SSブログ

指【ミニ版】 [2ニャンの事]

 生暖かい一日でしたね
異様な暖かさと言った方がよかったかな?

 朝からゴミ出しで外に出たら部屋の中と変わらないくらいの気温・・・
こういう日は花粉とかが凄いんだろうな〜って思いましたが、いかがだったでしょうか?


 昨日の蟹、ニャンズの中にも好きや嫌いがあるみたいですね。
昔、実家で飼っていた猫は解凍中の蟹をくわえてどっかに持っていってしまうほど好きだったのに・・・
これがササミだったら、家の中はパニックだったろうな〜

 ところで・・・
ニャンズの目の前に指を出すと・・・
DSC09425.jpg
こうなりますよねo(⌒▽⌒)ツ☆バンバン
ウランちゃんを呼ぶのにはこれが一番なんですよ!

 アトム君は、
DSC09426.jpg
呼べばすぐくるしあんまり興味がないみたいなんですが・・・

 でもね ササミをいじった後の指のニオイは気になったみたいで・・・
DSC09427.jpg
真剣なまなざし!\(⌒▽⌒)/
なんでこんな風に匂い嗅いじゃうのかな〜不思議な行動ですよね

 土曜日は、実家に行きます。
甥っ子がインフルエンザで・・・タミフル貰ってきたんですが、医者から様子に変化が無いようにちゃんと見ててくださいねってことで・・・おいらがうつったらどうするの?っては思いましたが・・・
DVD持って遊びにいってきます。
むこうにもMacがあるので巡回も出来るしね

nice!(122)  コメント(24) 

nice! 122

コメント 24

えのみ

インフルエンザの見張りですか~
ホントにうつらないように気をつけてくださいね。
ウランちゃんは指が好きなんですね。
にゃんこの習性は面白いです!(^_^.)
by えのみ (2011-02-26 01:18) 

タイド☆マン

>桑田さん
そうなんですって テレ朝の「MUSIC STATION」で言ってました☆
by タイド☆マン (2011-02-26 03:57) 

ゆうのすけ

お大事になさってくださいね!
&花火師さんにうつりませんように!^^☆ 素敵な週末を!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-02-26 06:38) 

ゴーパ1号

まだまだ流行ってますよね。インフルエンザ。
by ゴーパ1号 (2011-02-26 07:18) 

さ〜にん

看病の助っ人ですね。お返しはウィルス以外でお願いしとかないと(^^ゞ
どうぞお気をつけて~☆
by さ〜にん (2011-02-26 07:21) 

Baldhead1010

会議室はエアコンが入っていました^^
by Baldhead1010 (2011-02-26 07:33) 

シラネアオイ

昨日は雨、今日は朝から雪が・・・!風邪気を付けて!!
by シラネアオイ (2011-02-26 07:54) 

ken

たっぷりの栄養と休養で インフルエンザを 防御 です♪
by ken (2011-02-26 08:04) 

green_blue_sky

介護に行って感染しないようにしてください。
昨日より気温が下がりますね(ー。ー)フゥ
by green_blue_sky (2011-02-26 08:54) 

ChatBleu

昨日は暑いくらいでしたね。
インフルエンザ、うつらないように気をつけてくださいね~。
by ChatBleu (2011-02-26 09:31) 

たもちゃん

こんにちは、コメント有難うございます。

いつも文字を紙面上で遊ばせています。

気持ちが文字に乗り移るので面白いです。

ところで、猫って可愛いですよね。

すぐに膝の上に乗ってきて寝てしまうから可愛いです。

猫が好きな人を知っているのかな。

どこに行っても猫が寄ってきますよ。


by たもちゃん (2011-02-26 11:41) 

まいなっつ

ん?
甥っ子さんまだ小さいの?
基本的にタミフルは大人しか処方されないのでは?
って年末にかかったときに
イレンザ処方されてました。
私もなぜかイレンザだったけど・・・
タミフルは子供には出さないよって
まぁ高熱のときは行動には要注意ですから
ちゃんと見てきてくださいねん

by まいなっつ (2011-02-26 11:45) 

momoしゃん

にゃんと、久々に来たら、
デザインが変わってたっ!
by momoしゃん (2011-02-26 12:44) 

パトラ

見張り・・・といったらへんだけど
そばには人がいた方が、病人も安心ですしね^^
って花火師さん、インフルエンザもらってきちゃダメですよ~^^;
by パトラ (2011-02-26 17:13) 

hana2009

ウランちゃん、宝石のようなグリーンのお目々~☆
花粉症とインフルエンザには、気をつけて!!
by hana2009 (2011-02-26 17:45) 

なかせ

インフルエンザ気をつけてくださいね~~
しかも、そろそろ花粉症に襲われそうです。
by なかせ (2011-02-26 18:14) 

ふぢた

そうですね。
実家のネコですが、
先代のネコは魚が好きでしたが
今のネコは、魚に興味がなく、ブラウンソースに反応します。

by ふぢた (2011-02-26 18:29) 

こいちゃん

医者によって薬が違いますからねぇ
マスクで完全防備しつつ見張りですねお気をつけて~
by こいちゃん (2011-02-26 19:32) 

miffy

ニャンコって何で指の匂いかぐんでしょうね(笑)
インフルエンザうつらないように気をつけてくださいね。
by miffy (2011-02-26 19:33) 

achami

指出すと、鼻を近づけてくるのは、ニャンコのサガですかねぇ〜^^
by achami (2011-02-26 20:58) 

たかぼん

ささみが大好きなんですね。
真剣な顔が可愛らしいです。
by たかぼん (2011-02-26 22:07) 

ナベちはる

私のところも今日は暖かかったです。
ただ、寒いときは寒いのでまだ体調を崩さないように注意しないといけません…(^^;A
by ナベちはる (2011-02-26 22:32) 

月光14th

アトム君のファイティングポーズに圧倒!(⌒▽⌒)アハハ!
by 月光14th (2011-02-26 23:26) 

ja1nuh

ウランちゃんもかわいい~。 犬が犬好きの人が分かるように猫も猫好きの人分かるようですね。 うちの猫族も嫌いな人が近づくと「ふー~」と威嚇します。
by ja1nuh (2011-02-27 00:51) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。