SSブログ

暑い日は家にいるのが一番 [フィッシング]

 いやー今日も暑かったですねー
何回も同じ書き出しになってるような気がしますが・・・すいません。
昨日、早めの時間から、仮眠を取って行ってきました バスフィッシング!
暑かったですよー(泣)
 昨日の仮眠をとってる間・・・ かみさんが、何かを企んでいるようでした。 アトム君いい子だね〜今度、新しい技を覚えてみる? え?「新しい技」?何それ? ん?アトム君はいい子だからすぐに覚えられるけど、すごい技!だよ〜 へーそんなのがあるんだー? 覚えられたらね〜人気者間違いなしだよ! えへ(笑)本当かなー などという会話がされたかどうかは・・・わかりません。(爆笑)           さて、今回行ってきたのは、 じゃーん 「雄蛇が池」(ドラえもん風)(爆笑) 朝早い到着に、池全体が静まり返っています・・・ そんな中、もう始めてる人もいます。 ここは、慌てずゆっくり観察して・・・ そういえば、いつもの年よりウィードが少ないなーこんな感じで大丈夫なのかな?     毎年、この辺りも大カナダ藻とかでいっぱいになるんだけど・・・ 心配の通り、魚の反応は鈍くて・・・結構がんばって、20cmくらいのブラックバス1匹と、同じくらいのブルーギル1匹だけでした・・・(悲) そんなおいらの釣果を当てにしてた野良君・・・ ごめんなさい あげられませんよ! 朝の8時頃からは、周辺で草刈りが始まりのどかな風景に一服・・・ 風もないのでトンボが穂先に・・・「マユタテアカネ」でしょうか? のんびりです〜♪ 雲もぽっかりと・・・ いい感じですねー     こんな風にみると暑さを感じないようですが・・・ 顔からは、滝のように汗が流れ落ちていました。サングラスは汗で曇り・・・ しかし、いい感じの日陰と、適度な水分補給ができたので無理なく釣りができました。 でも、こんなに暑い日は家でのんびりが一番かも・・・           ちなみに、明日もどこか行ってこようと思ってます(爆笑)


nice!(87)  コメント(60) 
共通テーマ:ペット

nice! 87

コメント 60

maguro-wasabi

雄蛇が池~(っと同様にドラえもん風)
広々として気持ちよい風景ですね。実際は暑いのでしょうが、写真で見る限りは爽やかです。青空もGOOD!
おぉ、一番のりかな♪
by maguro-wasabi (2007-08-12 18:09) 

hiry

|・ω・`)コッショリ
すんごいいい天気にいい風景こんな所で釣り。゚+.(○ゝω・)b+.゚。イィ
by hiry (2007-08-12 19:03) 

気持ちのよい場所ですね。
ここで釣りをするだけで気分が最高。
野良猫ちゃんがしっかり獲物を待っていたのに・・・

とんぼの写真はナイスショット。
家の中が最高だけど、暑くとも、どこかに出かけるほうがよい気分転換になります(^O^)
明日も楽しんでください~
by (2007-08-12 19:59) 

yacco

魚も暑すぎて底のほうでバテバテだったのかも。。。?
写真で見るととってもさわやか~~な風が流れているように見えるんですけどね~(笑)明日もがんばってください!釣れるといいですね♪
by yacco (2007-08-12 21:18) 

miffy

水温も高いのでしょうね~
写真を見た感じでは涼しげですが・・・
明日もお出かけですか^^
たくさん釣れるといいですね~
by miffy (2007-08-12 21:27) 

べっこら

いい景色ですね~
のんびり~暑くてもなんだかいいですよね~
水辺は、夏を満喫して下さい
by べっこら (2007-08-12 21:54) 

わお、アトム君の新しい技が気になります。
これはぜひとも編み出して欲しいです。
by (2007-08-12 22:06) 

暑くても緑に囲まれるのは
いい気分転換になりそうですね。
水辺は気分よさそうです。
by (2007-08-12 22:12) 

