SSブログ

梅雨明け【ミニ版】 [いろんな事]

 とうとう梅雨も明けましたね 道理で暑いはずだ!
この暑さのおかげで、ダイエットできた体もリバウンドせずに過ごせています。

 それにしても記事を書くのがおっくうになって・・・
今回も久々の記事アップ! 3日に一回とか、休みの度にとか何か決めないとこのまま何も書かずに過ごしてしまいそうです。


 ちなみに今日はお休みで、早めに掃除やらなんやらは終わったので余裕があって記事が書けました。
でもココ最近の暑さで2ニャンは行き倒れ状態・・・
あんまり面白くないんですよね〜
DSC09888.jpg
「そんな事言われても・・・」
アトム君は、リビングで一番涼しい場所でべったり・・・

 ウランちゃんは、風の通り道で
DSC09890.jpg
「全然涼しくないよ〜」
今日は無風でちょっと辛いかな?

 節電対策でクーラーは28℃設定、天井付近に暑い空気の塊ができるので扇風機でまわして・・・
何とか過ごしています。
皆さんの所では何か節電対策してますか? うちはこれ以上の事は2ニャンが可哀想になるのでなかなかできなくて・・・
あまり電気を使わずに涼しく過ごせたらいいのにな〜

nice!(111)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 111

コメント 34

テリー

我が家は、クーラーは、ほとんど使っていませんが、PCが置いてある部屋は、PCの熱で、32度を超えていますので、クーラーを入れています。

by テリー (2011-07-09 19:44) 

ecco

ヒンヤリシートみたいなのは
どうなんでしょうか?
ウチは去年の暑さがこたえたのだろうなと思います。。
どうか
毛皮族の子たちには
くれぐれもご注意を!
by ecco (2011-07-09 19:59) 

kiko1578

ホームセンターによく「ひんやりシート」が出ていますよ
by kiko1578 (2011-07-09 20:47) 

ぴーすけ君

節電、私なりにしてますw
クーラーを2個稼動のところ1個。
電球はほとんどLEDなので、これも節電かなぁ。
by ぴーすけ君 (2011-07-09 20:49) 

kotesumo

暑中お見舞い申し上げます☆
我が家も2にゃんがいるので、エアコン1台だけ動かしてます(笑)
by kotesumo (2011-07-09 20:59) 

ChatBleu

暑いですよねー。
うちは風が通るので、なんとかエアコンなしでここまで来てます。
でもニャンコがいるとそうはいかないですよねー。
by ChatBleu (2011-07-09 21:10) 

そら

ほんとに毎日暑いですね。
家もペットちゃんにはヒンヤリシートをひいてます。
毛皮の子達は気をつけてあげなきゃですよね。
by そら (2011-07-09 21:19) 

zero

本当、今年の夏はどーなるんでしょうね(当然暑い)
エアコンの28℃設定ってどんな根拠があるんですかね〜
ただ、なんとか法にうたってる労働する環境は
◯度〜28℃とある上限の温度で節電の基準じゃないような
うちなんて今年、節電タイプのエアコンに買い替えしたので
この時点でクリアーしてるはず、でも設定は28℃
2個あってもつけるのは1個だけ(買い替えも1個にしておけばヨカッタ)

by zero (2011-07-09 21:36) 

kontenten

お疲れ様ですm(__)m
ご無理はされませんように・・・(^^)
ツチノコ・・・どちらでしょう・・・^^;アセアセ
by kontenten (2011-07-09 22:10) 

miffy

こちらも梅雨が明けましたが蒸し暑いですね〜
アトムくんとウランちゃんは毛皮を着てるからもっと暑いのでしょうね。
料理用の大理石とかは冷たくて良いかも。
by miffy (2011-07-09 22:24) 

青竹

特に今年は暑さが身にしみる夏です。
お体大切になさってください。
アトム君やウランちゃんも暑そうですね。

by 青竹 (2011-07-09 22:28) 

美美

我が家もワンコの様子をみながら28度です。
アトム君もウランちゃんもミミと同じ床の上~
でもすぐ温まっちゃうのよね^^;
by 美美 (2011-07-09 22:46) 

ゴーパ1号

節電ってほどでもないですが
練習時間を1時間早めて、部屋が涼しいうちに扇風機で済ます様にする。
冷蔵庫にカーテンを貼付ける。
ドライヤー使用時間短縮のために、吸水性の高いタオルを使う。
汗をかくので、平日はお酒を飲まない。
って感じですね。
by ゴーパ1号 (2011-07-09 23:27) 

こいちゃん

うちは基本私が家にいるし、仕事が汗が落ちるとNGの縫い物ですから
午後からはエアコンONですからね
でも、今年はすだれを買い足して、西日のきつい仕事部屋とお兄ちゃんの部屋は2重のすだれにしました。おっさんはクーラー我慢してます(笑)
あとはとにかく電気を消す、消す。
by こいちゃん (2011-07-09 23:51) 

