SSブログ

桜が咲きました【超ミニ版】 [日々雑感]

 例年通りの感じで桜が咲き出す季節になりました。
今日は休養に当ててしまったので外出しませんでしたが、今度の休み頃は満開かもしれないのでカメラもって出かけないといけないですね。

 花見ですが、今年はかなり自粛ムードがあるみたいです。
こんな事があったのに観光してる場合じゃないというのがあるようですね。いま既にいろんな観光地でキャンセルが相次ぎ大変な事になっているようです。

 頑張ろう!頑張れ!って言うなら経済活動をとめるのはあまり望ましい事ではないですね
DSC09604.jpg
・・・ほらほら!ちゃんと手を動かして!アトム君!

 ブログ廻りしていると少しずつですが明るい話題も多くなってきましたね
自粛も必要ですが、元気出していかないと!

             「がんばろう!本」

nice!(92)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 92

コメント 19

えのみ

ばか騒ぎをしなければ良いのでは?と小倉さんが言っていました。
計画停電などで疲れている方も慰労を兼ねて良いのでは?と
私もそう思います。
by えのみ (2011-03-30 02:19) 

Baldhead1010

復興のためには経済を活性化させねば・・・。
by Baldhead1010 (2011-03-30 05:19) 

斗夢

自粛というよりその気になれません。
by 斗夢 (2011-03-30 05:47) 

まいなっつ

桜を愛でる・・そんな風習がいいのですよ
いつのまにか「お花見=飲んで騒いでのばか騒ぎ」になってしまって・・
日本中咲く花ってなかなかないと思うんです。
西日本からパワー全開の桜前線が 被災地に届きますように

by まいなっつ (2011-03-30 06:31) 

まめ

花見はいいですよね。
カメラもって・・・花は癒してくれますし。
by まめ (2011-03-30 07:08) 

ろき

花見やりますよ~!参加する方だけど。
ちょっと楽しみ。
アトム君がきょとんとしているような感じが素敵です!
by ろき (2011-03-30 08:07) 

ゴーパ1号

桜の季節なのでしたね。忘れるところでした。
by ゴーパ1号 (2011-03-30 08:21) 

青竹

今年の桜は純粋に楽しむことが出来ないかもしれませんが
復興のためには財源が必要です。
そのためには消費の拡大を避けてはいけないのではないかと
思います。
by 青竹 (2011-03-30 08:56) 

まっちゃん

そうか、自粛ムードですね。
それでは、桜に来る鳥を撮る大チャンスですね。
でも、最近は鳥も猫も少なくなってしまった。
by まっちゃん (2011-03-30 10:25) 

たかぼん

こんな時だからこそ、旅行をして経済を少しでも回さないと!
って旅行をする予定なので、正当化してますf^_^;)

by たかぼん (2011-03-30 11:29) 

まりりん

おひさしぶりです^^
世の中が大変な状態になっているからこそ、気分転換も必要なのでは。。。と感じています
あたしもゴールデンウィークには旅行に行く予定ですが、状況を見て行動したいて思っています
自分が元気じゃないと、他の人たちを元気にしてあげられないから。。。まずは今日も1日、がんばります(´∀`)
by まりりん (2011-03-30 11:30) 

marimo

実は・・・私もダイビング旅行をキャンセルしてしまいました。
やはり・・・とても旅行に行く気分にはなれませんでしたし、
業務も多忙なので(p_q)
でも、みんなが同じように予定をキャンセルしてしまうと
経済効果がますます低下してしまうんですね。
by marimo (2011-03-30 12:37) 

つなみ

経済が冷えないようにすることも必要ですネ。
by つなみ (2011-03-30 14:54) 

katakiyo

仰せの通りです。過度の自粛モードでは経済活動が鈍化して
元気になれません。
by katakiyo (2011-03-30 15:28) 

misuke-yota

椿山荘でランチをしてきたのですが、お庭や神田川沿いの桜が咲き始めていました。
気分が少し明るくなりました(^-^)
by misuke-yota (2011-03-30 15:39) 

ChatBleu

経済活動がないと、産業界がヤバいですーー。
by ChatBleu (2011-03-30 19:21) 

miffy

少しずつですが桜の蕾が膨らんできましたね~
大騒ぎしないでお花を愛でるだけならいいですよね。
by miffy (2011-03-30 20:40) 

ふぢた

うふふ
手を休めているアトム君、かわいい~

今年のお花見、中止になりましたよ。
by ふぢた (2011-03-30 22:00) 

TAKUMA

ちょっと人生考えて…いや、滑っとる間に…開花しちゃったんですね。
草津は例の「自粛モード」で温泉客も一割だそうで、こなままでは日本はどんどん落ち込んでしまう。
by TAKUMA (2011-03-30 23:21) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。