SSブログ

まだこたつ有ります【ミニ版】 [2ニャンの事]

 いい天気でしたね〜この土曜日は、大安という事も有り、結婚式とかも多かったのでは?
でも夜になると・・・まだ寒い・・・(T^T)ウック!

 おかげで我が家はまだ片付かなければならないものが、片付きません(T^T)ウック!
そう!それはこたつ!5月も半ばなのに・・・
2ニャンの憩いの場と化しているこのこたつ、なかなか外せないですよね〜


 ウランちゃんは、ホッカペを中心に・・・DSC07756.jpg
あったかいんでしょうね〜
幸せそうな顔してます。

 アトム君は・・・
DSC07757.jpg
いつもそうですが、掛け布団に乗っかってその傾斜を利用してくつろいでいます。
この傾斜は、毛繕いにも有効です。

 土曜日は出勤でしたσ(TεT;) 会議があったため電車で出勤 そのときに、口に手を当てる事なく咳をしてる人が・・・とっても気になっていました。
どうやら風邪の引きはじめの様な症状が・・・唇がカサカサになって、ちょいダルメです(T^T)ウック!
困ったもんですよね でもね、そのあとも気になって見ていたら結構いるんですよ!そういう人が・・・
 これじゃあまた新型インフルが流行って来たらまた同じ様な事になりますよね。
このところ天気が安定していなかったので体調を崩しがちな方も出ているんではないでしょうか?
気をつけていないと風邪引いちゃいますね お気をつけてください!

nice!(71)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 71

コメント 17

青竹

土曜日の出勤、お疲れ様でした。
ウランちゃんもアトム君も、コタツ大好きで
べったりと張り付いていますね。
猫にコタツ、切っても切れない関係みたい。
by 青竹 (2010-05-16 00:27) 

HIROMI

こちらも(青森ですが)とんでもなく寒い日があり、職場では金曜日はストーブつけてました!
by HIROMI (2010-05-16 00:31) 

溺愛猫的女人

こんばんは

土曜出勤お疲れ様でした。
猫風邪も流行っているようです。
天候が優しくなくて寒くなったり暑くなったりが極端すぎるから体調維持が大変です。
花火師さまも気をつけてくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2010-05-16 01:16) 

えのみ

ウチもホッカペ片付けなくっちゃ!
晴れているけど寒いですね。
早く寝て風邪になる前にやっつけてください!
by えのみ (2010-05-16 02:12) 

斗夢

>会議があったため電車で出勤
会議の後があるから電車でしょ?^・^。
by 斗夢 (2010-05-16 05:34) 

Baldhead1010

乾燥するから畑の水やりも大変です。
by Baldhead1010 (2010-05-16 06:06) 

うちゃん

冷たい風の土曜日でしたね~~

by うちゃん (2010-05-16 07:47) 

green_blue_sky

風邪が流行中です。気をつけてください。
by green_blue_sky (2010-05-16 08:22) 

月光14th

我が家も未だにコタツが・・・・。
半袖ではまだ寒いです。
米が出来るのかが心配です。
by 月光14th (2010-05-16 08:29) 

marimo

風邪はひきはじめが肝心といいますからね・・
早めに対処して悪化を防ぎましょう。
電車内などで大きなくしゃみ&咳を平気でしている方
男性に多いんですよ!
手で覆うくらいの配慮は絶対必要ですよね。
by marimo (2010-05-16 09:42) 

miffy

昼は汗ばむくらいですが、朝晩はまだ少し冷え込みますね。
気候の変わり目は体調不良になりやすいのでお気をつけくださいね。
by miffy (2010-05-16 18:23) 

つなみ

ほんとに、まだコタツを出しておくほうが安全ですよ。
猫ちゃんにとっても^^
by つなみ (2010-05-16 18:30) 

koichan

そういうマスクしない人がいるから健康なこっちがマスクをする羽目になるんですぅ・・・はい自分です。
by koichan (2010-05-16 19:31) 

ChatBleu

明日からは暖かく(暑く?)なるみたいですね。
周りの風邪をもらっちゃうのは、抵抗力が落ちているのでしょう。
いろいろ無理が続いているのでは??

by ChatBleu (2010-05-16 21:08) 

ゴーパ1号

土曜の夜は寒かったですよね。。
今朝、お腹が冷えました^^;
by ゴーパ1号 (2010-05-16 21:46) 

いけ麺

以前500円で売っていた立体マスクが、100円で山積みになってました。
買うなら、今がチャンスかも(^_^;)
by いけ麺 (2010-05-16 23:39) 

jam

気候が変わりやすいので体調管理も大変ですよね。
咳する側も、自覚が薄れてのかも~(;^_^A
ムリせず早めに撃退!しましょ♪
by jam (2010-05-17 09:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。