SSブログ

ウランちゃんを呼ぶとアトム君がくる【レギュラー版】 [2ニャンの事]

 後半休みの人たちの休みも終わって本格稼働
今日の仕事は、だんだん忙しくなるというパターン いつの間にか終了ってことで・・・あっという間の仕事時間でした。

 明日は、朝からフル稼働とのことなので・・・死んじゃうかも .・゚・(ノд`)゚・.
まあ怠惰な生活を送っていた罰として真っ向から受けて立ちましょう (o⌒∇⌒o)


 さてさて、こんな感じに疲れた日にはビールが染み渡ります。
DSC07982.JPG
今日は、こんなのを飲んでみましたよ さすがキリン 裏切らない味ですね〜
昼間は、フローズンビールでも飲もうかなってくらいに暑かったのですが、「秋」に引かれてしまいました。次回には自家製フローズンビールでも・・・

 いかん タイトルから離れてしまってる・・・
タイトルの通り、我が家では「ウランちゃ〜ん おいで〜」って呼ぶと・・・
DSC07949.JPG
こうなります (o⌒∇⌒o) 
お分かりの通り、ウランちゃんにご飯をあげるつもりだなって感じで慌ててアトム君登場!
素早く「頂戴!頂戴!」でモーレツアピール (o⌒∇⌒o)
ほかにも、缶ビールの「プシュ!」っていう音や、ビニールのガサガサ音でも素早い反応を見せてくれます。何もあげませんけどね (*´∀`*)

 当のウランちゃんは?
DSC07923.JPG
気に入ったご飯をもらえてご満悦で爆睡一歩手前・・・「遠くで私を呼ぶ声が・・・」って所でしょうか

 秋がもうすぐそこまでって所なのでしょうが、まだまだ暑いですね〜
油断すると夏の疲れが出ますよ!
アトム君みたいにガンガン食べて、おいらのようにたくさん飲んで・・・?
健やかに過ごしましょう!

nice!(102)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 102

コメント 31

tama

うちも秋味仕入れたッス:-)
by tama (2012-08-21 23:11) 

green_blue_sky

仕事に頑張っておいしいビールを飲みましょう。
秋味買われたんだ、明日買って飲みます(^○^)
by green_blue_sky (2012-08-21 23:28) 

アルマ

アトム君のクレクレアピールがすごいですね(^^ゞ
by アルマ (2012-08-22 00:13) 

美美

いや~♪
アトムくん、ウランちゃんにはほんと癒されます。
美美さまもウランちゃ~んって呼んでみたいですw。
既に夏の疲れかブログ記事の写真をアップしていて
眠ってしまいました^^;
年には勝てませんね(汗)
by 美美 (2012-08-22 00:32) 

ともちん

もう秋味が出ているんですね!
先ほどテレビのCMも目撃しました。
まだ全然秋じゃないんですが・・・
私も手に入れて飲もうと思います。
by ともちん (2012-08-22 00:46) 

hypo

そうですね、ガンガン食べて、グビグビ飲んじゃいましょう!

by hypo (2012-08-22 05:42) 

こいちゃん

残暑まだ厳しい折、秋味出されてもって思うけど季節先取りですからねぇ
うちはまだもらいもののドライが残っていて(笑)
いや~アトム君「父ちゃん、ちがうやろ。おいらだろ呼んだのは!」って感じかな?
by こいちゃん (2012-08-22 07:48) 

SU-SAN

あはは、
ウランちゃんを呼ぶとアトムくんがくるところ、
ウチのノエルとマカロンでも同じ現象が起きます。
なんでなんでしょうね^^;。
by SU-SAN (2012-08-22 09:10) 

くまら

アトム君、そろそろダイエットをまじめに考えた方が^^;
by くまら (2012-08-22 09:15) 

kontenten

秋味の季節になりましたか♪
帰りに酒屋さんに寄って探さねば・・・(^^)
by kontenten (2012-08-22 09:58) 

toshi

アトム君やウランちゃんと、まったり過ごされていましね。
秋味、発売されましたか。では買いにいきます。
by toshi (2012-08-22 11:26) 

テリー

もう秋味ですか、早く秋になってほしいという願いもあるのでしょうね。
ウランちゃんが、かわいいですね。アトム君のバイタリティーもいいですが、そんなに食べると、ますます、太りそうですね。
by テリー (2012-08-22 11:44) 

