんの居場所はフローリングが多くなってきました。
階段上は、風通しもいいので、いい居場所なんでしょうね。

 でもそんな場所にいるのですから、おいらが移動する時には、階段を上がったり下がったり・・・人の移動もよくわかるようで、すぐについてきます。
足下にくっつくことが多いので踏んじゃいそうになって少々怖いのですが・・・

 ご飯が欲しいときは・・・
DSC07826.JPG
こうして出窓に乗って顔をすりすり・・・
うっかり逆光で・・・真っ黒に撮れちゃいました (o⌒∇⌒o)

 よく見ると足場はかなり狭いのですが・・・
DSC07828.JPG
ウランちゃんのスリムな体だとちゃんと向きも変えられるみたいです。
結構高さがありますが、身軽なウランちゃんにとっては朝飯前
階段の上ぎりぎりでこっくりこっくりしても落ちないはずです (=^▽^=)

 でも、あわてて駆け上ろうとして失敗したところも見たことあるし (*´∀`*)
いい歳なんだから穏やかに過ごしてほしいと思う今日この頃です。

nice!(89)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 89

コメント 24

green_blue_sky

人がいると甘えたいから様子を観ているのでしょうね。
狭いところに^_^;
ご飯の催促はここだと思っているのでしょう。怪我しないようにウランちゃん~
by green_blue_sky (2012-05-27 08:06) 

toshi

逆光で撮れた写真、なかなかいいですよ。
by toshi (2012-05-27 08:57) 

ゴーパ1号

たしかに、猫ちゃんは足元くるくるしますが実際、踏まれるってあるのかなぁ。
歌みたいに。猫踏んじゃった~[ムード]
by ゴーパ1号 (2012-05-27 11:10) 

ぴーすけ君

にゃんこには暑くなってきましたね~。涼しいところを求めウロウロ。。。
by ぴーすけ君 (2012-05-27 14:30) 

ponnta1351

ウランちゃん身軽で元気で良いですね。
逆光の写真とってもいいですよ!

泣いたら駄目と分かって居ても毎日泣いちゃいます。
by ponnta1351 (2012-05-27 14:35) 

まっちゃん

1枚目、計算ずくかと。(^^)
よくあんな幅の狭い所に飛び乗れるもんですね〜、頭をぶつけないのかな。
by まっちゃん (2012-05-27 16:06) 

Sekiguuu

ウランちゃん。階段を踏み外して、スネをぶつけると痛いですよ~♪
(ニャンコのスネ?って、どこ~ぉ。。。 f´。`;)
by Sekiguuu (2012-05-27 16:51) 

美美

ご飯くれないと、
ここから飛び降りるぞ~(=^^=)
の脅かし。。。?
そんなことは無いね(笑)
by 美美 (2012-05-27 17:37) 

青竹

ウランちゃんのシルエットも可愛いですね。
私も猫に甘えられたいです。
by 青竹 (2012-05-27 18:28) 

こいちゃん

にゃんこの失敗は見てみぬふりですよー
特にウランちゃんなどおんにゃの仔はねー
by こいちゃん (2012-05-27 19:23) 

ChatBleu

ウランちゃん、身軽ですよねー。
狭いところが好きってのもあるだろうけれど、よくぞそんなところにーー!
by ChatBleu (2012-05-27 21:00) 

kiko1578

ウランちゃんはほんとにスマートだわ。
by kiko1578 (2012-05-27 21:10) 

miffy

逆光の写真も良い感じですよ~
ウランちゃんでも階段を踏み外す事があるんですね。
by miffy (2012-05-27 22:31) 

テリー

ウランちゃんとアトムくん、どうして、こう体型が違うのでしょう。同じ食べ物を食べているのですよね。不思議だ。
by テリー (2012-05-27 23:07) 

いけ麺

相変わらずウランちゃんは美脚ですね~!^^;
by いけ麺 (2012-05-27 23:19) 

marimo

そうそう(^-^*)
時々のぼるのに失敗して
見苦しい光景だったり、ズルっとなったりすると
ばつが悪くて必死で毛づくろいしてますよね(笑
もう人間で言うとシニアな年頃?
ということになるのかしら。
by marimo (2012-05-28 08:18) 

たかぼん

猫がいる場所って涼しいですよね。
いいポジションをよくわかっています。
by たかぼん (2012-05-28 17:29) 

月光14th

ウランちゃんとび職(⌒▽⌒)アハハ!
by 月光14th (2012-05-28 19:18) 

でぶねこ

我が家のトラもケージの二階に上がるときよく躓いてます(≧m≦)ぷっ!
by でぶねこ (2012-05-28 19:46) 

くまら

逆光の1枚、ある意味怖いかも^^;
by くまら (2012-05-29 09:01) 

nana_hyr

どれだけ高い所へ飛翔するか、
どれだけ狭い所でターンを決めるか、
ぬこの命題ですにゃ(ΦωΦ)ノ
by nana_hyr (2012-05-29 19:41) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ウランちゃん、かっこいいわぁo(=^▽^=)o
by 溺愛猫的女人 (2012-05-29 21:22) 

sunset

こんばんは。
逆光で真っ暗になった写真は
ちょっとホラー映画の一場面みたいですね。
by sunset (2012-05-30 21:23) 

TAKUMA

ウランちゃん、ワイルドだぜぇ~>^_^<。
でも、気をつけてね、骨折るとタイヘンだよ。
ちょっとビッコ引きながらもタンスに跳びあがるきょんです。
わ!ヤメロ!!、と叫んじゃいます。
by TAKUMA (2012-06-01 11:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。