SSブログ

困った事続きで...【レギュラー版】 [日々雑感]

 台風が過ぎたら一気に涼しくなってビックリでした!
でもまた暑い日が続くんだろうな〜汗っかきだから辛いんですよねσ(TεT;)

 このところ毎日作業着洗ってます!当然おいらが・・・
その為か水道代がビックリ! 
それから、もう少しすると夏休み第一弾がやってきます。
望んだ休みではありませんけど・・・


 休みになったら草むしりと、家の掃除と、障子の張り替えと・・・やる事が一杯です。
お風呂場のコーキングもやらないと・・・
そういえば、お風呂場の外の壁がこの間の地震で落ちました・・・σ(TεT;) 結構ヤバくなってるので修繕も必要です・・・本当に困った事続きです。

 暑い日に引っ付かれると困るアトム君
DSC09898.jpg
こうも涼しいとクッションがいい感じなのかな?

 でも本当はおいら達の行動が気になって・・・なに食べてるのか気になって気になって・・・
DSC09881.jpg
必ず近くのクッションに張り付いています。
寝る事も無く・・・こういうときは我慢できるんですね(⌒▽⌒)アハハ!
 
 ただ、近くにおいらの物があると・・・
DSC09849.jpg
安心するのかな?完全に爆睡です
おいらの着替えに毛が・・・

 困った事の極みは、テレビです。
あとわずかで今のテレビはゲーム専用になります\(⌒▽⌒)/ 放送が見れないのは辛いよな〜
節電にはなりそうですが・・・

 来週26日から臨時の夏休みです。
今仕事がハードなので、のんびりしすぎると体が辛いかも ジョギングとか何かしてないと8/1から辛い目に遭いそうだな〜

nice!(107)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 107

コメント 26

吟遊詩人41

うちはテレビゲーム無いからテレビは猫のアレになります♪( ̄▽ ̄)ノ″
by 吟遊詩人41 (2011-07-23 00:12) 

Sekiguuu

安いチューにゃ~?探しましょう~♪ ⌒_⌒;
by Sekiguuu (2011-07-23 01:23) 

Baldhead1010

昨日の東京も涼しかったです^^
by Baldhead1010 (2011-07-23 06:20) 

こいちゃん

地デジ明日24日正午ですよっ
まだ未対応がいっぱいあるって。おまけに不法投棄も。。。
うちは幸い3台とも地デジ対応です❤

きのう、あちこちかゆいなー痛いなと思っていたら、
顔はゆきの毛だらけで、足は蟻が噛んでました
「アリの巣コロリ」を至急・・・・購入せねば!

お休み中、無理しない程度に動いてくださいね
熱中症も気を付けてくださいね(先週なったヒトです)

by こいちゃん (2011-07-23 08:44) 

青竹

あまり無理されませんように。
アトム君はご飯もらえるかなと目が真剣ですね。
でも花火師さんの服があると、安心して熟睡出来るみたいですね。
by 青竹 (2011-07-23 08:55) 

すがめ

ハードな仕事の後に突然休みが入ると体が大変ですね・・・
家にいてくれたらにゃんずは大喜びでしょうけど^^;

我が家でも2にゃん、涼しいからか引っ付いていました♪
by すがめ (2011-07-23 10:33) 

ponnta1351

暫くです!
台風の後のこの涼しさで、薄いタオルケットで布団を出すのも面倒なため、芋虫状態で寝てました。
でも、また暑さがぶり返すとか。
お休み中、のんびりし過ぎません様に。
by ponnta1351 (2011-07-23 11:33) 

ChatBleu

ん?アナログテレビですか?
うちはVHSのビデオデッキがアナログ。テープをなんとかDVDにでも落としたら廃棄しようと思ってるんだけど、せっかくなのでアナログ放送終了の瞬間を見ようかな~
by ChatBleu (2011-07-23 12:26) 

marimo

花火師さんのニオイがすると
アトム君も安心するのでしょうね(^^
明日でアナログ放送はおしまいですね。
地デジ化は・・・済みましたか?
会社の同僚で、まだブラウン管テレビの方が、
明日以降の地デジテレビのバーゲンを狙っています(笑
by marimo (2011-07-23 12:52) 

