SSブログ

お休み【超ミニ版】 [自分の事]

 18日はお休みしました。
電車は停まるし、腰はいたいし・・・
今までは車使ってでも行っていましたが、ガソリンも残り少なくなってしまっていて苦渋の決断です。

 19日は、夜勤なので通勤は出来ると思いますが・・・帰りの電車が心配です。
暫くはこんな事が続くのかな?
DSC09567.jpg
ムリは禁物だよ・・・そんな事は分かってますが・・・

 今、物不足になってるって感じですよね
例えば牛乳、モノはあるけど実は容器がない!それで製品化できないので・・・足りなくなる・・・
いま、そういうような容器を作る会社で機械のオペレーションをしています。
停電もあるので必要数出来ない日もあります。世の中に貢献するには休めないんですよね〜
なんとか明日の夜勤には元気に出勤したいです。

nice!(104)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 104

コメント 22

えのみ

本当にいつまで続くのか不安だし
何となく疲れも溜まってきたような気がします。
でも被災地の方のことを思うとこのくらい大丈夫!と思ってしまいます。
無理の無い程度に頑張りましょう。
by えのみ (2011-03-19 02:57) 

ゴーパ1号

お休み出来て良かったですね。
by ゴーパ1号 (2011-03-19 03:00) 

Baldhead1010

今日は墓参りに行って来ます。
by Baldhead1010 (2011-03-19 05:29) 

うちゃん

今日はノンビリお休みを
by うちゃん (2011-03-19 08:01) 

青竹

かなりお疲れのようですが、日常が早く普段の状態に
回復して欲しいですね。
健康を害されませんように。
by 青竹 (2011-03-19 08:30) 

のの

本屋も、トラックの配送がガソリン不足で
一日置きになり、パート時間が一時間減らされたり・・
いろんなところに波及してますね。
あ。こないだは佐◎急便の配達のお兄ちゃんが
コミックを大人買いしていきました。
暇らしいです・・・・
by のの (2011-03-19 09:03) 

TAKUMA

そちらは信号消えてますか?。
混乱していますか?。
都心を停電にしないのは、その辺の混乱を考慮してだと思いますが、不公平感は拭えません。
昨日、ちょっと鎌倉行ったら、GSに5~6台の行列。
都内、市川は午前中30台位並んでいたのに、午後はそんな感じ。
しかし、夜帰ってくる時、どこもかしこもまた40台以上並んでる。
タイミングなんですよね。
by TAKUMA (2011-03-19 09:23) 

green_blue_sky

交通手段がないので困りますね・・・
by green_blue_sky (2011-03-19 09:49) 

まっちゃん

停電が同じ時間帯だともう少し計画を立てやすいんですけどね。
長引くのなら1週間とか1ヶ月交代とかの方が良い様な気がします。
by まっちゃん (2011-03-19 11:05) 

ぱだおくん

花火師さま~
ご無事そうでよかったです。
アトムちゃんウランちゃんは元気ですか?

大震災から1Wがようやく経ちました・・・
ようやくブログを見る余裕が出来ました。

余震&計画停電&通勤地獄に脅えながら生きています。
被災者に比べたらほんとうに微々たるもんですが・・・

小さいことからはじめましょう(´-`)
by ぱだおくん (2011-03-19 11:44) 

marimo

お仕事の通勤の足は確保できているのでしょうか?
確かに、運送業はガソリン不足、
各生産業は、部品不足等で稼働が思うようにいかない・・・
さまざまな所で影響が出始めていますね。
今できることから少しずつ、節電や情報発信に努めます。
by marimo (2011-03-19 12:23) 

tomo-zou

皆さん、避難生活をされている方々に比べたら
自分たちはたいしたことないって頑張ってらっしゃいますよね
でも、お体には気をつけてくださいね
by tomo-zou (2011-03-19 13:15) 

manekiuri

そういうニュースもありましたね
被災地で容器がないために牛乳を処分している・・・
容器持参で取りに来ていただければ・・・って
普段、何気なく使っているもの 交通手段も
ひとつひとつが命につながる大切なものですね。
被災地につながるオシゴトの方々、
無理はいけませんが、がんばってください。
by manekiuri (2011-03-19 15:18) 

べっこら

そういう方々の努力で物資が供給されていくのですね。
昨日スーパーで何日かぶりに牛乳を見ました。
子供は牛乳好きなのでありがたいです。
by べっこら (2011-03-19 16:04) 

たかぼん

停電は4月末までは、続くんですよね。
これからは暖かくなっていくので電気消費量が寒い時期に比べ抑えられるとは思うので、やらない日も多くなるのでは?と思っています。
by たかぼん (2011-03-19 16:28) 

パトラ

スーパーの品薄状態の中、昨日友人が牛乳買えましたって
ツイッターでうれしそうにつぶやいていて、今までの生活なら
当たり前のことなのに、心底よかったねって思いましたよ^^
そちらはガソリンも不足しており、交通手段も大変なようですね。
無理のないように、頑張ってくださいね。
日本全部が協力して、頑張りましょう!です。
by パトラ (2011-03-19 16:30) 

mito_and_tanu

やっぱり、牛乳は瓶のほうが良かったのかな。
ガソリンの品薄は困りますね。物流も含めて影響がでるから。
by mito_and_tanu (2011-03-19 19:42) 

テリー

場所によって、お米、カップラーメン、トイレットペーパー、牛乳までなくなっているようですね。今日も、スーパーに行きましたが、数の制限がありますが、まだ、買えました。とりあえず、牛乳一本買いました
by テリー (2011-03-19 19:55) 

美美

本日大手スーパー、
牛乳、乳製品、とうふ、納豆ありませんでした!
by 美美 (2011-03-19 21:33) 

しまパパ

今はとにかく通勤には苦労しますね。
花火師さん、かなり疲労されているように感じます。
体調を崩さないように気をつけてください!
by しまパパ (2011-03-19 22:35) 

OMOOMO

あ~~牛乳が欲しい。
にゃんこちゃんかわいいですね。
by OMOOMO (2011-03-19 23:37) 

ふぢた

なるほど・・・
牛は牛乳は毎日出しているけど、紙パックがないんですね。
普通の生活ってすべてがバランスよくないと出来ないんですね・・・
しみじみ思います。
by ふぢた (2011-03-19 23:45) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。