SSブログ

変身・・・ [2ニャンの事]

 いやー暑いですねーこれでもまだ梅雨明けしてないみたいで・・・
土曜日は晴れそうですが、日曜日はダメそうですね(泣)日曜日は釣りに行こうと思ったのに・・・いざとなればカッパ着てでも(サウナスーツになりそうです)
今日、明日はゆっくりしますよ(笑)
 いつもお茶目なアトム君とウランちゃん、でもしかし、時には凛々しい顔の時もあります。 眠いのじゃなく、集中してる顔です。 アトム君も、 目線の先にエサはありません(笑) 何か新しい「ワクワク」を探すとき2ニャンズは凛々しい顔に「変身」します。 こういう時は落ち着いてるので結構近くから撮る事が出来ます。 何か気になるものが天井にあるのでしょうか?                   「変身」と言えば・・・ ウランちゃんも・・・ 最近、ニャンコブログを席巻中のスコ風に変身してみました。 2ニャンズは、アメリカンカールなので、ちょうどスコと反対の耳の形です。 曲がってるところが固くなってるので無理すると嫌がります(当たり前) ごめんね〜 遊んであげたらウランちゃんはご満悦の様子です。 暑い日は、動きが機敏じゃなくなりますが、遊んでもらえて2ニャンズも満足してたみたいです。 それにしても、昼間の部屋の室温は30℃を超える事も・・・健康が気になりだす夏です。 ********リクエストもありましたのでここで、 皆様、この暑さを乗り切るのにはまずは、健康第一です。 健やかな夏休みを過ごしましょう!


nice!(78)  コメント(53) 

nice! 78

コメント 53

スコと反対のお耳なのですね。
ニャンコ達 お耳いじられても怒らないのですね。
by (2007-07-28 00:17) 

カッパは、痩せますよね。
また、撮影に行きましょう^^
by (2007-07-28 00:19) 

coco

同じ猫ちゃんでも耳の形一つで印象が違いますね♪
アトム君その通り!健康第一ですね^∀^
花火師さんも夏バテしないようにご自愛くださいませ♪
by coco (2007-07-28 00:20) 

まつきち

ご無沙汰してました。
ここ最近暑いですね。
私も日曜日結婚式にお呼ばれしてるのですが、雨らしく残念です…。
アトムくんの健康第一をお守りにして、暑さ対策したいと思います。
by まつきち (2007-07-28 00:52) 

月夜

いやーほんと、30度超えると身体にも支障が…健康には気をつけたいですね。
by 月夜 (2007-07-28 01:08) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
花火師さんはメタボは大丈夫?? サウナスーツ状態で撮影はメタボ気味なら最高に痩せられますよ(笑)
by あら!みてたのね (2007-07-28 01:13) 

えのみ

スコ風ウランちゃん可愛い(^^♪
『健康第一』…花火師さんもね!
by えのみ (2007-07-28 01:55) 

ai

こんにちは。片目をつぶった感じのが、可愛いですねええ♪
by ai (2007-07-28 04:07) 

sasuke

日曜日は残念。なかなか夏のからっとした天気が続きませんね。
カード、必死に健康を願っているような感じで凄くいいですね。
by sasuke (2007-07-28 04:22) 

ぴーすけ君

スコに変身しても、耳の先っぽが
カールしていてかわいいぃ~(//∇//) ♪
by ぴーすけ君 (2007-07-28 06:46) 

スコになるには耳を反対に曲げなければ・・・(爆笑)
可愛いお顔。
健康第一・・・お互いに気をつけましょう。
by (2007-07-28 07:04) 

miacat

アトムくんもウランちゃんも、スコでいけそうですね(笑)
耳の先っぽがくるんとなってるのがツボにはまりました~。
ウランちゃん、可愛すぎ!♪
by miacat (2007-07-28 07:39) 

p-can♪

 そうそう。梅雨明けは来週ですと\(◎o◎;;/
 ところで猫のヒゲって天気予報できるんでしたっけ└( ̄▽ ̄*???
 ただの迷信でしたら失礼 m(_"_)¥♪♪♪
 
by p-can♪ (2007-07-28 07:44) 

Rae

スコ風ウランちゃん、かわいい(#^^#)
今日は晴れましたね~。明日も晴れるといいですね(^^)
この暑い時に「健康第一」♪なんか、元気が出てきました(^0^)ありがとうございま~~す!!
by Rae (2007-07-28 08:17) 

