SSブログ

夏は暑いと相場が決まっている【ミニ版】 [日々雑感]

 しかし暑い・・・仕事帰りの駅までの帰り道ですら倒れそうになるくらい
ヘトヘトな体にまるでムチを入れられているようです。

 この暑さで扇風機は飛ぶように売れて超品薄状態 早めに買っておいたので助かりましたよ
冷夏の予想もあったのに容赦のないこの暑さ、-15%の省エネ目標はクリアできそうにないな〜


 この暑さで熱中症の被害も出ているようですね そんなニュースを耳にすると2ニャンの事が心配に
DSC09895.jpg
床面のヒンヤリ感もすぐに感じなくなるほどの暑さですから、その辺に転がってりゃ済むって訳にも行かず・・・困りモンです。

 熱帯夜には、
DSC09891.jpg
「おいらにも扇風機の風をくれ〜!」って感じで大騒ぎのアトム君 気持ちは分かるよ

 当分暑い日が続きそうです 皆様もお体に十分留意してお過ごしください!
なんせ暑い夏は始まったばかり、これからが本番です。

nice!(104)  コメント(34) 

nice! 104

コメント 34

kontenten

扇風機・・・昨日、ホームセンターでやっと発見しました^^;Aアセアセ
 さて、暑いですね・・・夏なので仕方がないですが(w)
やっと昨日からタイの5月並みの暑さになりました。
タイを思い出せば、暑さを我慢できそうですが・・・タイ
何処に行ってもエアコンが完備されているので、涼しいです(><)
暑い夏は景気が良くなると聞きます・・・今年こそ祈・景気回復(^^)
by kontenten (2011-07-15 10:54) 

こいちゃん

どうか、倒れないように栄養をたっぷり取って休みのときは十分休んでくださいね!とーちゃん倒れたらニャンズが困るよ❤
by こいちゃん (2011-07-15 11:11) 

まっちゃん

扇風機を部屋を移るたびに持って歩くのも今年だけだと思い買うのは控えていますが、とてもじゃないが15%なんて無理、むしろ増えそう。(;_;)
by まっちゃん (2011-07-15 11:29) 

テリー

暑い夏ですね。
体調管理に気をつけましょう。
by テリー (2011-07-15 12:34) 

青竹

扇風機のスイッチを強にしても、生温い風が来てしまいます。
お体大切になさってくださいね。
by 青竹 (2011-07-15 15:30) 

野良ニャン

地球限界でしょうね。
日本は気温が高い上に多湿なところが最悪ですよ。
熱中症注意ですね。
by 野良ニャン (2011-07-15 17:09) 

くろすけ

アトムくん、ついに
扇風機にも、ちょうだいしちゃった^^
by くろすけ (2011-07-15 20:20) 

ChatBleu

暑いですねー。
うちもなんとか扇風機Getしました。
でも、家にいないから稼働率が低い(^_^;)
アトム君、扇風機に抱き着いちゃいそう~
by ChatBleu (2011-07-15 20:50) 

にゃんこ先生

確かに、お留守番のちゃんこのことは気になりますよね。
お水をひっくりかえしていないかとか…
アトムくんもウランちゃんも、がんばってお留守番してくれてますね。

by にゃんこ先生 (2011-07-15 23:00) 

ゴーパ1号

こんなに早い時期から暑くなるとは思いませんでしたねー。
by ゴーパ1号 (2011-07-15 23:18) 

tomo-zou

扇風機が品切れとは・・・
コナはなぜか扇風機の真下にいるんですよね(風がこない)
by tomo-zou (2011-07-15 23:21) 

Baldhead1010

今年の高知はまだまだ扇風機だけで過ごせそうです^^
by Baldhead1010 (2011-07-16 05:34) 

まめ

扇風機に恋焦がれてる~
とっても可愛いです。
扇風機も、熱風をかき混ぜてるだけなので、なぁと思ったりもw
by まめ (2011-07-16 05:53) 

吟遊詩人41

かき氷の機械や流しそうめんの機械も品薄みたいです( ̄~ ̄;)
by 吟遊詩人41 (2011-07-16 08:05) 

ぴーすけ君

暑いから体調に気をつけてくださいね。
by ぴーすけ君 (2011-07-16 08:09) 

mito_and_tanu

扇風器って元々どの家にもあるのかと思ってました。そうでもないんですね。暑くても外はさわやかだけど都会の室内、地下は空気がこもって駄目ですね。
アトム君達、暑さ員けせずにガンバってね
by mito_and_tanu (2011-07-16 13:24) 