ひでぷに

秋味、美味いんですよね~
自分も好きです。

アトム君の頂戴頂戴ポーズ、可愛すぎます(^^)
by ひでぷに (2012-08-22 11:53) 

TAKUMA

秋味、出てきましたねぇ。
この猛暑に昼間にはちょっとトロっとしすぎな気がしますが…。
そー言えば、まだ秋だろ、の10月始めには冬物語が出ちゃうし、季節に合わせて出して欲しいな。

「プシュ」に反応するとは…。
きょんはまったく無視です。あまりにも煩雑にする音だからかな(^^;)
by TAKUMA (2012-08-22 14:57) 

-7

うちも呼んだ子以外の子が走ってきますね。
やっぱり「ご飯あげるんでしょう」っていう感じなんでしょうね。
実は薬だったとしても(フフフ
by -7 (2012-08-22 19:27) 

月光14th

もう、秋の話ですね(^-^*)
まぁ~夏よりは、秋のほうがつまみものは多いですからね(⌒▽⌒)アハハ!
by 月光14th (2012-08-22 19:33) 

ChatBleu

相変わらずアトム君の立ちっぷりは安定感抜群ですねー!
by ChatBleu (2012-08-22 20:31) 

miffy

アトムくんはウランちゃんの方が美味しい物もらえると思ってるんですね(笑)
「プシュ」に反応する所が花火師さん家らしいというか・・・
by miffy (2012-08-22 20:36) 

しのりん

アトムくんなかなか素早いんですねぇw(*゚o゚*)w
うちの次男(虎吉)も他の子を呼んでも一番に来ます(^-^;
by しのりん (2012-08-22 21:11) 

mame

うちも缶を開ける音には敏感です。
すっ飛んできます。
by mame (2012-08-22 22:07) 

さゆりんご

秋味 飲みたくなりました^^
アトム君の このポーズがなんともいえませんね♪
かわいい~♪
by さゆりんご (2012-08-22 22:09) 

ふぢたしょうこ

僕の名前は僕のもの
ウランちゃんの名前も僕のもの~
by ふぢたしょうこ (2012-08-22 23:22) 

ろき

じゃあ アトム君を呼ぶと誰が来るのでしょうか?(笑)
プシュの音に反応するニャンコも珍しいですね~
はっ! つまみ目当てか。(笑)
by ろき (2012-08-23 08:13) 

ぷち

アトムくん、猛烈アピール(*≧m≦*)ププッ
こんなにかわいいと何かあげたくなっちゃいます(笑)
by ぷち (2012-08-23 08:42) 

MII

秋味の頃となりましたね。
少しずつでいいから涼しくなっていってほしいですね。
アトム君(笑)
うちではてんが、缶類を開ける「プシュ」音に反応して現れます。
カリカリより、缶詰が大好きなてん。
「プシュ」音は自分のご飯だと思っているようです。

by MII (2012-08-23 11:01) 

カトリーヌ

アトムくんかわいいーーっヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
誰の名前を呼んでも来そうですね(笑)
うちでは食べ物でつられるといえば、イチゴオンリーでしょうか(* ̄m ̄)プッ
by カトリーヌ (2012-08-23 11:34) 

hatumi30331

可愛いですね〜〜♪
ワン子もですが・・多分・・ニャん子も・・・
音の強弱やメロディーのような発音で覚えるって聞いたことあります!
さて・・ほんまはどうなのか? 聞いてみたいね〜♪^^
by hatumi30331 (2012-08-23 14:23) 

マユリィ

夏の暑さ疲れは、しんどいですね~。(^_^;)
ビールは、おいしいけれど、秋が、恋しいです。

アトムくん、頂戴って、催促して、かわいいですね~♪

by マユリィ (2012-08-23 17:56) 

ケイクス

暑いとビールが進みますね(^^;;
この猛暑の中、人もにゃんもばてないように。。。
気をつけましょうね。。
by ケイクス (2012-08-23 19:11) 

ゆきち

アトム君のちょうーだいポーズ、大好きです♪
プシュ!にまで反応するなんて、面白すぎます^^;

by ゆきち (2012-08-23 22:20) 

ネオ・アッキー

花火師さんこんにちは。
秋味美味しいですよね! 
by ネオ・アッキー (2012-08-26 15:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。