おー、スコだー。
ウチの立ち耳犬も下に折り曲げて「ビーグル」やります。
by (2007-07-28 08:25) 

sorairokingyo

いいえ、ウランちゃんもアトムくんも、そのままで十分可愛いです~
真夏の毛皮は暑いですよね~ 我が家も犬も日中は涼しい木陰に移動させてます。
by sorairokingyo (2007-07-28 08:59) 

HIRO9030

ワ〜〜〜イ!!『健康第一』だ!!
わがまま言ってすみませんでした!!
嬉しい〜〜!!頂いて帰ってもいいですか?
ご利益!!ご利益!!
by HIRO9030 (2007-07-28 09:03) 

うちゃん

アツイ~~暑い~~熱い~~(#^.^#)
雨??微妙ですね! 釣果期待しています
by うちゃん (2007-07-28 09:14) 

りる

スコちゃんごっこだ!うちも時々やって遊びますよ(^‐^)
健康第一!ご利益ありそうです!
by りる (2007-07-28 09:27) 

ろき

暑いですねー
アメリカンカールなのにスコちゃんごっこ。耳の向きがスコと正反対ですよー
大丈夫ですか?あんまりやりすぎて耳が普通の猫になっちゃいますよ(笑)
by ろき (2007-07-28 09:46) 

miffy

はい毎日猛暑日が続き、健康第一実感してます^^
アトムくんもウランちゃんも暑さに負けずにガンバ☆o(・ω・´o)
花火師さんも釣果期待してま~す
by miffy (2007-07-28 09:48) 

べっこら

アトムくんもウランちゃんもお耳さわっても怒らないんですね。
暑い日が続くので健康第一ですよね。納得です。
by べっこら (2007-07-28 10:38) 

TAKUMA

うん!凛々しい!!。
私もネコの耳、抑えた顔、大好きです。
きょんは実に迷惑でしょうが…
by TAKUMA (2007-07-28 11:22) 

newriverspirits027

ウランちゃんの細い目、可愛いですね。
by newriverspirits027 (2007-07-28 11:37) 

野良ニャン

健康第一。
「元気があれば何でもできる」
アントニオ猪木さんいい事いいます。
対して「美しい国」なんていってる誰かさんにもアトム君のこの純粋な姿を見せてあげたいものです。
by 野良ニャン (2007-07-28 12:00) 

トーマ

スコちゃん風に変身しても可愛いですね。
by トーマ (2007-07-28 14:09) 

mito_and_tanu

こんにちは
一生懸命な顔をして、どんなワクワクを探しているんでしょう…
楽しそうですね。
昼間の暑さは大変ですよね。 実家は人がいようがいまいが昼間は猫たちのためにエアコンがONです。
by mito_and_tanu (2007-07-28 14:20) 

響(きょう)

みんなの奇跡について更新しました。(^^)
今日は挨拶だけでごめんなさい。
これからも、みんなで幸せになれる企画をうっていくから。(^^)
by 響(きょう) (2007-07-28 14:41) 

みゅう

アトムくんとウランちゃんのお耳の形、とってもかわいいですもんね~!
アメリカンカールと言う種類なんですね。
スコ風もとっても可愛いです^^
健康もお祈りしてもらえて元気に過ごせそう♪
by みゅう (2007-07-28 15:07) 

みゅー★

アトム君、ウランちゃんの真剣なお顔いいですねぇ~^^その先には
いったい何があるのかな?それにしても暑いですね!
「健康第一」本当にそうですよね^^花火師さんもダウンしないように
気をつけて下さいね(^_-)-☆
by みゅー★ (2007-07-28 17:11) 

will

あっち向いてホイ!
っていうふうにも見えますッ。ね。
by will (2007-07-28 18:01) 

こばさん

あはははっっ!健康第一、
ありがとうございます♪
by こばさん (2007-07-28 18:10) 

梅雨明け後のガンガンの暑さが続いております。ニャンズも人間も健康第一でがんばりましょう!
by (2007-07-28 22:28) 

ラストの写真、、猫ビームが出てますね(w
by (2007-07-28 22:40) 

sweet_grass2006

ほんと、ほんと、健康第一ですよね(=^・^=)v
ご自愛下さい。
by sweet_grass2006 (2007-07-28 23:20) 