のらん

アトムくんも暑くてかわいそうですね~
お父さんも、身体に気をつけて、お仕事がんばってください!!
by のらん (2011-07-16 17:16) 

rantan-nya

確かに夏は暑いです! でも暑くなる時期がグングンドンドン早くなってます!
そして夏が早く終るわけでもなく・・ 暑さに強くないと生き残れませんね^^;
留守中のにゃんこも心配ですね~ アトム君は暑がりかにゃ~ 頑張れ~
by rantan-nya (2011-07-16 22:09) 

禮

もうこの時間から既に暑いです・・・。
うちの猫達も昼間はのびてます。
元々暑い国の動物とは言え、猫も熱中症になる事があるらしいですから気をつけないといけませんね〜。
by (2011-07-17 05:35) 

marimo

アトム君、扇風機に向かっても
例のポーズをするんですね(^^
毎日暑くて、どうにかなりそうです。
軽い熱中症の症状が疑われる方が増え居ます。
気をつけましょうね~
水分&塩分補給をマメニしましょ。
by marimo (2011-07-17 06:16) 

りる

扇風機にお願いするアトム君が可愛い…ていうか切実!?
「もっと涼しくしてよー」って感じでしょうか。
by りる (2011-07-17 08:28) 

吟遊詩人41

お互い無理が出来ない歳なんで気をつけましょうw^^;
アトム君の扇風機に御願いポーズはnice!ショットですね♪
by 吟遊詩人41 (2011-07-17 09:26) 

kiko1578

アトム君お腹が冷えますよ。
by kiko1578 (2011-07-17 19:27) 

すがめ

アトムくんの扇風機に「風をくれ!」ポーズ、爆笑してしまいました^^
節電ばかり考えていると体がもたないので(猫さんも熱中症になる子もいますし)、ほどほどに・・・じゃ、ダメかなぁ?
by すがめ (2011-07-17 23:08) 

ふぢた

アトムくん、おなかに扇風機の風をあてているんですね~
by ふぢた (2011-07-18 01:00) 

toshi

本当に暑いですね。
うちの猫も木の廊下で寝ています。
by toshi (2011-07-18 08:49) 

甘党大王

扇風機LOVE♡なんですね(^_-)-☆
でも、直接風をあたって・・・風邪とかひかないの?!
我が家は昨日から長男を迎えましたが
まるで初孫を迎えたオババのようにオロオロです(^^ゞ
我が家のイケプー(池田さん(ブリーダー名)家のプードル)まだ名前がありません^^;
が、今後ともお見知りおきを♡
by 甘党大王 (2011-07-18 11:00) 

キャロロ

節電も大切ですが健康はそれ以上に大切。
無理ない程度の節電でゆきましょう。^^
by キャロロ (2011-07-19 00:02) 

美美

アトム君も暑いですよね^^;
床に寝ていてもすぐ温まってしまうし
これからが恐怖ですね(^_^;)
ミミは扇風機が嫌いだし、(それでも飼い主は扇風機を使っていますが)
部屋の中が30度超えたらクーラーにスイッチオンを
させてもらってます<(_ _)>
by 美美 (2011-07-19 18:35) 

sunset

こんばんは。
扇風機の風を待っているアトム君が
可愛いですね~
うちのベランダに来る猫さんたちも
すっかり暑さに参っているようです。
by sunset (2011-07-19 20:32) 

たかぼん

暑いですよね~。
でも、台風の後は涼しくなってますね。
明日までは少し涼しいみたいですが、きっとすぐにまた暑くなりますね(^_^;)
by たかぼん (2011-07-22 00:12) 

つなみ

ほんとほんと
今から夏本番ですネ(*^_^*)
取り敢えず、かき氷でも^^
by つなみ (2011-07-22 09:24) 

TAKUMA

暑いですね、ウチはエアコン無しで頑張ってますがアノ高い扇風機がフル稼働。
去年もエアコン無しでしたが、扇風機も使ってなかったので、電気量は今年の方が多くなっちゃってると思います。
by TAKUMA (2011-07-23 16:01) 

sig

あはは・・・アトム君の立っている向きがいつもと変わりましたね。
by sig (2011-07-24 19:00) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。