SSブログ

予定は旅行に変更・・・ [自分の事]

 本日は、釣りに行って、かっこいい魚の写真でも・・・と思ったのですが、予定変更です。
急遽、実家から電話があり、じいちゃん、ばあちゃんのお墓参りに行くことに・・・
えー準備万端で、車の中から釣りの道具を取り出すのが困難なのですが・・・どうしよう?
 その悩みは、あっという間に解決! 弟の車で出かけることに・・・しかも、運転から解放される♪ と、言うことで・・・ かみさんの実家から送られてきた枝豆で一杯(笑)さすが茶豆うまいです! で、朝からお出かけです。 まだ眠い目をこすり・・・ 佐野PAまで、車を降りてびっくり!暑い!サウナみたい・・・(iдi) そんな暑い中、新兵器登場! ひんやりできました(笑)一瞬だけ・・・ そのまま一路、車は白河へ 桃のソフトクリームです。残念ながらめちゃめちゃ甘かったです(悲) そのまま北上、そして西へ・・・磐越自動車道へ そして到着・・・西会津! 特に何もありませんが・・・(笑) いや、今年は何かあるぞ! 何だこりゃ? 赤ベコさんです。 こんなおおきなぬいぐるみまでありましたが・・・いかんせん暑い(悲) この後、お墓参りをすませ・・・(省略みたいでごめんなさい 去年もアップしてるので) 生まれ育ったところの大きな変遷を見ながら・・・ この後、喜多方のラーメンを食べに行きました。       続きは後ほど・・・それにしても暑かったです(悲)


nice!(47)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 19

喜多方ラーメンは、坂内さんが好き!!
by (2007-08-15 08:14) 

TAKUMA

やっぱり佐野は込んでますネェ。
喜多方、昔ラーメン食べまくりました。
まこと食堂、坂内、まるや、吉本屋…懐かしい。
by TAKUMA (2007-08-15 09:35) 

nono_

茶マメにビール、、、そしてソフトクリーム、、、夏にはいいですね~。じゅるっ。いいっすねぇ。
赤ベコちゃん何気に可愛いけど、、暑い時にはあまり見たくないオブジェですね・・(笑)。
by nono_ (2007-08-15 09:59) 

会津なのですか。先月、会津若松に行ったのですが、静かないい街でした。どの写真も影がくっきり写って日差しの強さ、暑さを感じました。わたしもお墓参り行かなきゃ・・・なんだけど^^;
by (2007-08-15 10:21) 

ぴーすけ君

お魚釣りを変更して、お墓参りですか。良い行ないじゃないですか。
あかべこ・・・この暑さでグッテてしてるように見えますね(笑)
by ぴーすけ君 (2007-08-15 10:23) 

ろき

暑さが伝わって来ます。日差しが強いんですね。
東京駅であれ位の赤ベコを見た事があります。しかも首も振る。
暑い中お墓参りお疲れさまでした。
桃のアイスがおいしそうです。
by ろき (2007-08-15 10:29) 

べっこら

枝豆が美味しそう!夏の楽しみですよね~
お墓まいりですか、うちも行ってこなければ・・・・・
by べっこら (2007-08-15 10:50) 

p-can♪

 ソフトクリーム食べたい......ミニストップへGO~\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 
by p-can♪ (2007-08-15 11:35) 

魚釣りからお墓参りに変更、お疲れ様でした。
喜多方ラーメンは美味しそう。次の記事アップに期待~
by (2007-08-15 12:15) 

miffy

お墓参りに会津までお疲れ様でした。
東北も暑いのですね~
あかべこ可愛いけどこの暑い時期に赤いものはちょっとですね( >Д<;)
by miffy (2007-08-15 13:23) 

sai

甘くても桃ソフトおいしそうです
牛ですよね??牛に見えないところがミソなのかな
by sai (2007-08-15 13:59) 

sweet_grass2006

この時期に、車の運転から解放されたのはラッキーでしたね。私も車を使わず、電車で里帰りしました。お墓参りをされて、おじいさま、おばあさまも、お喜びになったことでしょう。お疲れ様でした。
by sweet_grass2006 (2007-08-15 14:03) 

misuke-yota

暑さが伝わってきますね!
みなさんでお墓参り、きっと喜ばれたことと思います。
…枝豆、桃ソフト、美味しそう(*^^*)
by misuke-yota (2007-08-15 15:37) 

サクラコ

暑い中食べるアイスは美味しいのに、甘すぎるとなんだか暑さが倍増した気分になるのは何ででしょうね。
熱中症にお気をつけて!
わたしもお墓参り行かなくっちゃ。
by サクラコ (2007-08-15 16:01) 

さなえ

お墓参りお疲れ様です。
桃ソフト、甘かったということですがなにやらわくわく、食べたいな、というかんじです
by さなえ (2007-08-15 16:18) 

maguro-wasabi

桃のソフト甘かったのですか?まぐわさが前に食べた白桃ソフトはすっぱかった~。足して2で割るといい感じ?(笑)
by maguro-wasabi (2007-08-15 17:08) 

piyo

こんにちは、piyoです。
お墓参り、ずいぶんといっていないな~。
あかべこさん、でかいですね!!
by piyo (2007-08-15 18:56) 

何かあるぞ!からスクロールして、く~っと笑ってしまいました。
お墓参りと美味しいもののセットで、おじいさま、おばあさま達が
またここで逢おうね~。と、来てくれたお礼を言ってくれているのでしょうね。
枝豆、ビール、ソフトクリーム、牛、お墓参り、ラーメン
夏の絵日記題材の総動員ですね!
by (2007-08-15 21:45) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
桃ソフトおいしそう♪ 食べたいな~
赤ベコさん、でかいけどかわいいですね(^^)
by アルシャン家 (2007-08-16 00:50) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。