SSブログ

暗い事ばかりいっても仕方ない【超ミニ版】 [ウランちゃんの事]

 地震の数があまり減らないですね。
茨城沖とか、千葉県沖、茨城内陸部が震源となるような地震が多くて、その度に我が家は2ニャンが大騒ぎ・・・

 さすがに震度3もあると寝ていても気がつくわけで・・・
何も無いときに眠りをむさぼるような感じです
DSC09643.jpg
いつもならイタズラで触ったりしますが・・・そっとしておきましょう・・・

 ネガティブなことを言っても何も解決しないんですよね。
明るく前向きに・・・いかないとね

ウランちゃんも、もう少しなれてくれると助かるんだけど・・・

nice!(79)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 79

コメント 15

えのみ

千葉の銚子のあたりが震源地というのが多いですよね。
早く余震が治まらないでしょうかね。
ちらりと見えているピンクのお鼻が可愛いです♪
by えのみ (2011-04-06 03:08) 

Baldhead1010

犬や猫は結構敏感なんですね。
by Baldhead1010 (2011-04-06 05:11) 

TAKUMA

これもPTSDですよね。
きょんは大分慣れてきたみたいですが…
by TAKUMA (2011-04-06 07:25) 

たかぼん

ねこちゃんの手で顔を覆う姿って可愛らしいですよね。

by たかぼん (2011-04-06 08:04) 

ろき

茨城県沖とか千葉県東方沖って震源地が多いですね。
ニャンズはかなり敏感になってますね。
ちょっとストレスがたまってきているかもしれません。
by ろき (2011-04-06 08:38) 

青竹

一向に余震が減る気配がありませんね。
このまま、東南海地震まで来たら、さすがに日本ももたないのでは。
早くアトム君やウランちゃんが熟睡できるようになると良いのですが。
by 青竹 (2011-04-06 10:08) 

婆や

地震に慣れるのは難しいですよ(>_<)
ウランちゃん大丈夫かな?
花火師さんの側で少しでも熟睡出来ますように...(。-人-。)
by 婆や (2011-04-06 15:01) 

あら!みてたのね

こんにちは。
余震がなかなかおさまりませんね。
2 ニャンズちゃんは大騒ぎ、ウランちゃん&アトム君ゆっくり爆睡できる日が早くきますような!

by あら!みてたのね (2011-04-06 16:02) 

カトリーヌ

地震酔いしていませんか?
あまり余震が続くと、ずっと揺れているような感覚になるって
おっしゃっていた人がいました。
こればっかりは慣れませんよね(;´▽`A
ウランちゃん、今のうちに思いっきり寝ダメしておいてねっ(^ー^*)♪
by カトリーヌ (2011-04-06 17:41) 

morichan

たしかに地震慣れしているような感じです。
震度1や2ぐらいじゃ驚かなくなっている自分が、
ちょっと怖い気がしています。
by morichan (2011-04-06 17:46) 

koume

一瞬どこがお顔か探してしまいました^^;
地震の揺れ、猫さんの性格で、かなり対応が違いますよね…。
我が家のコウメちゃんは揺れるちょっと前からソワソワしだして、
ちゃー子さんは何食わぬ顔で、一緒にユラユラしてましたw
ウランちゃんは、苦手な子なのですね。
少しは落ち着いてゆっくり眠らせてあげたいー。
by koume (2011-04-06 17:49) 

ChatBleu

職場で席替えしたら、人が通っただけで床揺れがひどく感じる場所に
なってしまいました。気持ち悪くてたまりませんが、おかげで、
震度3くらいまでの地震には耐えられるようになったかも(-_-;)
by ChatBleu (2011-04-06 18:56) 

まいなっつ

今回の地震で自分たちやにゃんズも含めてどう対処すべきか真剣に考えさせられました。
いい機会と思わなければいけないのかも
特にペットとの関係は難しい
何かあったときのために預け先を探しておくのは
最低限のマナーかもしれないし責任でもある
by まいなっつ (2011-04-06 19:21) 

miffy

さっきも茨城沖が震源の地震がありましたね。
早く余震がおさまるといいのに・・・
ウランちゃんが爆睡できる日が一日でも早くきますように。
by miffy (2011-04-06 19:31) 

マユリィ

人間同様、猫ちゃんたちも、地震ストレスになってるんでしょうね。
早く、余震、沈静化するといいですね。
by マユリィ (2011-04-07 00:56) 

Facebook コメント

感謝【ミニ版】余震の時【ミニ版】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。