SSブログ

夜勤明けの朝は眠い【ロング版】 [自分の事]

 また一段と寒くなりましたね〜
先回のアップが土曜日だったので、予約投稿でこの記事も合わせるように土曜日にアップ!
でも、朝から仕事なんですよね〜σ(TεT;)

 いつもnice!&コメントもたくさんありがとうございます!
また皆様のところにはゆっくりと廻らせて頂きますのでよろしくお願いします。

 さてさて・・・前勤務は夜勤だったのですが、そこから昼勤の状態に戻すのが結構辛い
夜勤明けの朝、すんなり寝てしまうと起きるのが夕方・・・その後は、幾ら寝付きのいいおいらでもなかなか眠れないσ(TεT;)

 そこで、明けの朝は眠らずに我慢して過ごすのがスケジュールになっています。
お菓子でも食べながら、ゲームをするのが多いかな?
DSC07626.jpg
最近のおすすめ\(⌒▽⌒)/ ソフト米菓なのになんだか粘り気を感じる さすがリスカ!

 でも2ニャンにとっては、おいらが帰ってきて安心できるからなのか睡魔が・・・
DSC09922.jpg
最初は2ニャンで・・・

 でも、眠くなるとウランちゃんは2Fに上がってしまうので、クッションに一人取り残されるアトム君!
DSC07610.jpg
この様子を撮ってる時、つられて眠くなるのは言う間でもありません( ̄▽ ̄;A

 そのうち・・・
DSC07617.jpg
得意の突っ伏し寝( ̄▽ ̄;A なんでこんな形になるのかな?リラックスできているのかは不明です。

 チョイチョイって触ったら・・・
DSC07621.jpg
「グッ〜っと」(⌒▽⌒)アハハ! 顔を隠してましたよ\(⌒▽⌒)/

 こういうのを見ながらってのもあるし、光熱費ももったいないので今度からはさっさと寝る事にしましょうかね(⌒▽⌒)アハハ!

 このところ記事に対してコメントが多く寄せられていて大変光栄です。
ゆっくり廻らせて頂く事にはなりますが、訪問の際にはなるべくコメントというか感想も入れていければいいなって思っています。
これからもよろしくお願いします!

nice!(110)  コメント(39) 
共通テーマ:ペット

nice! 110

コメント 39

Baldhead1010

もうちょっと冷え込んだら紅葉も回復するかも。
by Baldhead1010 (2011-11-19 06:18) 

そらまめ

夜勤、大変ですね・・・
がんばってくださいっ。
先日はコメントありがとうございます♪
カレンダー、作ってみてくださいね。
by そらまめ (2011-11-19 08:08) 

こいちゃん

別に昼に何してるわけでもないのに、夜11時半が来たら熟睡しているらしくお兄ちゃんに2晩続けて電気を消してもらってて・・・(記憶がない)
朝、怒られる始末・・・花火師さん・・無理しないでください・・・
by こいちゃん (2011-11-19 08:38) 

ぴーすけ君

なんて可愛い~寝姿のアトム君♪
ぴーの寝姿アンド寝表情は、ブサイクなのでアトム君を見習ってほしい。
by ぴーすけ君 (2011-11-19 09:05) 

まっちゃん

睡眠のリズムって大切ですよね〜
私は調整しにくい体質なのか、中米に行った1ヶ月間時差ぼけ解消出来ませんでした。
by まっちゃん (2011-11-19 09:12) 

あら!みてたのね

おはようございます。
夜勤明けから日勤への勤務変更時が辛いでしょうね! お仕事ファイト~♪
アトム君&ウランちゃん気持ちよさそうに爆睡・・・可愛い~♪
by あら!みてたのね (2011-11-19 10:51) 

ponnta1351

可愛いですね!アトム君息が出来るのかなァ?
丸々と太って居ますね。
寒くなりましたので体調管理お気をつけてお稼ぎ下さい。
by ponnta1351 (2011-11-19 12:06) 

ChatBleu

お疲れ様です~。
夜勤と日勤が混ざっている勤務って大変ですよね。
ブログ巡回も無理なさらないように~。
アトム君、でっかい&かわいいですね^m^
つっぷし寝、苦しくないのかなぁ。
by ChatBleu (2011-11-19 13:44) 

のらん

夜勤から日勤、切り替えは大変そうです。
それにくらべてアトム君は・・・朝寝からお昼寝・・・
切り替えはとってもスムーズなのでしょうね(^-^)
by のらん (2011-11-19 16:34) 

miffy

アトムくんの寝姿可愛いですね〜
また少し大きくなったような気が・・・(笑)
by miffy (2011-11-19 16:51) 

たかぼん

アトムくんの寝方に癒されますね。
一緒に寝たくなります。
by たかぼん (2011-11-19 17:20) 

テリー

昔、夜勤、日勤などをシフトで、勤務していたことがありますが、やはり、大変でした。花火師さんも、大変でしょうね。

こういうとき、2にゃんは、いやしてくれますね。
by テリー (2011-11-19 22:39) 

marimo

勤務は2交代制なのですね。
夜勤はやはり・・・生活のリズムの関係で
何かと辛いですね。
でも、帰宅したらこんな風にニャンズに出迎えてもらえたら
疲れも癒されますね(^-^*)
by marimo (2011-11-19 23:07) 

