SSブログ

絵心の無いおいらは、絵のうまい人が羨ましい【レギュラー版】 [アトムくんの事]

 夜勤上がりのハイテンションで記事作成しています(⌒▽⌒)アハハ!
外の気温は池の水が凍るくらいの寒さですが、本日も汗だくで仕事してましたσ(TεT;)
仕事上がりのアクエリアスの美味い事・・・

 このところ、夜には決まって動いているのかフリーズしてるのか分からないくらいのソネブロを諦め、なんにもしないで過ごす事が多かったのですが、昼間なら大丈夫でしょ?って感じでこれから皆様のところにも伺っていきたいと思っています。


 諦めたとは言ってもあちこち巡回はしていたわけで・・・
そしたら、なんと! 『恐竜じじいになっても...』のMineosaurus さんにアトム君の絵を描いて頂きました\(⌒▽⌒)/ その記事はこちら
まずは、お目目
atom02.jpg
意外に綺麗な目をしてるんですよね〜「親バカ」ですが・・・

 よく食べるお口 (⌒▽⌒)アハハ!
atom01-82780.jpg

 そして、普段の格好・・・
atom-f6e4f.jpg
いつもこうしてこちらの様子をうかがっている事が多いかも\(⌒▽⌒)/
実によく似ています 写真とは違って絵だといい雰囲気ですね。
耳のカールのところなんかいい感じです。

 今回こんな素敵な絵を描いて頂き本当にありがとうございましたm(_ _)m
これからもよろしくお願いいたします。

 さて、そんな感動の中、この方は・・・
DSC07776.jpg
おいらの膝の上から、テーブルの上を物色中であります( ̄▽ ̄;A

 アトム君の名前の由来は、当然「鉄腕アトム」のアトムです。ウランちゃんも同様ですが・・・
兄妹でしっくり来る名前にしたくて付けました。
ウランちゃんの倍くらい大きいんじゃないかと思われがちですが、大きさはさほどではありません
ただ、いったい何で体ができてるのか不思議に思えるくらい重いです(T_T)

 家に来たときには手のひらに乗るくらいの小ささだったのに・・・
今じゃ腕で抱えないと持ち上げれない・・・こんなはずじゃなかったのに

 そんな事を考えながら見ていると
DSC09752.jpg
気持ち良さそうに寝ています(⌒▽⌒)アハハ!

 この気持ち良さそうな顔を見ながら、巡回をしながら、眠くなったら昼寝でもしながら過ごしましょうかね
休みの日はゆっくりしないとね♪

 我が家の周辺の学校などでは、学年閉鎖になるなどインフルエンザが猛威を振るっています。
皆様も十分にお気をつけ下さいませ

nice!(99)  コメント(37) 
共通テーマ:ペット

nice! 99

コメント 37

たくや

素晴らしいですね~
by たくや (2012-02-03 16:36) 

めい

寝顔が可愛い~
安心して寝てますね

by めい (2012-02-03 17:39) 

ChatBleu

おぉっ!素晴らしい絵ですねー。
私は絵心、母のお腹に置いてきたようです(-_-;)

by ChatBleu (2012-02-03 18:15) 

TAKUMA

アトム君、キレイに描いてもらって良かったね。

アトム君は10万馬力の原子炉が入ってるのですから、そりゃあ重いでしょう(笑)
by TAKUMA (2012-02-03 18:17) 

nana_hyr

ソネブロが重くて巡回しにくい、と仰っていたので、
Mineosaurusさんのブログでアトム君をお見かけした時は
なんとか花火師さんに気づいてもらいたいと切に願っておりました^^
当方のブログに羨ましい、とコメントされた直後にアトム君の更新があったので、
これは花火師さんもさぞ嬉しいサプライズだろうな~\(^o^)/って
今日の記事を楽しみにしてました^^

耳のカール具合と、耳の毛がわたしはとっても似ていると思います(o´艸`o)

by nana_hyr (2012-02-03 18:27) 

こいちゃん

わたしも先に観てました~Mineosaurusさんとこで。
鉄腕アトムの時代ですもん私。
男の子は骨が太いんですね、人と同じです。
ゆきはラピスの後で抱くと羽根のように軽いですよ(笑)
by こいちゃん (2012-02-03 19:13) 

(。・_・。)2k

お~ スゴイ!
お見事ですね~!

by (。・_・。)2k (2012-02-03 19:15) 

カトリーヌ

私も先に拝見しましたーっ!!
相変わらず本当にすばらしい腕前ですよね♬
アトムくんのやさしい目元が印象的です★
by カトリーヌ (2012-02-03 19:17) 

