SSブログ

寒くても暖かくても【ミニ版】 [ウランちゃんの事]

 寒い日が続きますね〜
冬だから仕方ないのですが・・・ いったん暖房を切った部屋に戻ってくると暖まるまで時間も掛かるしいちいち大変ですよね

 我が家も吐く息が白い状態から暖かくなるまでかなり時間が掛かります。
それまでの間は、人間はこたつの中に・・・


 ニャンズはというと・・・
DSC09195.jpg
ウランちゃんは、ファンヒーターの前で暖を
でもさすがにこのままだと暖かすぎるので、だんだん快適な場所を探して移動していくのですが

 究極に部屋が暖かくなると・・・
DSC09205.jpg
ファンヒーターの対角線上一番離れたココに!
位置的にも高いところだから暖かくていいよね

 アトム君だと、寒いときにはおいらの側で、暖かくなるとこたつの布団を上手く使って爆睡!
でも、ウランちゃんは人には媚を売らないので自ら進んでファンヒーターへ
ナデナデされれば気持ちいいのにね

 この2つのショットで気になったのは、格好が同じという事
いつでもすぐに逃げられるように?なんだかこういう場所だからかもしれませんが、リラックスしていない格好ですよね(⌒▽⌒)アハハ!

 こうして記事を書いてる時間も暗いリビングでソファーの背もたれで同じ格好でいます。
エアコンがいい感じになってるので寒くはないでしょうけど・・・

nice!(103)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 103

コメント 25

ゴーパ1号

こたつからは、なかなか出られませんねf^_^;)
by ゴーパ1号 (2011-01-21 01:21) 

えのみ

にゃんこは良い場所を知っていますよね。
ウランちゃんしっぽが長いですね~。(^_^.)
by えのみ (2011-01-21 01:29) 

花火師

なんだかこんな深夜に激重なんですけど・・・
もうすぐ90,000nice!になるみたい!
踏んだ方、是非教えてくださいませ♪
by 花火師 (2011-01-21 02:45) 

Baldhead1010

昨年からヒートテックのシャツを着てるから結構温かいです^^
by Baldhead1010 (2011-01-21 05:16) 

ろき

うちの涼風もそんな格好をしていますが、
じわじわと箱座りの体勢になります。(笑)
by ろき (2011-01-21 08:08) 

さ〜にん

この時期に暖房を切るのがあり得ない北海道です。
やっぱり本州は暖かいのですねえ。
そしてコタツ♡
猫にコタツはお約束ですが、コタツ文化のない我が家は
憧れるばかり…
猫とコタツで寝てみたいW
by さ〜にん (2011-01-21 08:29) 

ふぢた

ウランちゃんの位置で、部屋の温度がわかりますね~
by ふぢた (2011-01-21 10:13) 

green_blue_sky

猫はいい場所を知っていますね~
by green_blue_sky (2011-01-21 10:20) 

achami

ウランちゃん最初のポーズ、私と一緒だ(^^;;
by achami (2011-01-21 10:38) 

ponnta1351

誰も教えなくても、ちゃんと自分の居心地の良い場所を知って居ますね。
by ponnta1351 (2011-01-21 10:49) 

アルマ

ご訪問&nice!ありがとうございます!
昔ウチも猫を飼ってたんですが、やはり温かい場所から
動かないヤツでした(#^.^#)
ウチは猫がいなくなってから暖房を使ってないですね・・・(湯たんぽオンリー)
by アルマ (2011-01-21 13:18) 

hana2009

にゃんこ達、お利口さんですね。

90,033では、駄目でしょうか!? ププッ
by hana2009 (2011-01-21 14:24) 

marimo

90000nice突破(*^▽^)/★*☆オメデト♪ございます
毎日寒くて肩こり症ではないんですが・・・
何だか肩に力が入って筋肉痛みたいな感じです(笑
by marimo (2011-01-21 17:23) 

CountryBoy

ウランちゃん媚を売らない^^
素敵な表現ですね~
by CountryBoy (2011-01-21 17:35) 

morichan

ネコってホントに、快適な場所を
探すのがじょうずですよね。
身につけたい技のひとつです。
by morichan (2011-01-21 17:37) 

ChatBleu

90000nice!越え、おめでとうごうざいます。すごーい!
ウランちゃんはツンデレですよね~。
by ChatBleu (2011-01-21 17:55) 

こいちゃん

90000越え~すごい~オメデトウオメデトウ
by こいちゃん (2011-01-21 18:19) 

nimama

それぞれにお気に入りの場所持ってるのねっ(^^)

アトム君の立っち、本当に上手で可愛いですねー。
90000niceもおめでとうございます。
by nimama (2011-01-21 18:31) 

くろすけ

何から逃げるのかな?^^

by くろすけ (2011-01-21 19:10) 

しまパパ

ニャンズはさすが!一番心地良い場所を
知っていますね!
by しまパパ (2011-01-21 19:15) 

tomo-zou

にゃんこはいつでも一番暖かいところにいますね!!
人間よりいい場所にいるかも(笑)
by tomo-zou (2011-01-21 22:01) 

sunset

こんばんは。
90000nice!突破おめでとうごうざいます。
猫さんは快適な場所を見つけるのが上手ですよね。
by sunset (2011-01-21 22:05) 

ナベちはる

ニャンズは一番暖かくて気持ちのいい場所を知っているのですね!
by ナベちはる (2011-01-21 22:49) 

miffy

ウランちゃんもアトムくんも快適な場所を知ってるんですね~
by miffy (2011-01-21 23:28) 

TAKUMA

陽が暮れると、一気に冷えますね。
今年は燃料代、かかるなぁ。
油代も高騰中だし…
by TAKUMA (2011-01-22 00:42) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。