テリー

健康第一ですね
by テリー (2007-07-28 23:58) 

misuke-yota

スコ風&ウランちゃんらしさ、2回分カワイイですね。
アトム君に祈ってもらって健康で楽しい夏を過ごしたいです(^-^)
by misuke-yota (2007-07-29 00:20) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
アトムくんとウランちゃんのスコちゃんごっこ、かわいいです(^^)
凛々しいお顔もステキ!
アトムくんのお祈りで元気に過ごせそうです♪ 
ありがとね、アトムくん!
by アルシャン家 (2007-07-29 00:41) 

にゃん

にゃっふふっw w
 スコごっこ 似ていますよー
  次は お尻を 壁に押し当てて 足を投げ出す
   スコ座り に挑戦してくださいね。
by にゃん (2007-07-29 02:32) 

カトリーヌ

キリっとしたお顔が素敵です☆
うちはスコですが立ち耳なので、時々ひっくり返して
『あめりかんかーるごっこ』をします(笑)
アトムくん、お祈りありがとう♡
これで夏バテせず過ごせそうです(^з^)-☆
by カトリーヌ (2007-07-29 05:04) 

popoki

あ、東京はまだ梅雨明してないんですね。
MIYABIさんのとこで梅雨明けの記事読んだんで、
すっかり日本中あけたのかと。(笑)
サウナスーツで釣り…そこまでして?
by popoki (2007-07-29 06:57) 

Baldhead1010

猫は夏毛、冬毛、ってなかったっけ?
by Baldhead1010 (2007-07-29 09:07) 

響(きょう)

もうすぐ八月なのに梅雨明けしてないなんて・・・。

札幌は冷夏です。今週の平均最高気温は23度くらいになりそうです。
農家、大変。雨もふらないですし。

今日は、具を選ばないカレーついて書きました。(^^)
by 響(きょう) (2007-07-29 13:53) 

yacco

「スコごっこ」ウランちゃんあきらかに嫌がっておりますので至急おやめください(爆)
by yacco (2007-07-29 13:54) 

無理してスコちゃんにしちゃうとは・・可愛いけど・・
これから暑くなって苦しい季節ですね
by (2007-07-29 15:46) 

symphony

こちらは曇り空&時々小雨でしたが
お天気はどうでしたか?つり三昧はできたかしら?
にゃんこがワクワクしている時には、ちょっと耳を後ろに引いて
お目メがキラキラ開きますね~(*´艸`*)ごっこのお顔もnice!
アトムカードお願いして行ってもいいですか?
え~と、、お題は「祝!男のけじめ」で、ヾ(☆゚ω゚)ゞヨロシクネヾ(゚ω゚★)ゞ
by symphony (2007-07-29 18:06) 

pot

今日のつりはいかがでしたか~?
夕方からこちらは豪雨といっても良いくらいですよ~
アトム君の横顔は、夢有ににています♪
アトム君とウランちゃんを見ていると2匹でいるっていいなあ~と
思います♪
健康第一のカード!!どうやってこの姿勢に?(笑)
最高ですね!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
by pot (2007-07-29 19:00) 

skimble

こんばんは。scoskiです。
綺麗な横顔が凛々しい!下から見上げるアングルも可愛い!
アトムくん、ウランちゃんがスコに変身!?いつもの外側カールも可愛いですが、スコになっても可愛いですね~!
アトムくんのお祈り、かなりご利益ありそうですね!ありがとうございます~!
by skimble (2007-07-29 21:01) 

ゆき

スコ風ウランちゃん、かわいい!でも嫌がっちゃうんですね^^;
そうかそうか、アメリカンカールってミミがくるんと外にカールしている
アトムくんやウランちゃんみたいなおミミのことを言うんですね!
勉強になりましたよ~!
by ゆき (2007-07-29 23:01) 

ぷち

なにかに夢中になってるときのニャンコって、すごいいい表情しますよね。
目をキラキラさせて☆
スコ風になっても、アトムくんもウランちゃんもかわいいですね(^-^)
「健康第一」そのとおり!
by ぷち (2007-07-30 14:24) 

ご利益ありそう☆ 健康第一!!
それにしても上手におてて合わせてるなぁ~。
by (2007-07-30 22:38) 

じゅん

アメリカンカールのスコ変身は、普通のお耳の子より過酷???
スコになってもかわいいですね~アトム君とウランちゃん^▽^
by じゅん (2007-08-03 18:00) 

鯉三

ちょっと大きいスコですが、やっぱり可愛いです。
by 鯉三 (2007-08-03 18:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ニャンズの日課ラストバトル(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。