まっちゃん

普通の猫でも膝にず〜っと乗ってれば重くなって来ますからね〜
アトム君ではすぐにギブアップ?
しかし、アトム君よりも重いソネブロは何考えてんのさ!
by まっちゃん (2012-02-03 20:27) 

marimo

Mineosaurusさん
このところ精力的にソネブロの猫友さんを描いてますね。
(^-^*)アトム君も優しい表情がとても素敵♪
連日寒さでどうにかなりそうですが・・・
元気そうで良かったです。
by marimo (2012-02-03 20:31) 

green_blue_sky

素晴らしい絵。アトム君の分身~
by green_blue_sky (2012-02-03 20:37) 

ゴーパ1号

これは嬉しいですね!
by ゴーパ1号 (2012-02-03 21:53) 

miffy

アトムくんの特徴をよくとらえてる素敵な絵ですね~
子供の頃は絵心があったはずなのにどこに置き忘れたのだろう^^;
by miffy (2012-02-03 22:29) 

えのみ

おぉ~凛々しいアトムくん!
ウチのミンミンも手のひらサイズだったのに・・・(笑)
by えのみ (2012-02-04 02:56) 

hypo

アトムくんの絵と寝顔、両方可愛いですね!
by hypo (2012-02-04 05:31) 

のの

スゴイ!(@@)そのお目目の描写がすごい!!
アトムくんの子供っぽい可愛らしさがとても表れてると
思います。
by のの (2012-02-04 08:30) 

toshi

素晴らしい絵です。アトム君、よく描けています。
by toshi (2012-02-04 08:49) 

まめ

本人の可愛さを違う方向から発見できますね♪
素敵な絵~
by まめ (2012-02-04 09:50) 

青竹

夜勤お疲れ様でした。
アトム君にそっくりに描いておられますね。

by 青竹 (2012-02-04 09:52) 

ぱだおくん

すげー似てる~

にゃんこの寝姿はたまりませんね(^▽^笑)
by ぱだおくん (2012-02-04 11:46) 

Sekiguuu

アトムくん、雑種の芝ワンコぐらい重いんでしょうね~♪
足腰は、達者なんでしょうか?みにゃさん?・・・ ⌒_⌒;
by Sekiguuu (2012-02-04 12:39) 

ponnta1351

ホント、ずっしり重そうですね。
花火師さんお風邪に気を付けてください。
体力が消耗して居ると取りつかれますよ。
by ponnta1351 (2012-02-04 13:03) 

のらん

やわらかな色合いが、アトムくんのほのぼのした雰囲気に似合ってますね♪
それにしてもアトムくん、そんなに重いんですか(@_@)
by のらん (2012-02-04 15:01) 

yhiga-siura

素晴らしい絵ですね!
アトムくんの瞳・・・
良く描かれていますねぇ・・・♪
by yhiga-siura (2012-02-04 15:34) 

アルマ

私も絵心が欲しいです・・・(^_^;)
ホントに素晴らしい絵ですね!
by アルマ (2012-02-04 17:50) 

achami

絵が描ける人、無条件で尊敬です!
by achami (2012-02-04 18:29) 

mochamama

素晴らしいですね!
絵心・・・私もどこかに忘れてきちゃったみたい。
by mochamama (2012-02-04 18:58) 

mito_and_tanu

お、アトム君、格好いいですね~
実写版の鉄腕アトムって...(笑)なんか想像するだけでおかしい。
by mito_and_tanu (2012-02-04 20:09) 

たかぼん

可愛い寝顔ですね。
見てると癒されますね~。
by たかぼん (2012-02-05 10:54) 

MII

アトムくんも、素敵~!!
うちの子もMineosaurusさんに取り上げていただいたのですが、描いてもらったときの感動がよみがえりました。
by MII (2012-02-05 11:17) 

SU-SAN

Mineosaurusさんのアトム君像も可愛いし
花火師さんの写真も可愛いですー☆。
by SU-SAN (2012-02-05 20:45) 

りる

アトム君、かっこよく描いてもらって良かったねぇ!
by りる (2012-02-06 02:11) 

Baldhead1010

雨で急激に気温上昇。
調子狂います。
by Baldhead1010 (2012-02-06 05:03) 

momoしゃん

おいらも挑戦してみようかしらん(笑)
by momoしゃん (2012-02-06 21:20) 

美美

見事な似顔絵ですね。
瞳がとってもきれい^^*
親ばか、結構ですよ~♪
by 美美 (2012-02-06 23:34) 

マユリィ

確かに、夜、ソネブロを巡回すると、すごく、時間がかかりますね~。
うちだけじゃなく、みなさん、そうなんだ。。。
アトム君、とても、美しく描かれて、素敵ですね!
どアップのアトム君の写真も、いいですね~。(=^・^=)
by マユリィ (2012-02-07 00:02) 

テリー

アトムくんの寝顔がかわいいですね。
最近、ソネブロ、夜、速度が遅いですね。
by テリー (2012-02-07 10:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。