SSブログ

話題に事欠かない一週間でした【レギュラー版】 [日々雑感]

 明日は金環日食ですね いい天気だといいんですが、どうやら関東近郊は曇りの様子・・・
雲の合間から観察できるかもしれませんが、どうせなら晴れてもらいたいもんです。
今回の天体ショー、広い範囲で見えるし、なんせ百数十年ぶりとなるので大きなイベントですよね 楽しみだけど、朝起きれるかな?

 こういう楽しい話題ならいいんですが、先日のアップの後からはすごいことがたくさんありました。
まずは、雷・・・夜中じゅうなり響き、あけた午前中は雨風も強く大変な天気でした でも、午後には晴れて・・・ 次の日には地震! 震度は震源地も近かったため震度3とは言うものの結構な揺れでした。
震災以降、ぴりぴりしてて揺れには敏感になってしまっています。
2ニャンも右往左往・・・
そして昨日は、ホルムアルデヒド騒ぎで断水! 完全に止まるまでは少し猶予があったので、お風呂に汲み置きをしたりして対策できたのがせめてもの救いです。


 そんな突発的なイベントは本当に困りますよね (´;ω;`)
「雷とか大雨は音がすごいからもう嫌です!」
DSC07822.JPG
そうだよね〜晴れて穏やかだと窓辺が気持ちいいけど、あんだけの雷雨となると窓に近づきたくもなくなるよね (^_^)

 地震のときも右往左往で大変だった2ニャンは、
DSC07813.JPG
最近寝不足かも

 この人(猫)でさえもちんまりと・・・
DSC07817.JPG
あけた今週は穏やかに過ごせるといいね♪

おいらはまた火曜日から出勤です (´;ω;`) 一週間が長いな〜

 追伸!
DSC07820.JPG
我が家も、「ザク豆腐」始めました!
笑えるな〜って思ってましたが、意外とまじめに美味しいので癖になりそうです。
皆さんも、暑い日にはいいですよ〜 キヌとは違うのだよキヌとは (o⌒∇⌒o)

nice!(83)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 83

コメント 34

ゴーパ1号

断水、大変でしたね…
こちらは利根川の水ではないのですが
ヒヤリとしました。
by ゴーパ1号 (2012-05-21 00:23) 

まっちゃん

天気悪いですね〜
一応近所の公園ででも待機してみようかな。
by まっちゃん (2012-05-21 05:21) 

green_blue_sky

断水の影響を受けたんですね・・・
現在曇り空、時々、雲の切れ間から太陽が出てきますが、7時34分ごろに雲が切れてほしい~~
by green_blue_sky (2012-05-21 06:30) 

ChatBleu

断水、大変でしたねー。原因が分かるといいですよね。
ザク豆腐、話は聞いてましたが、これですか!なるほどー。
by ChatBleu (2012-05-21 06:43) 

marimo

断水のニュース見ましたよ。
花火師さんちの方だったのですね。
一晩中雷って・・・たまらんですね。
今日はこちらは雲が多いながらも
ボチボチ晴れているので、
金環日食タイミングがよければ見れそうです。
何やら外が騒がしいです(笑
by marimo (2012-05-21 07:16) 

ヨンタロー♀

一難去って、また一難とはこのことでしょうか。
お気を付け下さい。って言ったところで、どーすりゃいいの状態ですね。

by ヨンタロー♀ (2012-05-21 08:46) 

kontenten

断水・・・長時間、大変でした(><)
お見舞い申し上げます。
 さて、金環日食・・・川越地方、前後は晴れましたが
最中は薄曇り・・・フィルター無しで撮る事が出来ました(^^)
by kontenten (2012-05-21 08:48) 

ぴーすけ君

断水大変でしたね~。
by ぴーすけ君 (2012-05-21 09:00) 

でぶねこ

突然の断水は困りますよね(-""-;)
それにしても断水の原因が気になります・・・( ̄  ̄;) うーん
by でぶねこ (2012-05-21 09:09) 

なかせ

断水困りますね~
ザク豆腐は結局1度しか買えてないです。
最近見ないのです。
by なかせ (2012-05-21 09:22) 

カトリーヌ

花火師さんのところは断水の影響があったのですねw
大変でしたね。お疲れさまでした。
ホルムアルデヒドはまずいですよね〜σ(´ x `;*)
ザク豆腐...ケースだけでもほしいです(つд`) どこにも売ってません。
by カトリーヌ (2012-05-21 10:09) 

achami

たしかに、突発的なイヤなイベント。
原因を早く究明して欲しいですね。
by achami (2012-05-21 10:37) 

nana_hyr

う、うわさにきくザク豆腐・・・
冷ややっこは旦那がすきだから そのうち入手したいです^^;