野良ニャン

雄蛇ヶ池って昔TV番組の「元気が出るTV」でみたような?違ったかな?
この暑さだとバスも活性低下で釣れませんね。この時期だと明け方にトップウォーターで狙うのが面白そうですね。日中は人間がバテてダメですね。
秋頃に琵琶湖遠征なんて如何でしょうか?
by 野良ニャン (2007-08-12 22:19) 

Rae

いい景色のところですね~!
暑くても、景色をみていると少しましなような・・・。
野良さんも、あこでよくお魚もらってるんでしょうね(^^)

アトム君の新技~のアトム君のしゃしん、かわい~!
アトム君のお目目って、写真の撮り方によって色がかわるんですね(^^)
by Rae (2007-08-12 22:27) 

そらまめ

バスフィッシング~?!!
今日、初めて知りました。花火師さんは男の方なんですね。
すいませんでした・・・(笑)
すごいですね~。アトム君も連れて行ってあげたら喜ぶんじゃ
ないかな・・・? わ~い!お魚がいっぱい~*
by そらまめ (2007-08-12 22:36) 

うちゃん

おっ!生きて帰りましたね(笑)おかえりなさい~^
アトム君の新技披露を楽しみにしています(*^_^*)

エッ明日も暑い所へ??魚釣り今日のリベンジですか??
by うちゃん (2007-08-12 22:41) 

p-can♪

 あっ、トンボ\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 いいなぁ~└( ̄▽ ̄o♪♪♪
 愚生も狙ってはいるのですが、なかなか撮らせてくれませぬ(T_T;;
 
by p-can♪ (2007-08-12 22:43) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
花火師さんは釣りがお好きなのですね♪♪
このクソ暑いのにご苦労さま(笑) 家でアトム君とウランちゃんと遊んでいた方が、楽しいと思うんだけどな(笑)
by あら!みてたのね (2007-08-12 22:45) 

アトムくんの新技、楽しみに待ってまぁ~す!
by (2007-08-12 22:53) 

おいらも釣り好きだけど、真夏のバスフィッシングはきついですわ。
今の季節なら、海でジギングすれば、色んな青魚が釣れて楽しいですよ。
by (2007-08-12 22:54) 

yuka

アトム君の技どんなんだろ〜♪楽しみです。アトム君の目の色ホントに綺麗いつもうっとり(*´ェ`*)ポッ
今日は大漁でしたか〜??効かない方が良いのかな〜??(笑)
by yuka (2007-08-12 22:57) 

コウ

自転車で走ったら気持ち良さそうな池ですね。
アトム君、本当に笑っているみたいな写真ですね。
新技、楽しみにしてます
by コウ (2007-08-12 23:01) 

ろき

おじゃが池いいですねーこの季節は夜に肝試しスポットなるんですよ〜
私は恐がりなので行きませんが・・・
アトム君の新技気になる所ですね。期待してます!
今度は市原の方にも釣りに来て下さいねー後ろで見てますから。(笑)
by ろき (2007-08-12 23:07) 

ステキなお休みでしたね。
ところで、「おーじゃがいけー」(ドラえもん風)ですが、
♪おーじゃがじゃがじゃがー おじゃがいけっ!
って、とんねるずのタカさんが歌ってませんでしたっけ?
by (2007-08-12 23:08) 

Chee

爽やかな写真の裏では、サングラスが曇るほどの湯気が立ち上がる
花火師さまが。。。(* ̄m ̄)プッ
アトム君の新技!楽しみにしちょりますぅーっ。
by Chee (2007-08-12 23:11) 

newriverspirits027

良い天気でよかったですね。
野良ニャンの恨めしそうな目がいいです。
by newriverspirits027 (2007-08-12 23:28) 

野良ちゃんまで寄ってくるなんて、
花火師さんの猫好きがわかるんでしょうかねー?
トンボが竿に止まるって、すごくのどかー♪
by (2007-08-12 23:33) 

えのみ

気持ち良さそうな池ですねぇ~。
釣果はともかく、リフレッシュできましたね。
明日も…?あ、お盆休みですね。
私は仕事です。( ;´Д`)
アトムくんの含み笑い…気になるぅ~。
by えのみ (2007-08-12 23:34) 

トーマ

トンボとまったり、野良ちゃんに見つめれたりなんだかいい気分かも?