にゃんこ先生

にゃんこに動きがないと、暑さも加わって、
確かに記事を書くのもおっくうになりますよね。
我が家も設定を28度にして、プラス扇風機です。
ウチのにゃんこは、エアコン、扇風機が苦手のようです。
彼なりに、涼しい場所に移動をして過ごしてます。
仕事が休みの日は、私に扇風機をあてながら、一緒に昼寝をして、
エアコンを使わないようにしてます。
毎年、昼間からエアコンだったので、
今年は我が家なりに節電がんばってます。
by にゃんこ先生 (2011-07-10 00:15) 

キャロロ

アトムくん、ウランちゃんのだらけ方で
いかに暑いかが伝わります。≧(´▽`)≦アハハハ
あまり暑い夏とならないといいですね。
by キャロロ (2011-07-10 00:35) 

りる

梅雨明けしましたね。ビヤガーデンとかで飲みたいですねぇ♪
節電、照明は自分のいる部屋だけ、とか、
使っていない電化製品のコンセントを抜く、とか、
出来る範囲でやってます。
扇風機がものすごく苦手なので、今年は色々と辛いです。
暑くても無風の方がいい…。
(少数派なのかなぁ。風で喉や目が痛くなるんです。)
by りる (2011-07-10 02:48) 

まっちゃん

ジメジメ鬱陶しかったので梅雨明け祈願に唐揚げを食べたら梅雨が開けました。(^^)
皆さん冷房せずに窓を開けているのに、街頭演説がうるさい事! 困ったもんだ。

by まっちゃん (2011-07-10 08:25) 

marimo

梅雨明けとともに
えらい暑さです(ノ-_-)ノ
ニャンズも朝から行き倒れてますよ~。
節電、エアコンの設定温度、うちは27度です。
あまり節電対策にはなってないかなぁ・・・
by marimo (2011-07-10 08:32) 

のらん

早くも梅雨明けで、夏が長いですね〜
ウチは窓を開けていれば風が通るので、日中のピーク時は
できるだけエアコンなしでいっています。
でも、こう暑くなると、留守のときはちょっと使うかな〜
by のらん (2011-07-10 12:37) 

くろすけ

TVがけっこう熱いので
TVっこだけど、なるべく消すようにしてます^^;
by くろすけ (2011-07-10 20:23) 

吟遊詩人41

家でも28℃設定で+扇風機(時々?)ニャンは涼しいトコ探し名猫!
←この人行き倒れ犬に?...深夜うっかり行き倒れを踏みそうに^^;
by 吟遊詩人41 (2011-07-10 20:44) 

kakasisannpo

我が家も28℃です。
風があれば、窓を開けて、風の通りに寝ているのが一番ですね
by kakasisannpo (2011-07-10 22:57) 

えのみ

ウチは窓全開です!
エアコンなしなのでみんな行き倒れです。
部屋も薄暗くして節電しています。
by えのみ (2011-07-11 01:26) 

野良ニャン

6月末頃からこの気温ですから。
もう地球限界か?と思ってしまいます。
日本の湿度は厄介です。
うちは基本エアコン使いません。
サーキュレータで部屋の空気を循環させ、人間は扇風機で我慢です。
猫は扉のレールの金属部に顔をつけて涙ぐましい努力で涼をとってますよ。
by 野良ニャン (2011-07-11 01:39) 

禮

ホント暑いですねぇ。
昔は猫が伸びている所で一緒に転がったりして涼んだんですが、今は犬も居るので床が傷んでて寝転ぶ気になれません・・・。
by (2011-07-11 04:39) 

Baldhead1010

昨夜も扇風機だけでした^^
朝方は寒くなって止めました。
田舎の強みですか?^^;
by Baldhead1010 (2011-07-11 05:23) 

ふぢた

アトム君とウランちゃんに、今甘えられちゃうと
暑そうですね~
私の所は前が海なので、風が入って来てもネタ~としてます。
by ふぢた (2011-07-11 13:35) 

nimama

毎日暑いですね。
今日は猛暑日っぽいので先程エアコンつけたけど、今年は30℃で頑張ってます(>_<)
by nimama (2011-07-11 18:10) 

rantan-nya

風さえあれば何とか過ごせるのですけれど・・
留守にするときはタイマーで一番暑くなるときにエアコンを入れていきます
猫は部屋にいてもらうので! 設定は28℃で充分! 
ただ突然の停電が怖いです~
by rantan-nya (2011-07-11 21:32) 

toki

暑い日が続きますね。
今年も暑い夏になりそうですね。

by toki (2011-07-12 12:49) 

TAKUMA

連続出場の記録が途絶えて、反動が出てますね。
三日に一回か週2とかのペース、悪くないと思いますが…
by TAKUMA (2011-07-12 23:55) 

achami

お疲れ様です。
無理な節電は、カラダに悪いですよね〜。
ほどほどに・・・。
by achami (2011-07-13 09:45) 

たかぼん

暑いですよね。
子供の頃ってこんなに暑かったっけ?とか思ってしまいますf^_^;)
節電は、あまりできてないかも。
なるべくエアコンの設定温度をあげるくらいですね(>_<)

by たかぼん (2011-07-13 10:09) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。