SSブログ

片一方【レギュラー版】 [日々雑感]

 風が強くて寒い一日でした。日差しはありましたが、空気もまるで冬 キーンって冷えました。
そんな中での散歩は、砂埃との戦いです。
花粉に何ともないのが唯一の救いかも・・・

 そんな寒かった今週も、もう週末です。
インフルエンザの潜伏も無かったようなのでどっかに出かけたい気分です。


 いつもは、散歩のときにデジカメを持っていかないのですが、
DSC09503.jpg
コブシの花はどうなってるのかな?って見に行きましたが・・・まだちょっと先のようです
でも一気に咲くから気をつけないと・・・

 近所の梅もいい感じで・・・
DSC09504.jpg
急に寒くなってつぼみの開花が停まったみたいですね

 春に向かっていますがこのところの寒さで足踏みしてるといったところでしょうか?
でもこの人の足踏みは、足が痺れるので勘弁です
DSC09507.jpg
昨日とは別の角度から攻め込まれましたσ(TεT;)

 両方の足の上に乗り上げられると身動きできなくなるので、右足だけは何とか逃げました
DSC09510.jpg
姿勢正したみたいな感じで手を揃えていますが、まるで匍匐前進するかのようにおいらの膝上を征服しようと狙っています。

 片一方だけなら何とか逃げるのも楽だし痺れもさほどたいした事は無いのですが、両方の上に器用に乗っかられると完全に足が痺れます。
こういう風にされた後、立ち上がるときには「どっこいしょ!」って言ってしまいますよね

 このところ、早寝早起きを実践しています。その為、日付が変わってすぐの更新タイミングのところへは、タイムリーな訪問が出来ていませんσ(TεT;)
日中にお伺いするのがほとんどですがお許しくださいm(_ _)m

nice!(120)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 120

コメント 25

うちゃん

日差しは春なのに~~ですけどね
寒かったwww
by うちゃん (2011-03-05 06:10) 

さ〜にん

インフルエンザうつらずによかったですね。
早寝早起き、健康第一?
アトム君足がしびれちゃうほどの重さなのでしょうか?
おひざを狙うんですね。かわいい♪

by さ〜にん (2011-03-05 07:07) 

ゴーパ1号

こぶし、今の季節ならではのお写真ですね!
by ゴーパ1号 (2011-03-05 07:17) 

Baldhead1010

今朝は霜が降りて寒いです。
by Baldhead1010 (2011-03-05 07:21) 

キャロロ

早寝早起きは健康な生活を送る第一歩ですよね。
私も今年に入ってからは早寝早起きの生活です。
腰痛から逃れるためなんですが・・・。(;^_^A アセアセ・・・
by キャロロ (2011-03-05 08:14) 

green_blue_sky

日射しがあっても寒いですね。気温がこれから先もあまりあがらないですね。時間のある時は散歩をしましょう~
by green_blue_sky (2011-03-05 09:13) 

プースケ

おはようございます(^_^)
コブシの花が満開になると綺麗でしょうね♪
こちら福岡も今日はお天気がよく、青空に
誘われて近場の観光へ出かけてきます。
by プースケ (2011-03-05 09:22) 

まいなっつ

アトーーーーム 
重いのよ ほんと
私も足の間に落とし込まないと
絶対無理だもん
by まいなっつ (2011-03-05 11:05) 

ゆうせい

完全に両足制覇されると
ほんと逃げれなさそうですね。
by ゆうせい (2011-03-05 11:05) 

ponnta1351

あと少しでコブシが満開になりそうですね。
インフル移らなくて良かったですね。

膝上に乗られて、大変ですね。
早く暖かくなってウチの炬燵片づけたいです。
毎朝、毎朝の毛取り作業で腰が痛くなります。
花火師さんちも炬燵無くなったら、ニャンコと一緒に、どうしますか?
by ponnta1351 (2011-03-05 11:48) 

青竹

そろそろコブシの花が見られる時期になってきたんですね。
最近、ばたばたしていて季節感が無くなってしまいました。
アトム君、しっかりと花火師さんに捕まって離さないつもりみたいです。
by 青竹 (2011-03-05 11:56) 

hana2009

寒さは真冬並みでも、ほんの少しだけ春の気配が感じられるようになってきました。
まるで匍匐前進するかのように・・・ですか(笑)
ニャンズはお父さんのお膝が大好きなのですね!
by hana2009 (2011-03-05 13:49) 

achami

コブシのモコモコ蕾が可愛いですよね^^
by achami (2011-03-05 14:16) 

(。・_・。)2k

冬と春が混在してますよね
どちらかというと体感的には冬ですが(^^;
by (。・_・。)2k (2011-03-05 15:41) 

たもちゃん

花火師 さん

いつもコメント有難うございます。


今からがカメラを持ち歩けばいい絵が撮れますね。

色々な春をまた見せてください。


相変わらず、猫の表情が可愛いです。
by たもちゃん (2011-03-05 17:34) 

m6324

重いと足がしびれて大変ですね。
by m6324 (2011-03-05 17:36) 

ChatBleu

インフル、うつらなくてよかったですねー。
アトムくん、重いもんね~。そりゃぁ、足もしびれるでしょう(^_^;)
by ChatBleu (2011-03-05 19:21) 

白

お初です
ご訪問ありがとうございます

イカストップページですね
ファイティングポーズかっちょええ

白と喜助をよろしくお願いします
by (2011-03-05 20:24) 

えのみ

花も暖かくなると一気に咲きますので観察が大事ですね。
アトムくんは絶対どかないよ!と言っているようです(^_^.)
by えのみ (2011-03-05 22:00) 

和

今日、私もコブシの写真を撮ってきました(*^_^*)
モコモコしていて可愛いなと思ったのですが
これから花が咲くんですね♪ 楽しみです。
by (2011-03-05 22:14) 

miffy

今日はまた春の日差しでした。
アトムくんの重さ体験してみたいです~
by miffy (2011-03-05 22:27) 

こうちゃん

今日も温かい日らしいですよ。
by こうちゃん (2011-03-06 00:11) 

いけ麺

アトム君、眼が来てますね~!(^_^;)
by いけ麺 (2011-03-06 00:31) 

たかぼん

今日は寒かったですね。
風が冷たくて冬が戻ってきた感じです。

by たかぼん (2011-03-06 00:49) 

あら!みてたのね

こんばんは。
暖かくなったり、寒くなったり・・・三寒四温のくり返しで春が来るのでしょうが、体調に堪えますね♪
by あら!みてたのね (2011-03-07 18:32) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。