SSブログ

腹八分目【超ミニ版】 [自分の事]

 前の晩、睡魔に襲われ眠りに簡単に落ちてしまったのですが、なぜなのか考えてみると・・・
夕飯に腹一杯食べた事が考えられます。
このところ、仕事でもそうですがお腹いっぱいに食べると苦しくなるので食べる量を少し減らしてたんですよね。

 それが功を奏して体重減にもつながったのですが・・・
いや〜食べ過ぎました ご飯食べて、つけ麺食べちゃって( ̄▽ ̄;A

 2ニャンの食欲は、季節に関係なく旺盛で・・・
DSC09732.jpg
食べた後は、リビングでまったり・・・
だから太るんでしょうね\(⌒▽⌒)/

 折角いい感じを維持してるので、今後も腹八分目を心がけていきます。
夜勤のため、訪問が遅れますがよろしくお願いします。

nice!(76)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 76

コメント 15

えのみ

人間だって食べた後はまったりしたいですよね。
でもウチもアトムくんたちの事は言えないなぁ~( ;´Д`)。
夜勤頑張ってくださいね。
by えのみ (2011-04-26 02:52) 

Baldhead1010

夕ご飯たくさん食べて寝ると肥えます^^;
by Baldhead1010 (2011-04-26 05:16) 

キャラハン

私も最近食べた後に睡魔に襲われて落ちちゃいます。。。(^w^;)

by キャラハン (2011-04-26 05:17) 

green_blue_sky

睡魔には急に襲われますね(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2011-04-26 06:46) 

プースケ

夜勤お疲れさまです(^_^)
食後に私も睡魔に襲われています~♪ 夏も食欲が落ちずに
毎年の健康診断をドキドキしながら受診しています(^^ゞ
腹八分目が健康的ですよね、私も心がけます。
by プースケ (2011-04-26 07:04) 

ろき

ご飯食べた後、少し横になる方が消化に良いそうですが、
寝ちゃダメです。胸やけしますよ!(笑)
ニャンコは食べた後爆睡してますが、胸やけしないのかな?
本当は焼き肉食べたいですね~(笑)
by ろき (2011-04-26 08:04) 

ゴーパ1号

〈ゴ〉も食べた後はまったり系だー^^;
by ゴーパ1号 (2011-04-26 08:38) 

にゃんこ先生

食後のデザート、ティータイム後にちょい寝(;一_一)
あかん…あかん…

by にゃんこ先生 (2011-04-26 08:58) 

青竹

夜勤お疲れ様です。
かなり疲れておられるのですね。
私も腹八分目を心がけているのですが、
ストレスか、甘いものをつい食べてしまいます。
by 青竹 (2011-04-26 09:34) 

たかぼん

お昼食べた後が一番睡魔に襲われます(>_<)
腹八分目って大事ですよね。
少し、胃を小さくしないとf^_^;)
by たかぼん (2011-04-26 14:09) 

あら!みてたのね

こんにちは。
腹八分目の実行・・・大賛成!
2ニャズちゃんは食欲旺盛・・・太っている方が可愛いとは思いますが!
by あら!みてたのね (2011-04-26 18:25) 

こいちゃん

朝が弱いですぅ。。今日はお好み焼き小さいけど2枚も食べて
パンパン。。反省中なう
by こいちゃん (2011-04-26 20:13) 

marimo

アトム君も夜勤したらスマートになるかな?
私は、少し暖かくなってきたので、
夜のウォーキング始めました。

by marimo (2011-04-26 21:01) 

ChatBleu

たくさん食べると眠くなりますねー。
ご飯につけ麺……そんなに食べられません(:_;)
by ChatBleu (2011-04-26 22:44) 

TAKUMA

お腹いっぱい食べて、ゴロっ、気持ちイイからねぇ…
by TAKUMA (2011-04-27 08:47) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。