SSブログ

健康【ミニ版】 [自分の事]

 寒い雨・・・朝起きがけの緊急地震速報・・・そして夜帰る頃には生暖かい空気・・・
一日のうちでいろんな事を体験してしまった気がします。

 そんな中でちょっぴりうれしかったのは、健康診断の結果!
A〜Eまである判定でほとんどの項目がA! 凄いこんな事があっていいのか?ってよく見直したら・・・
総合判定的なものはEσ(TεT;) なんで?ってよく見たら、胃部X線で前庭部 その他 変形って
胃炎や胃潰瘍が疑われますとの事・・・カメラの検査を受けてくださいとのコメントでした。


 しかし!毎年言われ続けていたメタボ診断は、「あなたはメタボリックシンドロームではありません」
と書かれ、中性脂肪やHDLコレステロールは基準値の真ん中ぐらい、肝機能検査の値もほとんどが基準値のかなり低いところ・・・12kgの減量はさすがに功を奏していますね(⌒▽⌒)アハハ!
しかし、企業内診療所から呼び出しを受けているので・・・なんとかしなければ・・・

 前回のウランちゃんの顔!
のらんさん「まさしく女王様のゴージャス目線♪」本当にその通りですよね〜
目的果たしたらすぐ上から目線・・・σ(TεT;)

 でもそんなウランちゃんもアトム君のお願いで点けたファンヒーターの暖かさに・・・
DSC07643.jpg
顔を隠して爆睡!(⌒▽⌒)アハハ!

 対角線上のこのニャンコタワーの上は暖かなのかな?
DSC07645.jpg
場末感たっぷりの破れた障子についてはノーコメントですm(_ _)m

 もう少し身軽になる為にあと少し体重を落としたいな〜
でも骨太で筋肉質なので難しいんだよね〜 ミートテックを脱いだおいらの体は寒さがしみてきます。
そうそう!2ニャンの健康管理もしっかりやっていかないとね

nice!(107)  コメント(38) 

nice! 107

コメント 38

nana_hyr

こんばんは\(^o^)/ご訪問ありがとうございました。
トップのお写真、いいですね~

総合Eでも、脱メタボリックは嬉しいですよね!
大人になるとなかなか難しい【脱】ですもの^^
by nana_hyr (2011-12-04 00:42) 

(。・_・。)2k

去年受けた健康診断が引っかかったまま
怖くて行けてないです(^^;
たぶん 2度と受けないだろうな~

by (。・_・。)2k (2011-12-04 01:31) 

りる

私も3日後に健診です。
バリウムのんでぐるぐる回らされるのが苦手です(>_<)
ウランちゃんのゴメン寝が可愛い♪
by りる (2011-12-04 02:30) 

えのみ

暖かい風は高い方へ行くのでウチもヒーターを点けると
上の方が人気ですよ。
次は胃カメラですね!
↑りるさんと違ってバリウムや胃カメラが大好きなんです。
バリウムのグルグルは宇宙飛行訓練みたくて楽しいですよね。
ね?と言っても「いいえ!」って答えが返ってきそう・・・
by えのみ (2011-12-04 03:15) 

タイド☆マン

去年の検査では大丈夫だったのですが
今年は「尿糖」でひっかかりました・・★
by タイド☆マン (2011-12-04 03:50) 

青竹

胃カメラは嫌なので、いつも逃げ回っています。
ウランちゃんも暖かくしてもらって、幸せそうに寝てますね。
by 青竹 (2011-12-04 08:56) 

ぴーすけ君

減量の成果がこういうところであらわれるんですね~。
by ぴーすけ君 (2011-12-04 10:29) 

あら!みてたのね

こんにちは。
12㌔の減量とは頑張りましたね!
それでも検診で引かかっちゃったのね! 健康第一に。。。
アトム君のお願い要請のおかげで、ウランちゃん暖かぁ~いファンヒーターの上で爆睡・・・良かったね♪
by あら!みてたのね (2011-12-04 12:16) 

marimo

うちも障子は去年張り替えたばかりなのに
Naoさんに数箇所ぶち破られ、
ほぼ全域爪痕だらけ(T_T)
今年は放置しようかと思っております。
ごめんちゃい寝 いいですね。視覚から暖かくなります。
by marimo (2011-12-04 13:51) 

アルマ

一枚目のお写真いいですね~(#^.^#)
by アルマ (2011-12-04 13:54) 

プースケ

こんにちは(^_^)
減量の成果が大きく出ましたね、おめでとうございます♪
今年こそ減量して健康診断にのぞむ予定でしたが去年
より増えていました(涙)来年こそ頑張ります(^_^;)
ウランちゃん、気持ち良さそうに寝ていますね~☆
by プースケ (2011-12-04 13:59) 

吟遊詩人41

障子の穴が、、、ニャンコの手のサイズですね(^o^)丿
by 吟遊詩人41 (2011-12-04 14:07) 

