SSブログ

余震の時【ミニ版】 [2ニャンの事]

 朝は寒かったのですが、昼から春全開!
夜帰るときにもその暖かさは残っていて、変に汗かいちゃいましたよ。

 桜も東京では満開宣言も出て、いま一番いい時期なんですね♪
この週末はカレンダー通りのお休みなので桜でも見に行こうかな?


 そんな、いい天気で気分のいいこの時期に、何となく気分が乗らないのは・・・やっぱり余震所為
今日も日中の地震は仕事してたので気がつかなかったのですが、
家に帰ってきて、お風呂に入ろうとしたら・・・グラっ・・・
DSC09651.jpg
平静を装うアトム君の耳はイカになっています。

 お風呂から上がって、まったりし出したらまた・・・グラっ!・・・
今度はウランちゃん
DSC09653.jpg
「何だ?」って思ったその後、すぐに2Fに逃げ込んでしまいました(T^T)ウック!

 関東でも他の地方ではあんまり揺れてないかもね
おいらの方は、千葉県ですが茨城や栃木も近くて、いま頻発してる地震の震源地に近くて・・・
嫌ですね〜σ(TεT;)

 まあいつの間にか収束する物だろうと思っていますが・・・
なるべく早く終わってほしいと思う今日この頃です。

nice!(101)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 101

コメント 22

えのみ

桜は見ごろになるでしょうけど土曜日はお天気が悪そうですよ。
日曜日にお花見に行こうかな~と思っています。
by えのみ (2011-04-07 03:13) 

Baldhead1010

そろそろ畑の準備ですが、雨が降らない・・・。
by Baldhead1010 (2011-04-07 05:17) 

ゴーパ1号

地震の奴の脅しには乗りません(^^;;
by ゴーパ1号 (2011-04-07 08:07) 

美美

うちのミミは自らケージに逃げ込みました^^;
人間以上に敏感になっていますよね。
by 美美 (2011-04-07 08:17) 

green_blue_sky

お見舞いコメントありがとうございます。
また余震が増えてきましたね・・・
by green_blue_sky (2011-04-07 08:45) 

青竹

なかなか余震も落ち着いてくれませんね。
まだプレートが不安定なのでしょうか。
人よりも猫達のほうが、より敏感に反応してしまうのでしょうね。」
by 青竹 (2011-04-07 08:49) 

さ〜にん

人より三半規管の発達している猫さんたちは揺れに弱いそうで…イカミミになっちゃってますね。
みんなの早く収まってという願いが早く届いてほしいです。
by さ〜にん (2011-04-07 09:53) 

ゆうこ

昨日も2度ほど揺れましたね
(我が家は松戸です^^)
にゃーは、ちょっと耳が動く位で
あまり反応しません。それでいいのか!?
by ゆうこ (2011-04-07 09:58) 

あら!みてたのね

こんにちは。
ウランちゃん&アトム君、余震がつづいて落ち着けないですね。
アトム君の目が座っちゃってるよ・・・余震が早くなくなるといいのにね!
by あら!みてたのね (2011-04-07 11:00) 

ばん

余震といえども嫌ですね。
早く終息して貰いたいです。
by ばん (2011-04-07 11:52) 

ろき

そうなんですよね~ 余震が多い。
家のニャンズは上を見る事が多いです。
by ろき (2011-04-07 12:15) 

たかぼん

暖かくなったら一気に桜が咲き始めましたね。
やっと春って感じになって来ました。
今週末は土曜日が雨予報なんですよね(>_<)
それでも、桜は見に行こうと思ってますが。
by たかぼん (2011-04-07 13:31) 

koume

一ヶ月位は、余震が続くって言いますよね。
早く収まってくれないと…2ニャンが可愛そうね。
まだまだ予断が許せませんが、お気をつけ下さいね^^

by koume (2011-04-07 13:39) 

ChatBleu

アトム君もウランちゃんも可哀想に(:_;)
ゴハンはちゃんと食べられているかな。
週末、私も桜を見に行きたいのですが、雨の予報……ショック~
by ChatBleu (2011-04-07 19:02) 

misuke-yota

余震が続いてますね。
アトム君もウランちゃんも大きな揺れを覚えているから落ち着かないんでしょうね。
安心して遊んだりお昼寝したり、早くできますように(人間も…)祈らずにいられません。
by misuke-yota (2011-04-07 20:44) 

sunset

こんばんは。
早く余震がおさまってくれるといいですね~
アトム君とウランちゃんも可哀想です。
by sunset (2011-04-07 21:40) 

momoしゃん

4月末、東京出張、泊まりなんで
ちょっと不安ですよ。。。
by momoしゃん (2011-04-07 22:08) 

miffy

余震が早く治まらないとニャンズも落ち着かないですよね。
by miffy (2011-04-07 22:11) 

ナベちはる

余震はまだ続くので、早く治まって地震もそのまま落ち着いて欲しいですね。
by ナベちはる (2011-04-07 22:30) 

にゃんこ先生

なんて言葉をお掛けしていいものか…
ほんとにお疲れのことだと思います。
季節の変わり目でもありますし、体調のほうも、
気をつけてくださいね!!
by にゃんこ先生 (2011-04-07 22:46) 

こうちゃん

先ほどもかなり揺れましたね。
by こうちゃん (2011-04-08 00:05) 

まっちゃん

テレビを見ていて、地震速報が出た後スタジオが揺れて、次にウチが揺れて。距離を実感しました。
by まっちゃん (2011-04-08 09:48) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。