釣りやりたいな~~~~。
by トーマ (2007-08-12 23:38) 

milkchocolat

暑そうだけど、でもとってものどかな感じで気持ちよさそう~♪
素敵な休日を過ごされたようで、羨ましいです☆
by milkchocolat (2007-08-12 23:43) 

ゆき

アトム君の新技、楽しみです♪^^
by ゆき (2007-08-12 23:54) 

ぴーすけ君

アトム君、笑ってます♪
のんびり釣り、いいですね。
by ぴーすけ君 (2007-08-13 00:16) 

ぷち

アトムくんの新技、楽しみだ~~♪
夏らしいいいお天気ですね(^-^)
by ぷち (2007-08-13 00:42) 

鯉三

「房総の十和田」!確かに大きくて静かな池のようですね。
おまけに野良ちゃんが出迎えてくれたのですね。
釣果はいまひとつでも、英気を養えたのでは...
それともやっぱり暑すぎたのでしょうか?
by 鯉三 (2007-08-13 00:44) 

coco

アトム君の新技とは?・・
楽しみです^-^
綺麗な風景ですね~!
それ池ですか?!湖みたい♪
by coco (2007-08-13 00:48) 

りる

アトム君の新技が気になります。一体どんな…!?
暑いのでついつい外出はやめとこうって思ってしまいますが、
青い空やトンボ、思い切って外に出なければ見られない風景ですね。
by りる (2007-08-13 02:15) 

アトム君、お目々の色がすんごく素敵ですね!3枚目の左足がきゅぅ~vvです(笑)
のらちゃんのちょい控えめなポーズもかわいいですね。
明日もお出かけですか?毎日暑いのでお気をつけて行ってらしてくださいね。
by (2007-08-13 03:17) 

(。・_・。)2k

雄蛇が池 一度だけ行ったことが
弟の運転で場所が定かではないのですが
ロケーションが良かった記憶があります(^^)
by (。・_・。)2k (2007-08-13 03:25) 

krause

雄蛇が池、以前よりずっときれいになりましたね。
by krause (2007-08-13 04:26) 

気持ちよさそうですね~。
のんびり釣りをしてみたいです。
アトム君の新技、気になります。
by (2007-08-13 07:36) 

Baldhead1010

ネコはネコかきで泳げるのだろうか・・・。
by Baldhead1010 (2007-08-13 07:47) 

popoki

おお、アトム君笑ってる〜♪
ところで↑のBaldhead1010さんの書き込みですが、
猫は猫かき上手です。
あでも、だからって投げ込んじゃダメですよ。
自発的に泳がせてください。
by popoki (2007-08-13 08:18) 

溺愛猫的女人

アトム君の新技を楽しみにしています(=^・^=)v

わーすごく気持の良い風景ですね。私もどこか遊びに行きたいよー(笑)
by 溺愛猫的女人 (2007-08-13 08:37) 

maomao_pong

新しい技とは・・・ヽ( ̄▽ ̄)ノ
by maomao_pong (2007-08-13 09:26) 

ヒロオト

暑くてもお休みを満喫されているようですね^^
真っ青な空が夏休み!って感じがします。
アトムくんの新しい技!?楽しみにしていますよ~
by ヒロオト (2007-08-13 12:10) 

tomo-zou

「雄蛇が池」って昔テレビでやってましたよね?
(元気がでるTVでしたっけ?)
それも気になったんですけど、アトムくんのアップがかわいくて♪♪
by tomo-zou (2007-08-13 12:46) 

