SSブログ

ガソリンあとわずか・・・【超ミニ版】 [日々雑感]

 気持ちよい暖かな一日になりました。
計画停電もなくやっとゆっくり過ごせた様な気がします。ただ、腰というか左足の付け根が痛くて・・・
どうもその辺のスジを伸ばしてしまったのかって感じです。

 タイトルの通り、ガソリンがあとわずかですσ(TεT;)
先日、2時間並んでレギュラーガソリンのみと言われ、ハイオク仕様の車に入れていいのか悩んでかみさんが入れなかったもんだから・・・あと、昨日1回並びましたが、軽油のみ・・・今日も日中3回並んですべて売り切れ・・・

 誰に文句行っても仕方ないよ
DSC09572.jpg
おっしゃる通り!3連休になり動きが取れる方も増えて、ガソリン入れておこうと考える方も増えるわけですから大変なのは分かります。

 ただ、家からの公共交通機関がない我が家は車頼み
先ほどかみさんが情報を貰ってやっているGSに急ぎましたがどうなる事やら・・・

 (先ほど連絡あり、レギュラーのみ¥3000分だけとの事、何とか給油できるかも・・・しかし、GSが見える遥か手前での情報なのでまだ心配です。)


nice!(95)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 95

コメント 21

りる

無事に給油出来たでしょうか。
燃料不足、深刻ですね。
by りる (2011-03-20 02:43) 

猫毬

ガソリンスタンドに電話かけまくって、数十回目に
「今ローリーが来てます」って言われ、
ダッシュで向かって1時間待ち。んでようやく20リットル。
いつまで続くのかこのガソリン不足。
今後一生アクセルを強く踏めない気がする^^;
by 猫毬 (2011-03-20 03:00) 

えのみ

本当に必要な方には困った問題ですよね。
by えのみ (2011-03-20 03:21) 

TAKUMA

ガソリン、困ったものです。
もっと効率的な売り方ないのかなぁ。

ハイオク車にレギュラー、国産車なら問題無いと思います。
by TAKUMA (2011-03-20 07:26) 

Baldhead1010

特に田舎では車がないと生活できません。
by Baldhead1010 (2011-03-20 07:33) 

green_blue_sky

給油ができないのは不便ですね。
湾岸の製油所が被災し、生産量が落ちた上に、運び出せない状況が続いているそうです・・・
by green_blue_sky (2011-03-20 09:04) 

marimo

ガソリン不足が深刻みたいですね。
こちらでも、値上がりしています。
車が移動手段という方々にとっては・・・
大変ですよね。
そのあたりの事も真剣に対策に取り組んでほしいですね。
by marimo (2011-03-20 09:42) 

まいなっつ

うちの周りも凄いです。
GSの兄ちゃんたちも必死です。
でも怒号が飛び交い恐ろしいことに・・・
並ぶ前に一呼吸おいて
今必要か?ついでに並んでおこうとか思ってないか?
つられてないか?
よく考えて行動しないとね

by まいなっつ (2011-03-20 10:51) 

まっちゃん

相乗りする等してガソリンも節約しないといけませんね。
連休明けには良くなるという噂も聞きます、早く落ち着いて欲しいです。
by まっちゃん (2011-03-20 11:38) 

青竹

供給側はなんとか生産量を増やして頑張っているのに、なぜか不足してしまう。しかも物流が確保できない場所でもないのに。
配給制も考えないといけないのかもしれません。
by 青竹 (2011-03-20 11:39) 

nimama

ガソリン手に入ったかしら・・・。
今売る量とかも決まってるみたいで、先日家も同じくなんとか3000円分入れてきました。
by nimama (2011-03-20 13:16) 

たかぼん

ガソリン不足が深刻なんですね。
今の状況がいつまで続くのか全くわからないですね。
by たかぼん (2011-03-20 15:09) 

tomo-zou

近所のスタンドも朝からすごい並んでます。
本当に必要な方には辛いですよね。
by tomo-zou (2011-03-20 17:43) 

さ〜にん

無事給油できましたでしょうか…
公共交通機関がないところではホントに困りますよね。
足、どうぞお大事に。
by さ〜にん (2011-03-20 17:55) 

ChatBleu

うわわ。大変ですね。
無駄に給油している人も多そうだからなぁ(:_;)
うちの前も毎朝大渋滞です
by ChatBleu (2011-03-20 18:28) 

mito_and_tanu

なぜに今、みな給油に走るのかわかりません。
特に、東京から西は事実上被害はほとんどないのに。自
縛自爆な気がします。 ガソリンは入れられましたか?

by mito_and_tanu (2011-03-20 19:39) 

プースケ

ガソリン不足も深刻ですね。電池なども品切れしていると
聞き、近所の店を10店舗ほど見ましたが単一が完売して
いました。今頃はガソリン入れられているとよいのですが♪
by プースケ (2011-03-20 20:17) 

kiko1578

大変なことになりましたね。早く落ち着いて欲しいものです。
by kiko1578 (2011-03-20 20:54) 

U3

わたしも地震以来ガソリンは入れられず仕舞い。
現在は仕事場が被害にあったので自宅待機ですが仕事が再開されれば車なしではどうしようもありません。
by U3 (2011-03-20 21:56) 

misuke-yota

ガソリンスタンド渋滞は今日も続いていましたね。給油はできたのでしょうか?
早く混乱がおさまって欲しいですね。
by misuke-yota (2011-03-20 22:28) 

kawasemi

60分かかって満タンにしました。東京です。
by kawasemi (2011-03-21 18:57) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。