SSブログ

猫の日【特別版】 [作品集]

 今日は、「猫の日」です。
日本の社団法人ペットフード協会が1987年に制定した2月22日の記念日です。

 猫の好きな方も、嫌いな方も今日だけは、目が合ったら微笑んで返してあげてください
きっと何かいい事があるかも・・・

 我が家のニャンズも、
DSC08545.jpg
見事に健やかに過ごしてくれているようです。
DSC09436.jpg
今日はご飯も大サービスするよ!
DSC09430.jpg
寝てばかりじゃ可哀想だから、一緒に遊ぼうね!

 最後にアトム君から一言!
DSC08291.jpg
「うち猫さんも、外猫さんも今日は一日健やかに過ごしてニャ!」

 猫を飼ってる方々へ 今日は一日、いつもより1回でも多く撫でてあげてください!
嫌がっても抱っこしてあげて声をかけてください!
この世に、家に、猫がいる喜びをこの一日は謳歌しましょう!

 *この記事の前に、通常記事があります。こちらもどうぞよろしくお願いします。*

nice!(105)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 105

コメント 28

マユリィ

アップのパーツ写真・・・アトム君、とっても、かわいいにゃあ。(=^・^=)
by マユリィ (2011-02-22 14:03) 

ヨンタロー♀

いつもにゃんこメロメロな日々ですが、今日はさらにメロメロしていいんですね。
いい日だにゃ~♪
by ヨンタロー♀ (2011-02-22 14:23) 

ponnta1351

真っ先に飛び込んできたオッキなお鼻!
いくらニャンコ日だからでも、大きすぎ~~!
しかし、健康そのもののお鼻ですね。
by ponnta1351 (2011-02-22 14:48) 

hana2009

アップした大きさ=花火師さんの愛情かしら!?
ニャンズのいない我が家では、何にメロメロしようかしら・・・
by hana2009 (2011-02-22 15:10) 

koume

アップの写真ーー可愛いーーー♪
昨日、今日の分の仕事の手配をしていて日付を見て、
『おっ明日、猫の日じゃん!』と言ったら、スタッフから笑われました。
だって~猫好きですもん、ねっ皆様w
by koume (2011-02-22 15:18) 

くろすけ

アニマルプラネットで猫三昧してます^^
は!我が家の2にゃんには・・・・
通常どおりの接し方でしたw
なでなでしますわw
by くろすけ (2011-02-22 15:24) 

marimo

私も会社の同僚に「今日はにゃにゃにゃの日だよ」
といったら・・・鼻で笑われました(^^ゞ
by marimo (2011-02-22 17:10) 

green_blue_sky

猫の日、おめでとうございます(^▽^)
by green_blue_sky (2011-02-22 18:21) 

miffy

2ニャンのアップ素敵ですね~
今日は猫の日なので外猫ちゃん達にも特別メニューをあげました。
by miffy (2011-02-22 18:52) 

ChatBleu

あ~、今日は生の猫に会えなかった(:_;)
ここで癒されます~。
by ChatBleu (2011-02-22 19:05) 

perseus

こんばんは。
今日はネコちゃんの日だったのですか!?
それにしても2枚目の写真に癒されます^^
by perseus (2011-02-22 19:17) 

JUNJUN

ほんと、愛猫家には、大事な日ですね☆
世界中のネコが、幸せになれますように♪
by JUNJUN (2011-02-22 19:23) 

禮

猫の日おめでとうです♪
(=ΦωΦ=)ノシ
by (2011-02-22 20:18) 

しまパパ

「猫の日」がペットフード協会が制定した日だとは…
知りませんでした。今日は嫌がられてもたくさん撫でて
あげたいと思います!アトムちゃん、ウランちゃん
ご飯の大サービスはどうだったかな?
by しまパパ (2011-02-22 20:18) 

sunset

こんばんは。
今日は猫の日だったんですね~
アップの写真、いいですね。
by sunset (2011-02-22 20:57) 

kontenten

我が家は、毎日がネコの日です^^;アセアセ
by kontenten (2011-02-22 21:46) 

kontenten

【追伸】
今・・・家内が、こんなセリフを申しておりました(w)
『あの日、父ちゃんがネコなんか拾って来なければ』・・・♪今も聞こえる・・・
その時のネコは、カナ嬢です(^^)
by kontenten (2011-02-22 21:50) 

misuke-yota

わー、早く帰って猫たちに会いたくなりました。
(猫の日、祝日にならないかしら…)
電車!急いでー!
by misuke-yota (2011-02-22 21:55) 

たかぼん

鼻のアップ凄いですね(^_^;)
by たかぼん (2011-02-22 22:38) 

ja1nuh

健康のバロメータ拝見しました。うちの猫族も早速チェックチェック
by ja1nuh (2011-02-22 22:39) 

ナベちはる

今日が猫の日だったので猫に会いたかったですが、会えませんでした…
by ナベちはる (2011-02-22 22:44) 

ゆうのすけ

ねこの日おめでとうございます!
うちのにゃんずも 今日は ちょっと豪華に マグロをちょこっと!^^

・・・ニャンモナイト、一瞬 何処が頭か判りませんでした!^^にゃはは☆
by ゆうのすけ (2011-02-22 22:50) 

achami

今日は残念ながら、猫ちゃんに逢わなかったぁ〜!!
by achami (2011-02-22 23:11) 

野良ニャン

了解です。
今日も愛情の押し売り実行します。
by 野良ニャン (2011-02-22 23:33) 

りる

ねこの日でしたね!
特別なことはしなかったなぁ…(^‐^;
でも膝に猫を乗せて幸せをかみしめていました。
by りる (2011-02-23 02:08) 

さ〜にん

我が家は今日はスペシャルごはんでお祝いでした。
猫の日ばんざ~い♪
でもペットフード屋さんが決めたと聞くとなんだか…^^;
by さ〜にん (2011-02-23 07:56) 

まっちゃん

今日は猫に敬語を使う日ですか(^^;)
ニャンニャンさん。
by まっちゃん (2011-02-23 09:52) 

カトリーヌ

ドアップがかわいいですww
お鼻をポチっとしたいっ(*´艸`*)
by カトリーヌ (2011-02-23 17:16) 

Facebook コメント

寝姿【ミニ版】充電【ミニ版】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。