SSブログ

受験シーズン【ミニ版】 [いろんな事]

 寒い一日でしたね おいらはアルバイトで茨城に行ってました。
その仕事では、サーバーなどがある部屋なためポカポカで動き回って汗かくほど・・・
今回の仕事は、前回敷設した配線約5000本の接続の中で約50本ほどにエラーがあったため、やり直しと再度試験を行うというものでした。

 学校の試験で言えば50/5000なので得点にすると90点 十分合格点ですが、エラーがあってはならないものなのですべて直して100点満点に仕上げてきたという訳です。
受験生の方に言いたい!ミスは、したくてしてる訳じゃないんだよね だいたいの場合、ミスやエラーってのはつきもので、それをどうやって見つけて修正できるかが高得点への鍵です!

 そうは言うものの、なかなか受験とかで十分に力を発揮するのは難しいですよね。
やっぱり最後は神頼み・・・

 なかなかご飯を貰えないでいるアトム君は、おいら頼みで・・・
DSC09193.jpg
かわいい顔してお願いされてもムリです!

 このまま放置プレイをしていると・・・
DSC09194.jpg
激しく手を振るばかりで\(⌒▽⌒)/
哀れになってきたのでご飯あげましたけどね

 一生懸命というのが一番いいですね♪
寒い時期でもあり体調管理も大変でしょうが、受験生の皆さんには頑張ってほしいですね。
おいらが一生懸命勉強をしていた数十年前は、「勉強はしただけ結果がでる!」これを教訓に頑張ってました。

 就職活動も同じかな?頑張っただけの結果が出るかもね
寒いけど、頑張っていきましょう!

nice!(91)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 91

コメント 28

えのみ

アトムくん頑張った甲斐がありましたね。
ゴハンもらえて良かったね。(^o^)丿
by えのみ (2011-01-20 01:24) 

りる

やっぱりあげちゃいますよねぇ。
こんなに可愛くおねだりされたら(^‐^;
by りる (2011-01-20 01:34) 

(。・_・。)2k

このポーズ 
いつ見ても可愛いですね(^^)
by (。・_・。)2k (2011-01-20 02:18) 

にゃん

茨城出張 おつかれさまでした!
 いばらぎ ではなく いばらき なのですよね
  アトムくんの 『お願い』 ますます 切れ味いいです!
   これをやられたら 誰だって ご飯をあげちゃいますよねw w。
by にゃん (2011-01-20 04:10) 

Baldhead1010

東京は全般に建物内の温度設定が高いような・・・。
汗かいてました^^;
by Baldhead1010 (2011-01-20 05:16) 

ろき

家の場合は桃がうるせー!って言われてもおねだりし続けるので困ります。
基本家では決まった時間にしかあげないので
少しでも遅くなるととてもうるさくなるんです。
アトム君みたく可愛くおねだりしてくれれば良いのにな。
by ろき (2011-01-20 08:09) 

青竹

サーバーでは、1箇所のミスも許されませんものね。
受験もひとつのミスで運命が分かれる場合もあり、
厳しいですがみんな頑張って欲しいです。
アトム君の頂戴ポーズはもう至芸です。
by 青竹 (2011-01-20 08:43) 

kontenten

受験生を持つ親として、只今神頼み中です^^;Aアセアセ
by kontenten (2011-01-20 09:22) 

green_blue_sky

アルバイトお疲れ様でした。
アトム君を見ていると、右利きに見えますね~
by green_blue_sky (2011-01-20 09:27) 

テリー

アトムくん、相変わらず、かわいいですね。サーバーの敗戦は、1本の間違いも許されないでしょうね。前に、テレビで、原子力発電所を海外で、慣れない人が設置、敗戦するときのやり方を放送していました。これも、絶対に、間違いが許されないものですので、それなりの器具を使って、確認しながら、敗戦をしていました。単に、図面を見て、敗戦するやり方だと、何%かの比率で、間違いが発生しますね。
by テリー (2011-01-20 10:09) 

まっちゃん

ディージーチェーンなら一カ所外れていれば全部動かないですよね。
サーバーの廃熱で銭湯でもやれば良いのに。(^^)
by まっちゃん (2011-01-20 10:17) 

ゴーパ1号

お疲れさまです!
by ゴーパ1号 (2011-01-20 11:38) 

achami

今日はもっと寒いかも・・・。
by achami (2011-01-20 14:04) 

miffy

アトムくん粘ったかいがありましたね^^
by miffy (2011-01-20 17:10) 

パトラ

かわいくおねだり^^
がんばれば、結果出ますよね、アトム君(笑)
by パトラ (2011-01-20 19:16) 

こいちゃん

お疲れさま~それでもアトム君は飼い主さんよりご飯が大事かにゃ?
by こいちゃん (2011-01-20 19:23) 

くろすけ

やったね、アトム君
努力は報われる(笑)
by くろすけ (2011-01-20 19:50) 

marimo

アトム君の頂戴ポーズお久しぶりー♪
これはいつ見ても心和む光景ですね(^^
今度生で見てみたいです(笑
by marimo (2011-01-20 20:07) 

プジョー

>勉強はしただけ結果がでる!
いい言葉ですね。まったく同感です。
取組む前から、否定的な意見を言う人に送りたい言葉ですね。
by プジョー (2011-01-20 20:12) 

まいなっつ

アトム君あまりにかわいすぎです
おばちゃんなんでも買っちゃうわ~~
by まいなっつ (2011-01-20 21:04) 

toshi

おねだりの表情が可愛いですね。
by toshi (2011-01-20 21:10) 

Rae

アトム君、頂戴ポーズで食前の運動してたりしてww
by Rae (2011-01-20 21:36) 

momoしゃん

努力は大事!
…と思ってても、なかなかw
by momoしゃん (2011-01-20 21:55) 

figaro

おねだりポーズ、可愛いですね^^
by figaro (2011-01-20 22:07) 

ChatBleu

いたたたた……。
そうです、バグのないソフトウェアはありません(^_^;)
就職活動、がんばってくださーい。
アトム君もお願いしてるよ!(違うって(-_-;))
by ChatBleu (2011-01-20 22:18) 

TAKUMA

100%が要求される仕事。
キツイですね。
でも100%で世の中動いてること、多いんだよなぁ。
by TAKUMA (2011-01-20 22:40) 

ナベちはる

アルバイトお疲れ様でした!
おねだりポーズ、今日も可愛いですね☆彡
by ナベちはる (2011-01-20 22:58) 

sunset

こんばんは。
おねだりポーズ、とっても可愛いです。
by sunset (2011-01-20 23:52) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。