SSブログ

6月も終わり【レギュラー版】 [2ニャンの事]

 暑いですね〜まだ梅雨明け前なのに・・・
完全にバテバテですσ(TεT;)

 このところ記事を書く時間が全く取れずにいました。
仕事は計画通りに進んでいるのですが、出張検品なる仕事がありまして・・・
日光などにも行ったり・・・忙しい毎日を送っています。

 ところで皆さん、この夏に企業が科せられた省エネ目標 -15%を一瞬でも超えたらどうなるか解りますか? 実は、罰金100万円です。しかも超え続けたら1億円の罰金だそうです。
完全に生産が落ちますよねσ(TεT;) 休みが多いのも仕方ないのかな?

 暑いと家にいてもクーラー使うし・・・
DSC09857.jpg
涼しい所にいけばいいのにいつもココでまったりのアトム君

 暑い廊下で外の監視に余念がないウランちゃん
DSC09869.jpg
暑くてモワ〜ンとしますよσ(TεT;)

 扇風機が回り出すと・・・
DSC09875.jpg
仲がいい2ニャンは寄り添って・・・って、それって暑くないの?

 とりあえず元気に過ごせた6月でした!
7月後半から、前述の通り休みが多くて・・・でも、巡回や記事を書く事もできるでしょうからって前向きに考えます!
未だ十分に訪問できていませんが、時間を見つけて皆様の所にも遊びに行きますね
さ〜っ!今日は夜勤だ!もう寝なきゃ\(⌒▽⌒)/

nice!(81)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 81

コメント 24

green_blue_sky

こんにちは。
暑いですね・・・
1億円の罰金。それなら休みが増えるのは当然ですね。
by green_blue_sky (2011-06-30 08:54) 

こいちゃん

暑いですねぇ・・・げんなり
それなのに削減できなかったら罰金100万続くと1億円!?
それは休みにしないといけませんが。。。東電の責任なのに
生産力下がって給料が減り、消費のほうも下がります
悪循環のような気がします
by こいちゃん (2011-06-30 08:55) 

りみこ

100万円に1億円(-"-)
お休みしてでも払いたくはないですよねぇ~
お仕事お忙しそうですね。
暑い日が続きますのでご自愛くださいね
by りみこ (2011-06-30 09:33) 

kontenten

罰金は大口需要家向けだそうですね(w)
先月、東電が【お詫び】に来た時に云っておりました。
-15%と云えば、チーム-6%の件は・・・^^;Aアセアセ
まったく流されやすい国民ですね・・・某国民は(><)
by kontenten (2011-06-30 09:59) 

TAKUMA

6月なのに…どーなっちゃうんでしょうね、今年の夏。
でも仲良しはイイことだ~
by TAKUMA (2011-06-30 17:22) 

miffy

今の時期にこんなに暑いと先が思いやられますね。
仲良く寄り添ってる2ニャン可愛いですね~
家の子達も暑いだろうに抱き合って寝たりしてます。
くっついてると安心するのかな~
by miffy (2011-06-30 17:39) 

まっちゃん

罰金というたぐいのものでは無い様な気がするんですけどね〜
ピーク時の電力が問題なのに、夜間に使って平均した削減量が0でも罰せられるんですかね。
何かいい案は無いのかな〜
by まっちゃん (2011-06-30 18:06) 

Sekiguuu

6月猛暑?お見舞い申し上げま~す。
f(´。`;
by Sekiguuu (2011-06-30 18:26) 

キャロロ

そもそも誰のせいでこんなめにあっているの?
東京電力のせいでしょ!!って言ってやりたく
なりますね。罰金を課すなんて誰が考えたの
でしょうかね。なんか違うと思います。^^
by キャロロ (2011-06-30 21:00) 

ゴーパ1号

2ニャンさん、ほんっと、暑くないのかしら〜
by ゴーパ1号 (2011-06-30 22:31) 

青竹

お疲れ様です。
アトム君とウランちゃんは、本当に仲良しですね。
アトム君は花火師さんの匂いが恋しいのかな。
企業の生産を落として産業活動を鈍化させ
さらに罰金だなんて、お門違いも甚だしいです。

by 青竹 (2011-06-30 23:24) 

ChatBleu

15%削減できればよいので、選択肢としては休むだけじゃないんですよ。
うちの会社は、基本休まないで、その他の節電の工夫を駆使して、
あとは社内でモニタリングしながら切り抜ける予定のようです。
by ChatBleu (2011-06-30 23:50) 

achami

ご自愛くださいませ!
by achami (2011-07-01 00:40) 

ponnta1351

本当に暑いですね。
お体に気を付けて頑張ってください。
2ニャン、そんなにくっ付いて暑くないの?
by ponnta1351 (2011-07-01 16:29) 

カトリーヌ

節電してこの夏を乗り切れるのか本当に心配です...
罰金という考え方がそもそもおかしいのでは?
いろいろ腹が立つことが多いですね(政治家とか東電とかに対して)
by カトリーヌ (2011-07-01 18:06) 

rantan-nya

節電の夏なのに暑い夏は早めにくるし・・ きっと去年みたいに10月まで
暑いのかしら('_')
7月終わりは、2にゃんとゆっくり、のんびりと~ そそ、前向きに考えましょう!
by rantan-nya (2011-07-01 20:48) 

のらん

こんなに暑いのに、くっつき(^^;) なかよしで微笑ましいですね♪
by のらん (2011-07-01 21:14) 

えのみ

アトムくんのお腹は迫力ありますね。
ってミンミンも負けていませんけど。(笑)
by えのみ (2011-07-02 01:34) 

misaboo

寄り添って。(ёё。)(。ёё)。仲良しですね。
こうして揃って涼んでいるのですね〜。
by misaboo (2011-07-03 09:51) 

himika

アトム君とウランちゃんはなんと仲良しなんでしょう。
この暑さでもよりそっているなんて!
うちネコたちは暑いと抱っこをいやがるというのに。
うらやましいです。
by himika (2011-07-04 17:13) 

すがめ

暑そうな場所にばかりアトムくんもウランちゃんもいますね^^;
扇風機の前で寄り添う2にゃん、かわいいけどあついぞ!

寄り添うことが滅多にない我が家なので、こういう姿は羨ましいです♪
by すがめ (2011-07-04 19:38) 

sunset

こんばんは。
暑いですね~
こんなに暑いのに仲良く寄り添っていて
可愛いですね。
by sunset (2011-07-06 21:03) 

美美

2にゃんは仲がいいですね~♪
私もお仲間に入れて~(^^)/
by 美美 (2011-07-09 22:48) 

吟遊詩人41

人生いろいろ~♪っうことで無理しないで御互い頑張りましょ~♪
しかしアトム&ウランさまは...あ~つぅ~♪暑いっすマジ^^;
by 吟遊詩人41 (2011-07-10 20:54) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。