SSブログ

仮病?【ミニ版】 [アトムくんの事]

 雨が降っていて、ムシムシした天気が続きます。
今日の場合、午後からは雨も上がりムシムシさに磨きがかかったようでσ(TεT;)

 そんな過ごしやすさはどこに言ったのかという天気の中、この6月もコンプリートできました。
毎日書いていくと楽しいですね ときに苦労もありますが、それもまたあとになると楽しいもんです。


 毎日、記事を書くにはわずかな事でも見逃さない観察力が必要です。
カメラワークも当然!
DSC07983.jpg
室内の撮影が中心なので、腹這いになったりひっくり返ったり・・・大変です。

 そんな観察を毎日していると、このところ気になる事が・・・
アトム君が時々、左前足をぴょこたんぴょこたんとさせるので気になっています。
ご飯で釣った時は普通に歩いているのですが、ただ呼んだだけのときは足を引きずって歩いています。

 何かあるのかな?
DSC07986.jpg
捕まえて、手をもんでみたりツメを見てみたりしてみましたが、何も無く・・・
座ったりしているときに手が痺れて歩くときに痛がってるのかな?って感じではあるんですが・・・
とても気になります。

 体中、触りまくって痛いところ、痛がるところを探してみましたが、何も無い様子。
観察を続けて、何かあれば報告しますね
ところで、猫って前足を「クニュ」ってやってますが、あれって痺れる事あるのかな?

nice!(62)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 62

コメント 19

ゴーパ1号

なるほど。しびれちゃうってこともあるのでしょうか。。
by ゴーパ1号 (2010-07-01 00:35) 

えのみ

アトムくん大丈夫ですか?
お願いポースのやりすぎだったりして…。
by えのみ (2010-07-01 01:00) 

ももすけ

アトム君の手が心配ですね。
猫って、人間だと逆に疲れるだろう、ってポーズでくつろぎますよね~
by ももすけ (2010-07-01 01:30) 

くろすけ

コンプリートおめでとうございます^^
毎回感心ですわー♪
アトムくん・・・・ご飯の時はしない・・・
仮病疑惑ですね^^; ホントにそれなら安心だけど。
by くろすけ (2010-07-01 02:26) 

Baldhead1010

1111記事、おめでとう^^
by Baldhead1010 (2010-07-01 05:27) 

青竹

アトム君、どうしたのでしょう。
何も無ければ良いのですが。
by 青竹 (2010-07-01 05:55) 

green_blue_sky

体重があるからしびれるのでは?
何もないのよいのですが・・・
関東に除湿機が必要、蒸し暑すぎ~
by green_blue_sky (2010-07-01 06:25) 

ろき

なるほど 手をくるんとしていると痺れるのかもしれませんね。
家のティア(犬)はかまって欲しい時にひょこひょこ引きずります。仮病です! でも猫はどうなんだろう???
by ろき (2010-07-01 08:14) 

marimo

ニャンズも寝ていて手足がしびれたりするのでしょうか?
そういえば、考えた事もありませんでした(^^
アトム君何でもないといいですね。
by marimo (2010-07-01 08:49) 

でぶねこ

あんまり足が痺れた猫を見たこと無いですね…c(゜^ ゜ ;)
アトム君は重量級なので有り得ますね(;^_^A ・・・
by でぶねこ (2010-07-01 10:10) 

TAKUMA

脚、どうしたんでしょうね。
ちょっと心配ですね。
先日、きょんが腰を浮かせる変な座り方しているので、抱き上げてお尻の辺りを触ると痛がるような「ニャっ」
なんだろうと不安だったのですが、いつの間にか治ったようです。
高いとこかた降りた時に捻ったかな。
アトム君もいつの間にか治っていればいいのですが…
by TAKUMA (2010-07-01 12:58) 

婆や

心配ですね。
何もありませんように・・・(。-人-。)
by 婆や (2010-07-01 14:27) 

ふぢた

体重でしびれることありますよ~
by ふぢた (2010-07-01 17:32) 

瓶太郎

何事もなければ良いのですが、心配ですね。。。

なんでもありませんように!
by 瓶太郎 (2010-07-01 17:51) 

パトラ

1111記事目、そして6月もコンプリート
おめでとうございます^^
前足、どうしちゃったんでしょうね。
痛いっていってくれないし、心配ですよね。
あまり続くなら、お医者様へ・・・ですねぇ。
大事ありませんように。
by パトラ (2010-07-01 20:24) 

ChatBleu

ちょっと心配ですね。
体重を支えきれなくなっている??
なんて失礼ですね、ごめんなさい。
by ChatBleu (2010-07-01 20:44) 

HIROMI

私はその「前足クニュ」に萌えます。ツボです。
by HIROMI (2010-07-01 21:29) 

koichan

何だろうね~何かで触ると痛いとか。。
早く治りますように!
by koichan (2010-07-01 22:53) 

miffy

アトムくんの足、心配ですね。
何でもありませんように・・・
by miffy (2010-07-01 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。