ChatBleu

すごいですねー(@_@)
とはいえ、総合診断は心配ですね。検査受けてくださいね。
ウランちゃん、顔が見えない(^_^;)
苦しくないのぉーー?
by ChatBleu (2011-12-04 14:47) 

ニッキー

私も先日健康診断がありまして・・・
結果はまだですが、とりあえず「去年より太りましたね^^」とニコヤカに看護婦さんに言われてしまいました(*_*)
にゃんこのダイエットよりも私のダイエットの方が切実です(T_T)
by ニッキー (2011-12-04 15:42) 

こうちゃん

さすがに丸くなっていますねぇ。。
by こうちゃん (2011-12-04 15:48) 

kontenten

検診の成績『A』&メタボでないって・・・イイですね♪
胃は、日頃のストレスですね^^;Aアセアセ
何卒、その点だけはお大事に・・・(^^)
by kontenten (2011-12-04 17:49) 

ふぢたしょうこ

あちらがよくなれば、こちらが・・・
シーソーみたいな健康状態です~

ウランちゃん、繭のようになっていますね~
春には綺麗な蝶になっているのでしょうか
by ふぢたしょうこ (2011-12-04 18:11) 

miffy

脱メタボおめでとうございます~
ウランちゃんのごめんなちゃい寝可愛いですね♥
by miffy (2011-12-04 18:40) 

月光14th

一枚目の写真は、障子を破って謝っているようです。
by 月光14th (2011-12-04 19:18) 

sig

ウランちゃんの寝姿、かわいい。
12キロもの減量に成功したんですか。すごい!
私はたった2キロ減らしたいのに、なかなかです。
by sig (2011-12-04 19:43) 

tomo-zou

ウランちゃんの寝姿かわいい~♡

バランス良く健康になるのって大変ですよね。。
12kgのダイエット、すごいです!!
by tomo-zou (2011-12-04 19:50) 

たかぼん

顔お隠して寝てるの可愛らしい。
胃はしっかりと検査をして方がいいですね。
by たかぼん (2011-12-04 19:55) 

でぶねこ

私も来年の健康診断までに少し痩せないと・・・( ̄  ̄;) うーん
顔を隠したウランちゃん可愛いですね(^^)
by でぶねこ (2011-12-04 20:02) 

kiko1578

減量頑張りましたね。
by kiko1578 (2011-12-04 20:07) 

mito_and_tanu

障子、見事に穴が開いてますね~
by mito_and_tanu (2011-12-04 20:53) 

Sekiguuu

ウ・・・・・ぅランちゃん。にゃメゴン?。。。f(´冗`;
(カワイイィィィィィィィィィィ。。。。。笑。)
by Sekiguuu (2011-12-04 20:56) 

sunset

こんばんは。
ウランちゃん、気持ち良さそうに
眠っていますね~
寝姿が可愛いです。
by sunset (2011-12-04 21:08) 

野良ニャン

12kgも軽くなれば相当身軽感を感じますよね、多分。
でも着るものも変えないと。嬉しい悲鳴ですよね。


by 野良ニャン (2011-12-04 21:50) 

まっちゃん

健康に12Kg痩せたって言うのは素晴らしいですね。
私はやっと2kgくらいかな〜、でも痩せないよりはマシか。
by まっちゃん (2011-12-04 22:52) 

Baldhead1010

まんまる・・・一番効率のいい立体構造です^^
by Baldhead1010 (2011-12-05 05:09) 

斗夢

早いとこ胃カメラを飲んだ方がいいですよ。
苦しむだろうな^^。
by 斗夢 (2011-12-05 05:33) 

つなみ

息をどうやっているのかしらと…w
by つなみ (2011-12-05 13:09) 

thisisajin

禁煙はもう二年目になりますが、いつでも吸えますよ♪
by thisisajin (2011-12-05 15:18) 

美美

胃の変形はよくあるみたいです。
我がご主人様も形が~って言われてカメラ飲んでいました。
でも何ともなかったようです。
カメラはもう嫌だ~~って言っていましたが^^;
でもちゃんと再検査は受けてくださいね~♪
美美さまもミートテック脱ぎたいよ~(爆)
by 美美 (2011-12-05 16:04) 

そらまめ

こんばんは。
先日のミートテック、とってもツボで
早速ネタにさせていただきました(笑)
by そらまめ (2011-12-05 20:04) 

achami

何の音なのか、気付くまでに時間掛かりました(^^;;
by achami (2011-12-05 20:51) 

テリー

減量の効果抜群でしたね。
胃の
レントゲンの結果、心配ですね。こういうのは、早めに、精密検査を受けた方がいいですね。
by テリー (2011-12-08 09:46) 

TAKUMA

私もメタボでは無いんですが、他は…わかりません。
by TAKUMA (2011-12-14 09:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。