ホルムアルデヒド、こちらも驚きました。
幸い住まいの浄水場は周囲と比べひと段階処理が多いらしく、
基準値以下で断水はありませんでしたが、
原因不明ということで、まだ予断を許さないですね・・・ヽ(;´Д`)ノ
by nana_hyr (2012-05-21 12:45) 

くまら

ザク豆腐、侮ってはいけませんよね
醤油も良いけど、出汁つけて食ってもおいしいですよね^^
by くまら (2012-05-21 14:12) 

ふぢたしょうこ

風が吹いてると、窓辺は怖いですね・・・・
アトムくんは・・・ニャンモナイト出来ない・・・・のですか・・・・
by ふぢたしょうこ (2012-05-21 15:43) 

Rae

ヒートフォークスプーンが数量限定だったのが残念ですよねー。
ゲルググとか、アッガイとかズゴックとかいっぱい出してほしいww
by Rae (2012-05-21 16:28) 

美美

ほんと雷、地震と続いていますよね。
辛うじて水は大丈夫でしたが
何が起きるかわかりませんね。
せめてにゃんずやワンズはゆったり過ごさせてあげたいですね(^^
by 美美 (2012-05-21 16:31) 

mochamama

断水、大変でしたね。
こちらは断水はありませんでしたが、子どもたちに水道水に気を着けるよう言いました。
原因がわからないのも困りますね。
by mochamama (2012-05-21 17:09) 

こいちゃん

断水、今は大丈夫みたいに聞きましたがどうでしょう。
烏川の水に塩素を加えるとホルムアルデヒトが検出されたとかも聞きました・・・関東にお住いの方々に安息の日々を・・・ニャンズもだニャ
by こいちゃん (2012-05-21 18:29) 

miffy

残念ながら今日こちらは雨でした。
断水ニュースで見ましたが、花火師さんのお家の近くだったのですね。
地震や雷はニャンズも落ち着かないですよね。
これからは平穏無事な日々が続きますように・・・
by miffy (2012-05-21 21:52) 

TAKUMA

ホルムアルデヒド事件には驚きました。
原因、なんなんでしょうね。
日食は曇りの予報で諦めかけたのですが、執念で青空探して走りました(^_^)v
by TAKUMA (2012-05-21 22:19) 

tomo-zou

断水大変でしたよね。
うちは断水しなかったのですが、
汲み置きしたりして大騒ぎでしたよ!!(母が・・・)

ワタシ、金曜日の地震の時は一人でエレベーターに乗ってたんですよ~(涙)
by tomo-zou (2012-05-21 23:22) 

たかぼん

おぉ。
ザク豆腐買ったのですね。
まだ見てないんですよ。
一度、買ってみたいのですが。
by たかぼん (2012-05-22 00:22) 

toshi

断水、大変でしたね。
お疲れ様です。
by toshi (2012-05-22 06:48) 

green_blue_sky

PS
実際、日食をみて、感謝感動~
by green_blue_sky (2012-05-22 07:07) 

そらまめ

ザク豆腐、そらまめはもう2度経験済みです(笑)
いけますね♪
by そらまめ (2012-05-22 07:57) 

テリー

ホルムアルデヒド騒動、突然の断水で、大変でしたね。

by テリー (2012-05-22 08:22) 

ナベちはる

断水、突然遭ったので大変でしたね。
by ナベちはる (2012-05-22 23:35) 

えのみ

今日もスカイツリーが開業なのに雨の天気で
エレベーターが調子悪くて・・・
色々ありますね。
by えのみ (2012-05-23 00:12) 

水郷楽人

やっぱり水が止まるというのが一番辛いですね。
by 水郷楽人 (2012-05-23 15:22) 

のの

断水のニュースは知ってましたが、花火師さんのところが
そうだったんですね~;
お気の毒様でした・・・。
湯船に汲み置き・・・大事ですね。
by のの (2012-05-23 16:26) 

kotesumo

断水のニュース、見てましたよ!
花火師さん家も大変だったのですね!
金環日食・・・、テレビで見てました^^
by kotesumo (2012-05-23 23:07) 

mito_and_tanu

断水すると困りますね。
去年の地震以来、色々なペットボトルに汲み置きするようになったので、飲み水くらいは困りませんが... 
雷、こちらもすごかったですよ。
by mito_and_tanu (2012-05-23 23:38) 

吟遊詩人41

断水2時間前に放送がながれてもねえ。。。準備できませんよ(´-ω-`)
by 吟遊詩人41 (2012-05-24 09:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。