ニッキー

アトムくんの突っ伏し寝も、グーで顔を隠すのも可愛いなぁ(^.^)
うちでは圭太が突っ伏し寝をしますが、あの寝方は見てる方が「本当に大丈夫(・・?」って心配になりますよねぇ(^_^;)
by ニッキー (2011-11-19 23:13) 

achami

アトムくん・・・また大きくなった???
by achami (2011-11-19 23:43) 

sig

こんにちは。
アトム君の大きさ、ウランちゃんと比較してびっくりしてしまいました。
ネコちゃんの眠る姿を見ていると、私たちも一番穏やかな気分になれますね。
by sig (2011-11-20 09:16) 

tomo-zou

アトムくんのちょい「ムギュ」の手がかわいい♡
なんか、体が大きくなりました??
by tomo-zou (2011-11-20 19:48) 

にゃんこ先生

寝姿がたまりませ~ん♡
反則技です♡

納豆チップル食べました!
結構味はリアルに出てますよね(^u^)
ほんのりカラシの風味もあって、
好き嫌いが職場でもはっきりと分かれましたが、
私も気に入りました♪
by にゃんこ先生 (2011-11-20 23:10) 

えのみ

アトムくん顔がつぶれちゃうよ。(>_<)
by えのみ (2011-11-21 01:18) 

toshi

アトム君やウランちゃんの寝姿、とても癒されます。
by toshi (2011-11-21 02:08) 

くまら

気持ち良さそうに寝てますね~
by くまら (2011-11-21 08:16) 

青竹

お疲れ様です。
アトム君とウランちゃんに癒されてください。
by 青竹 (2011-11-21 13:58) 

ふぢたしょうこ

寒くなってくると夜勤は辛いですね。
体調に気を付けてくださいね。

アトム君、窒息しそうな寝方でちょっと心配~
by ふぢたしょうこ (2011-11-21 17:05) 

すがめ

夜勤お疲れ様です。
私は体調不良のための不規則睡眠ですが、やはり昼間寝てしまうと夜の寝付きが悪いです^^;

アトムくん、色々な寝方をしていてかわいらしいですね♪
by すがめ (2011-11-21 19:39) 

ケイクス

またご無沙汰です。
夜勤お疲れ様です。
急に寒くなってきましたから
風邪などにも気をつけてくださいね。
にゃんこの寝姿、ほんとに癒されますね(^^
by ケイクス (2011-11-21 21:37) 

ヨンタロー♀

夜勤明けは起きっぱなしっていう方、けっこういらっしゃるみたいですね。
いろんな蓄積はにゃんずで癒して、
どうぞ、ご自愛ください。
by ヨンタロー♀ (2011-11-21 22:12) 

ナベちはる

アトム君もウランちゃんも、寝姿がいいですね☆彡
それにしても、「納豆チップル」ですか…食べてみたいです!
by ナベちはる (2011-11-21 23:00) 

マユリィ

猫ちゃんたちが、スヤスヤ寝てると、確かに、つられて、
一緒に寝たくなりますね。
夜勤明け、寝るのをこらえて・・・では、余計、つらいですね。
お疲れ様です。
それにしても、アトム君、ウランちゃんと、寝てるつもりか、
笑っているようで、とても、かわいいです。(=^・^=)
by マユリィ (2011-11-21 23:13) 

美美

アトム君はいいお顔しますね~♪
2にゃんを見るとほっこりしますw
アトム君もウランちゃんも花火師さんが帰ってくると
安心するんでしょうね。
リラックスモードは最高の萌え~ですね(#^.^#)
by 美美 (2011-11-22 17:52) 

sunset

こんばんは。
気持ち良さそうに眠っていますね~
寝姿がとっても可愛いです。
by sunset (2011-11-22 21:50) 

kiko1578

アトム君のお腹すっごいふっくら 気持ち良さそう
by kiko1578 (2011-11-22 22:10) 

miyukimono

猫ちゃんの寝姿は、本当に可愛くて癒されますね~^∇^
by miyukimono (2011-11-23 12:09) 

koume

私も今日夜勤明けです。
私はたいてい3時間位寝て、夕方起きるって言うのがパターンかな。
みんな寝ないとか、色々自分のパターン出来るんでしょうね。
寝ないとつらそう~。
でも、二人は嬉しそうw
by koume (2011-11-23 18:21) 

Baldhead1010

祝日出勤、お疲れ様でした。
by Baldhead1010 (2011-11-24 05:03) 

Jerry

納豆チップル、納豆好きなので気になります。
by Jerry (2011-11-24 06:21) 

まめ

な、なっとう・・・遠慮しますw
アトムくんのナイスバディと愛くるしい様子に夜勤疲れも
きっと吹っ飛んでいることでしょうね。
by まめ (2011-11-24 12:44) 

momoしゃん

さむ~い
アトムくん、レンタルしてもらえませんかぁ~www
by momoしゃん (2011-11-24 19:53) 

U3

気持ちよさげだ。
by U3 (2011-11-27 09:15) 

TAKUMA

納豆チップス…やっぱり臭いの???
by TAKUMA (2011-11-30 08:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。