SSブログ

今日もこたつの片隅で【ロング版】 [2ニャンの事]

 風が冷たく、晴れてるものの寒さが身にしみる一日でした。
風が強かったので富士山くっきり・・・典型的な真冬の気候でした。

 この木曜日は、バイトの面接で・・・いや、正確には契約社員の面接で外出 結果は、8日に連絡しますとの事でしたが、経験者でもあり、先方の考えとしては仕事してほしいと考えてるとの事
ただ、正社員の口を探しているであろう事から、いいところが見つかりましたので辞めますって言われると困るので慎重に考えますとの事でした。
自分としても、はじめたら簡単には辞めれない事になるのでどうするかはっきり方針を考えておかないといけません・・・結構悩みどころです


 そんな面接を終えて帰宅すると、
DSC09492.jpg
おいらの側に、クマさんを持ってウランちゃん登場!

 追いかけるようにアトム君まで・・・
DSC09493.jpg
なぜかこんな狭いところに・・・密集

 よせばいいのにアトム君がウランちゃんの毛繕いを開始・・・
DSC09498.jpg
おいらは、ブログ巡回中だったのでかまわずにいたのですが・・・

 いつのまにか、
DSC09500.jpg
愛想を尽かしたウランちゃんが、アトム君にお尻を向けてました(⌒▽⌒)アハハ!

 行き場の無くなったアトム君は、
DSC09502.jpg
だから、狭いからって何度も言ってるのにおいらの膝上に・・・
上がってきてお手手を格納したら安泰とばかりにおいらを見上げます。

 本当にわずかなスペース、畳半畳分くらいのスペースにおいらと2ニャン 幾ら寒いとはいえ密集し過ぎです。
決して暖房をケチって、おいらのところだけが暖かいわけじゃなく・・・
好かれているのはいい事ですが、特に膝上は重いので勘弁してほしいです。

 そうそう! リンクしてる「気がついたときに更新する ボツの部屋」のほうも細々と更新しておりますのでどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

nice!(113)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 113

コメント 30

ゴーパ1号

本当に寒い木曜日でしたね…。
by ゴーパ1号 (2011-03-04 01:35) 

りんぽぽ

猫が寄って来る・・・いいナいいナー。
ぽぽんちのりんごもなぜかダーのおひざに乗っかるんです。
こっちに乗っけても戻って行く・・・なぜ?
ダー曰く僕の方が広くて安定してるから、そしてあんまり動かないから
とかって慰め?てくれるけど。
どうしてなの?教えて、アトム君。
by りんぽぽ (2011-03-04 01:52) 

えのみ

ウランちゃんはくまちゃんが好きなんですね。
もしかしてアトムくんよりも好きなのかも~(^_^.)
一人寂しく見つめるアトムくんは哀愁がありますね。
お仕事悩みますね…
まだ寒い日がありますので体調管理に気をつけてくださいね。
by えのみ (2011-03-04 02:27) 

Baldhead1010

今朝はまだ寒いです。
by Baldhead1010 (2011-03-04 05:22) 

まめ

ねこたんぽは重さを度外視すれば最高の暖房器具ですw
by まめ (2011-03-04 07:08) 

ChatBleu

悩みますね~。
契約社員から正社員に代われる展望があれば良いのですが。
ウランちゃん、シツコイのはキライ!ってトコロかな。
by ChatBleu (2011-03-04 07:16) 

青竹

ウランちゃんはアフロ鳥から、熊さんにお気に入りが変わったのでしょうか。
by 青竹 (2011-03-04 07:27) 

toshi

二匹とも仲が良さそうですね。
by toshi (2011-03-04 07:54) 

green_blue_sky

悩みますね・・・
北風が冷たく、寒い日々が続きますね。
季節だけでも暖かくなってほしい。
by green_blue_sky (2011-03-04 08:06) 

ゆうせい

ウランちゃんとアトムくんも仲良しなんですね^^
だけど愛想つかれちゃったアトム君ちょっと可愛そう。
by ゆうせい (2011-03-04 08:33) 

kontenten

あれだけ晴れて、朝・・・富士山が見えたのに
昼休みの散歩では見えません^^;Aアセアセ
雲と云うか、霞と云うか・・・変な物質でなければよいですが(w)
by kontenten (2011-03-04 08:46) 