響(きょう)

アトムちゃん、レベルどれくらいでしょう? *^^*

あ゛あ゛あ゛・・・夏バテだぁ。*><* くぅ。ビールがうますぎて・・・。

今日はセルフプロデュースについて書きました。(^^)
by 響(きょう) (2007-08-13 14:38) 

きれいな所ですね。
アトム君の目もきれい。
今日も良い日を!
by (2007-08-13 15:37) 

みゅう

のんびりしていて、例え釣れなくてもリフレッシュできそうな場所ですね!
猫ちゃん、お魚もらえなくて残念(笑)
今度はたくさん釣っておすそ分けもらえるように応援してあげてね!
きっと今日も釣りに行かれているんでしょうね(笑)
大量ゲットできることを祈っております^-^!
by みゅう (2007-08-13 15:57) 

sweet_grass2006

暑かったでしょうね。明日もがんばってください。
by sweet_grass2006 (2007-08-13 17:18) 

びぃ★

素敵な風景ですね~
暑い中、お疲れ様でした。
明日、頑張ってください。
みんなで応援してますw
by びぃ★ (2007-08-13 19:29) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
いいところですね(^^) 時間もゆったり流れていくような…
花火師さん、連日お出かけなんて元気だわ~
アトムくんの新技楽しみにしています~♪
by アルシャン家 (2007-08-13 20:50) 

symphony

いいねぇ~♪ 水面が涼しさを誘います^^
朝早い時間なら、リフレッシュできそうですね~
暑い日中は、どこにいても寛げないので
明日あたりは涼し~い場所にでも行って、熱くなるっ!?何処っ(笑)
by symphony (2007-08-13 22:23) 

カトリーヌ

やったーー!!8000ふんじゃいましたっ(*^.^*)
おめでとうございまーーす♡
とってもキレイな池ですね♪
見ているだけでリフレッシュできそうな気がします^^
アトムくんの新技?何だろう(笑)
by カトリーヌ (2007-08-13 22:28) 

野良猫くんもかわいいです。
釣り いいですねえ。。
新ワザ 楽しみにしています。
by (2007-08-13 22:57) 

アトムくんの新しい技とは??気になるぅ~~奥様、はやくアトムくんに習得させてください!
by (2007-08-14 00:40) 

はじめまして!かわいいニャンコの写真につられて訪問しました。こんなに表情豊かな写真が撮れるなんてステキです!RSSに登録させていただいてもいいですか~?
by (2007-08-14 01:04) 

サクラコ

アトムくんの新技がきになりますね~!
熱中症に注意して楽しんでくださいねー!
by サクラコ (2007-08-14 01:36) 

sorairokingyo

野良猫さんに、御馳走してあげられず残念でした。
by sorairokingyo (2007-08-14 01:45) 

響(きょう)

札幌、昨日よりはマシですけど、やっぱり暑いですぅー。*><*

栄養をたくさんとって、ゆっくり休んでくださいね。*^^*

今日は豊かさの一歩について書きました。(^^)
by 響(きょう) (2007-08-14 13:35) 

ねこかど

本当に暑い毎日です(そして毎日同じことを口に出しちゃうんですよね〜。)
はに丸の件では励ましのコメントをありがとうございました!アトムくんとウランちゃんは元気に暑い夏をのりきってね。
by ねこかど (2007-08-14 14:44) 

みゅー★

毎日暑いですねぇ~^^
アトム君の新技気になります(^o^)
by みゅー★ (2007-08-14 15:39) 

実は私はネコ大好き。でも主人は犬好き。
ちなみにブログ写真は主人の実家の犬なんです・・・
ネコ寂しくなったら、ブログ拝見させて頂きます!
by (2007-08-14 22:40) 

TAKUMA

ホントに。特に盆正月の東京、ガラガラで大好きですわ。
by TAKUMA (2007-08-15 09:37) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。