キャロロ

涼しいのもつかの間のようで、お互い体調管理には
十分気をつけましょう。アトムくん癒しだな~。^^
by キャロロ (2011-07-23 14:51) 

TAKUMA

あんなに暑かったのに、台風とともに一気に5月の陽気。
箱根の朝なんて18℃でした。
きょんもずーっと板の間でノビてたのに、一気に座布団の上で真ん丸。
でも、すぐまた猛暑に戻るみたいですね。
アトム君、暑くてもくっついてもイイよ~(笑)

そー言えば、先週のド暑い日、有楽町で地デジカがキャンペーンやってました。
フラフラしてたぞ。倒れるんじゃないかと心配しちゃいました。
by TAKUMA (2011-07-23 16:06) 

テリー

花火師さんは、アトム君に愛されていますね。
by テリー (2011-07-23 22:25) 

rantan-nya

お休みとはいっても、次々とやることが出てくるものですね・・
でも、そのほうが仕事に復帰しやすいのかもしれません^^;
なんかね・・いきなり電波を切るって、どうなんでしょ~
by rantan-nya (2011-07-23 22:48) 

まっちゃん

アナログ、今日で終了ですか。
何かイベントでもやるんですかね。
by まっちゃん (2011-07-24 08:01) 

ぱだおくん

ジーパンに匂いがついているのでしょうかね。
安心してねんこしてますね。
にゃんこはおねむが大好きですからね(^▽^笑)
by ぱだおくん (2011-07-24 11:25) 

ヨンタロー♀

ご無沙汰しちゃいましたー。
夏休みがたくさんなんですね。
今までの疲労を全部復活できるといいですね。
by ヨンタロー♀ (2011-07-24 11:59) 

のらん

ウチも1台アナログだけど、もう古いしね~
粗大ゴミ行きかなー。
by のらん (2011-07-24 13:54) 

mito_and_tanu

なるほど、アナログテレビもゲーム用には使えますよね。それは考えてなかった・・・
アトム君、来週から、お父ちゃんが一緒にいてくれるようになるから、うれしいでしょうね。
by mito_and_tanu (2011-07-24 17:02) 

Rae

アナログ、今日で終了しましたね。
車とかのお風呂場のテレビってどうなるんでしょうね?…ってうちにはどっちもないけど(笑)
by Rae (2011-07-24 22:11) 

tomo-zou

今日でゲーム専用のテレビになってしまいましたね。。
テレビも品薄のようですし・・・困りましたね
by tomo-zou (2011-07-24 22:42) 

zero

ケーブルTVだとデジアナ変換で
あと2年は大丈夫なんですけど・・・
なんかケーブルTV以外でも変換で見れる方法ないんですかね
あってもやらないだけなんですかね?

by zero (2011-07-25 15:32) 

くろすけ

脱いだものに乗りますよね^^
油断したら、あ!ってすぐ^^;
by くろすけ (2011-07-25 20:37) 

美美

アトムくんのお手手をムニュムニュしたい^^;
やっぱり飼い主さんの匂いは最高でしょう(^^)/
by 美美 (2011-07-26 00:29) 

ふぢた

何食べてるか、気にしてるところがかわいいですね~
ぬけがけは許さないアトムくんなんですね~

by ふぢた (2011-07-26 13:53) 

カトリーヌ

パパの匂いが気に入ったのか、アトムくんかわいいですね❤
多少の抜け毛はガマンですよぉ(笑)
お休みの間、リフレッシュなさってくださいね(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2011-07-27 14:45) 

miffy

台風の後は涼しかったのですね。
涼しいはずの旅先も暑くて日本に帰っても暑いです。
夏休み、ゆっくり休めると良いですね。
by miffy (2011-07-27 20:37) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。