さ〜にん

そのまま正社員登用の道があるといいのでしょうが…
悩みどころですね。
くまさんはウランちゃんのお子さんになるのかしら?
子猫ちゃんのように運ばれてますね♡
by さ〜にん (2011-03-04 09:32) 

(。・_・。)2k

昨日は寒さが身に沁みるほどでしたね
チャリ営業はキツイです
by (。・_・。)2k (2011-03-04 09:55) 

morichan

クマさんのぬいぐるみだったんですね。
こたつの布団の縁は、あったかいし、
よっかかれるので好きなんでしょうか。
by morichan (2011-03-04 11:46) 

ろき

家のニャンズも基本的には固まってますけど、
部屋が暖かいと散りますね~
家はコタツが無いからこういう感じにはならないのかな?
クマちゃんLOVEなウランちゃんが可愛いです。(笑)
by ろき (2011-03-04 12:20) 

オールドママ

nice!&ご訪問ありとうございました^^
猫って膝の上大好きですよね(^v^)
ちょっとぐらいなら自分も暖かいしで膝を貸してあげられるけど、
だんだん重くなってしびれてきますよね(-_-;)
で、降ろすと何度でも飛び乗ってくるから根負けします《苦笑》
by オールドママ (2011-03-04 14:38) 

marimo

アフロドリは・・・どちらへ?(^^
さすが兄妹♪毛づくろいをしてあげて仲良しですね。
でも、アトム君そっぽ向かれちゃいましたね(^^
お仕事、悩みどころですね。
両天秤にかけるのって、仕事を探しながらは大変ですね。
by marimo (2011-03-04 15:05) 

perseus

こんばんは。
まさに、ね~こはこたつで丸くなる~♪ですね(笑)
仲の良い2ニャンズです。。。
お仕事、良い方向に動けばいいですね。
by perseus (2011-03-04 18:44) 

mwainfo

ご多忙中いつもお寄りいただき有難うございます。これからのご健闘期待いたします。
by mwainfo (2011-03-04 20:17) 

miffy

アトムくんもウランちゃんも花火師さんのそばが好きなんですね^^
お仕事悩みますよね。
自分の慣れた仕事の方がいいのでしょうけど、契約社員っていうのは考えちゃいますよね。
by miffy (2011-03-04 20:23) 

すもも

吉報がきますように。
by すもも (2011-03-04 20:27) 

たもちゃん

猫っていろんな表情を見せるから可愛らしですね。

猫好きにはたまりません、この写真。
by たもちゃん (2011-03-04 20:42) 

sunset

こんばんは。
狭くても寄って来てくれると
うれしいですよね~

by sunset (2011-03-04 20:57) 

すがめ

暖かかったり寒かったり、天候が定まりませんね。
ウチも気付けば人間2人、猫2にゃんが同じ空間にいることが多いです。
腰痛なのでノートPCを寝っころがってやっているのですが、5kgが乗ってきます・・・orz
by すがめ (2011-03-04 20:59) 

のらん

ウチもたいていパソコンやってるとお膝に乗ってきますが、重いです。。。
by のらん (2011-03-04 21:23) 

mito_and_tanu

みんなでぎゅうぎゅうなら寒くないですね。
by mito_and_tanu (2011-03-05 00:04) 

Ja-Kou66

それぞれの会社の雰囲気や仕事自体も
実際に行って始めてみないと感触が分からないでしょうから
面接時の判断というのは本当に難しいものですよね。
なにとぞ、花火師さんにとってよいお仕事が見つかりますように^^
2ニャンズ、仲良しでいいですね♪
by Ja-Kou66 (2011-03-05 00:13) 

たかぼん

寒い時は寄り添ってくっつくと温かいですからね。
でも、膝の上に乗られると重いんですよね(^_^;)
by たかぼん (2011-03-05 00:22) 

み〜

猫、仲いいですね^^
by み〜 (2011-03-05 00:42) 

TAKUMA

アトム君たちのお父さんは、真面目ていいニャ~。
ウチのオヤジ、どこをほっつき歩いとるんだかニャ。
ニャんかやらかして、刑務所にでも入れられてるんじゃニャかろか…
by きょん
by TAKUMA (2011-03-05 00:57) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。